• 締切済み

CPU切り替え機について

CPU切り替え機について教えてください。 現在タワー型のPC1台所有してますが、 もう1台タワー型のPCを購入予定です。 で、もう1台液晶のディスプレイ購入は もったいないと思い、 CPU切り替え機を検討してます。 HPでCPU切り替え機のことを 調べてみましたが、 結構あたりはずれがあるみたいですね。 そのなかでも、ナナオの"eizo switch"は 優秀だと聞きました。 自分の考えでは、1台のPCにWinを入れ、 もう1台のPCにLinuxを入れる予定です。 ナナオの"eizo switch"がWinとLinuxを ちゃんと切り替えてくれるか不安です。 WinとLinuxをCPU切り替え機で使っている人が どのようなものを使っているか 教えてください。 長くなりましたが以上、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kvm
回答No.3

CPU切り替え機 4台目です 苦笑  ( ^o^; ) 優秀な切替器と言うものは あまり聞いたことがありません 4台とも すべて使用できました メ-カ-によって 使用方法が違うのでよく 購入する前に調べておいた方が良いでしょう 買うならば 4台CPU切替をお勧めします 必ず ケ-ブル付きを購入して下さい ケ-ブル別売のを購入するとケ-ブル代が結構かかります またCPU切替に空きがあった方が便利です 仮に 友人に要らなくなったパソコンを譲ってもらったとして テスト用とか おもちゃ用とかいくらでも使い方があります 一々 モニタ-やキ-ボ-ドをそろえる必要もありません 当方は現在使用しているのは8台切替です(4台空き)超便利 オークションで購入しました 使っているのは ほとんど1台ですが 他は テスト用ですね 一方でネットしらべ もう一方で実行させるとか実験させるとか いくらでもわがままな使い方をしています ついでに LANでWinとLinuxで共有すると面白いでしょう

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 私も、これ使っています(i-Switch UP2ex)。WinXp-WinXpですけど。 http://www.eizo-support.co.jp/product/iswich/index_i010.html こちらの中程にLinuxへの対応がかかれていますので、ごらんになってください。 http://www.eizo-support.co.jp/product/iswich/index_i012ex.html 他の方にも書いたことがありますけど、切替器は当たり外れが明確に出てきます。 でも、これは優秀です。 基本的に、机の下に隠しておいてキーボードで切り替えています。なので、ボタンやスイッチはあまり必要ないです(笑。 もし入手を考えていらっしゃるのでしたら、オークションでの購入をお勧めします。安いですし。 でわ!

• hana-hana3
回答No.1

>ナナオの"eizo switch"がWinとLinuxを ちゃんと切り替えてくれるか不安です。 切り替え操作は、OSが切り替えてくれるのではなく、「人間」が行います。