• ベストアンサー

CPU変換機使用している方へ

CPU変換機は特に問題なく使えますか。 2台PC両方をネットにつなぐにはそれとは別にハブが必要なのですか? 私は現在、共にWindows 2000の入ったPC2台をCPU変換機を使いつなげようと思っております。

• pp500
  • お礼率36% (52/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

>>CPU変換機は特に問題なく使えますか。 普通に二台をネットにつなげています。特に何もありません。 >>2台PC両方をネットにつなぐにはそれとは別にハブが必要なのですか? スイッチングHUBが必要ですが、ルータ側に”スイッチングHUB”機能が付いたものもあります。ルータ側に機能が無ければ、スイッチングHUBのみ買ってください。 >>私は現在、共にWindows 2000の入ったPC2台をCPU変換機を使いつなげようと思っております。 ネット環境が判りませんが、設定ができれば何も問題ないと思います。 使用環境を教えてください。

その他の回答 (1)

• vipoon
回答No.1

CPU変換機とはいわゆるKVMスイッチのことですか? これはキーボード・ディスプレイ・マウスをPCごとに用意せずに手元の1セットでまかなおうという装置です。 ですのでそれ以外はPC2台として運用することにかわりはありません。 ですのでそれぞれのPCをネットにつなぐのならば、ハブ機能を持つルータが必要になってきます。 まぁPC1--PC2--モデム装置という感じで接続してもネットはできますが、ルータを買われることを勧めます。