• 締切済み

違法ビデオ店の摘発

以前から疑問に思っていたことがあります。 某コリアンタウンに違法??ビデオ店があります。 その店員は韓国人で客もみんな韓国人なので入りにくいです。 外から中の様子がよく見えるのですが、TSUTAYAのようなビデオではなく、黒いビデオテープが整然と並んでいます。 ある人に聞くとなかでビデオをダビングしていると言っていました。 なぜこういう店が堂々と営業でき、摘発されないのか疑問です。 警察はコリアンタウンに介入できないんでしょうか。 そのビデオ店の店員はマナー悪し正直腹が立っています。 警察に一度言ったのですが、注意して終わり素通りです。 どうやったらあの店を摘発できるんでしょうか。。。 怖いので誰も言わないんでしょうか。 悪いこと?と思われるようなことを堂々としているなんて許せません。

みんなの回答

• nobugs
回答No.3

違法コピーによる著作権違反の場合、著作権者の告発があって始めて有効です。 コピーをしたものがあるだけでは、著作権者の同意を得たか否かは判断できません。

• kbfd33
回答No.2

警察はどうやったらその店を摘発できるか 「コリアンタウンにビデオ店がある」だけでは駄目 「店員が韓国人で、お客もみんな韓国人」だけでは駄目 「黒いビデオテープが整然と並んでいる」だけでは駄目 「伝聞で聞くとビデオをダビングしている」だけては駄目 「警察はコリアンタウンに介入できないか」違法行為がなければ介入出来ない 恣意的な行為だけで警察権力に介入されたらそれこそコワイヨコワイヨ 【君の此処の投書にも介入されるかもね】 「ビデオ店の店員の行儀が悪い、正直腹が立っている」だけでは駄目 どうやったらあの店を摘発できるのか ビデオ倫理審査に不合格な猥褻商品を公然と陳列しているとか 販売目的で無修正猥褻画像商品を持っているとか 確たる証拠を掴まないと他人の誹謗になりますな

noname#101018
noname#101018
回答No.1

許せないなら、証拠をつかんで警察に通報してください。