• ベストアンサー

攻殻機動隊

すいません!最近攻殻機動隊シリーズにハマってしまいました!!全シリーズを見てしまいました!! それで攻殻機動隊に似たもしくは近いアニメを探しています!! 何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『プラネテス』  宇宙ビジネスの現場を描いた近未来ハードSFアニメです。 http://www.planet-es.net/ 『ゼーガペイン』  肉体を捨てデータ化した人類の戦いを描いたロボットアニメです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zegapain/ 『ウイッチハンターロビン』  超能力犯罪者を狩る秘密組織を描いたサイキックアクションアニメです。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=144 『蟲師』  電脳やメカとは無縁の世界観ですが、落ち着いた雰囲気で高品質なアニメです。 http://www.avexmovie.jp/lineup/mushishi/

hell2hell
質問者

お礼

面白そうです!見てみます!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kotonaga
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.6

 現在、NHK衛生第二で放送中の「精霊の守り人」は攻殻のスタッフが関わっていて、主人公タンザが大佐を思い起こさせる女傑です。

hell2hell
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見てみます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

人狼 http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/0730_/ 攻殻ほどcoolでは無いですが バブルガム・クライシス http://www.anime-int.com/works/bubblegum/tv/ アニメではないのですが アヴァロン http://www.eiga-portal.com/movie/avalon/01.shtml

hell2hell
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • HAZEL_AD
  • ベストアンサー率51% (174/339)
回答No.4

映画の方の攻殻にちかい雰囲気のものだと、やはり押井守監督作品ですね。 うる星やつら2ビューティフルドリーマー パトレイバー2 この辺でしょうか。

hell2hell
質問者

お礼

ありがとうございます!そっそく見てみます!

  • uriboumax
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

攻殻機動隊面白いですよね~ お勧めではありませんが。。。 『BALDR FORCE EXE 』というOVA作品があるのを私も最近知ったのですが この作品をみた最初の感想が 『え、攻殻機動隊のパクリ・・・?』でした。 (まだ1話しかみていないのですが) 機会があれば一度見てみてください。 ただ、このタイトルで検索すると、最初にゲームの方が出てきてしまいますのでお気をつけください。

hell2hell
質問者

お礼

ありがとうございます!!BFE見てみます!!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

あの世界を超える作品はそうそうないです。マトリックスくらいでしょうか? 原作は読まれましたか?もっと面白いですよ。 原作の士郎正宗のアニメなら「アップルシード」があります。

hell2hell
質問者

お礼

本当ですか?原作呼んで見ます!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊

    攻殻機動隊の ゲーム(PS2.pspの二つ)を しようと思うのですが アニメの2ndを見てないと 分からないですかね?   最初のシリーズと劇場版は 見ました。   よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊について

    攻殻機動隊を見たいんですが、劇場版やらTVアニメやらシリーズが多くてどれから見れば良いのか分かりません…。 自分でもウィキペディアとかで調べてみたんですが、やっぱりよくわからず;;ネタバレとかも怖いのであんまり深く調べられないです…。 よければ見る順番を教えて下さい。 あと、漫画版もあるみたいですがアニメと漫画はどっちから見たほうが良いんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊

    攻殻機動隊SACのようなアニメがあれば紹介していただきたいです。

  • 攻殻機動隊について

    初歩的な質問で申し訳ございませんが 攻殻機動隊についての質問です。 先日、《イノセンス》を観て非常に 面白かったのでレンタルショップで 《攻殻機動隊》を借りて観ております。 僕はアニメに無知な為に 「攻殻機動隊は1つしかない」 と勝手思い込んでいました。 ネットで調べていましたら 《GHOST IN THE SHELL》と《SAC》が あると知りました。 僕が現在観ているのはどちらでしょうか? 《笑い男》が登場していまして ビデオショップには13巻までありました。 無知で申し訳ございませんが ご回答よろしくお願いいたします。

  • 攻殻機動隊についてなんですが

    アニメ版の攻殻機動隊でバトーとトグサが一番絡んでいる話数を教えて欲しいです。 知っいる方いましたら是非教えてください。

  • 攻殻機動隊のDVD

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX のアニメを見るためにDVDを購入したいのですが,現在販売しているDVDboxはないのでしょうか? ネットで検索しても「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX <初回限定生産>」という商品はでてくるのですが,初回限定のため現在は購入できません。 見たいのはTVシリーズの最初のシリーズで,映画やダイジェスト版ではありません。 ばらばらに収録されているもの(DVD1枚に2話ずつ)を買うしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 攻殻機動隊について好きな要素をお聞かせください。

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 先日製作が発表された「攻殻機動隊」シリーズの新作 『攻殻機動隊ARISE』 にちなんで皆さんに質問です。 あなたが最も好きな「攻殻機動隊」のシリーズ、世界観、ストーリー、キャラクターなど、 攻殻機動隊に関する思い入れをお聞かせください! ぜひ様々な思い入れをご回答ください! 『攻殻機動隊ARISE』の期待感などもあればぜひ。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『攻殻機動隊ARISE』製作発表会の模様をまとめたOKStarsの記事は下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol237.html

  • 好きな攻殻機動隊

    攻殻機動隊の漫画版,映画版,アニメ版のどれが一番すきですか?理由と一緒にお答えください。

  • 攻殻機動隊

    攻殻機動隊というアニメはオススメですか?? Inner univers という曲に惹かれ、見たくなったのですが、作品が多くて、どれから見たらいいかわかりません。 それと、具体的にどうゆう風におもしろいのか教えてください。

  • 攻殻機動隊の作品の整理

    今さらのような質問で恐縮なんですが、わけが分からなくなってきたので整理させてください。 趣旨は、「攻殻機動隊関連のTVアニメ、映画には何がありますか」ということです。 私が認識しているのは、 攻殻攻殻機動隊 stand alone complex 攻殻機動隊  stand alone complex 2nd GIG イノセンス の3つなのですが、ほかにもあるような…。 遅ればせながら最近はまった攻殻初心者なものですからよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう