• ベストアンサー

女のコはわからない

相談というかなんというか…。 自分には好きなコがいて、頻繁にメールや電話をして仲良くやっていました。遊んだりしたら、別れた後に、今日は楽しかったなどとメールが来たりして、結構いい感じだと思っていました。 ですが!この前、電話した時にそのコが、花見で知り合った男とメールしててその人すごいカッコいいとか言っちゃって。今度遊ぶそうなんです。 友達は嫉妬させたいんだよとか言ってましたが、んな事ないでしょうね。 まぁなんかよくわからないんですわぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttttaka
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

あなたはその女性に告白しましたか? してなければどっかに行ってしまいます。 そして多分ここまで来るとあなたは彼女にとってただのキープになろうとしています。 女性は色々いますが女性自ら告白する人は少ないです。 基本的には告白を待つほうです。 女性には彼が私を好きだといってくれたから付き合う人もいます。 誰でも言ってくれればOKではないと思いますが恋愛には先手必勝みたいなところがあります。 そしてこのことは好きだといってくれないと付き合わないと言うことにつながります。 恥ずかしがらずに失敗してでも好きなら告白してみてはいかがでしょう。 だめもとですがファイトです。うまくいけばラッキーですから。 でも言わないとラッキーもありません。

その他の回答 (6)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.7

あなたは彼女とつき合いたいと思ってるのかな? もしそうだとすれば、気持ちを打ち明けてみるのがいいと思います。 もし彼女が嫉妬させたいのだとすれば、 彼女はあなたのことが好きなんだからつき合えるでしょう。 もしほんとにそのカッコイイ人が気になってるなら、 このままなにも言わなければその人とうまくいっちゃう可能性がある。 だったら今のうちに言っておくべき。 今ならもしそのカッコイイ人にちょっと気があっても、 確実につき合えるあなたの方を選ぶかもしれないしね。 彼女から変化球パスをもらったと思って、 うまく返してね。

  • po-ap15
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.6

何でも相談できる男友達だって思ってるからそんなメールをしたのかもしれないし、 嫉妬させたいってのも、まぁ女の人によってはそれもあるのかもしれませんね。 会っている時の彼女は一緒に遊んでる時、何かと体に触れて来たりとか、好きな人と一緒の時は嬉しくて近寄りたくなるもんな気もしますが、どうでした? 冗談ぽく、「何だよー俺の事が好きなんだと思ってたのに~!コノヤロっ」みたいに突っ込んでみると、(あくまでおちゃらけで) 彼女の本当の気持が見えるかもしれないですね。 私も傷つくのはやっぱり辛いから、こんな風にするだろうなーと思って。

  • kawa8944
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.5

なんだか共感できる質問です。。。ww 自分も嫉妬させたいのでは、と思います。 恋ってタイミングが本当に重要ですよね。やっぱり、その男と遊ばないで欲しいみたいな事、言った方がイイと思います。 その男気になるなぁ…みたいな雰囲気を出してみた方が。。。 今度遊ぶって言われた時、あなたはかなりショックだったでしょ?その男に盗られたくないなら、もっと頑張って下さい!応援してますよー♪

noname#126060
noname#126060
回答No.4

メールや電話が頻繁な程度では「つきあっている(ステディな)仲」と思われてないのでは? #1の方も書いてらっしゃいますが、女の子ははっきり言われないと安全圏へ逃げるんですよ。 「これって、本当につきあってるって言える関係なんだろうか?」とか、「私だけが舞い上がって彼氏だと思い込んでるだけ(つまり貴方にとってはただの仲のいい友達)かも」とか、 「だったら諦めて早く本当の彼氏になってくれそうな人を探した方がいいかも」とか。 あるいは「他の男の方がカッコイイと言ってみせても『ふうん…』程度だったら多分脈ないだろうから、あっちへ流れようかな」とか。 要するに貴方は「結構いい感じ」で「他の男となんか遊んでほしくない」と思ってるけれど、それが彼女に伝わってないんです。 そこまで仲がいいのに、「俺はお前とちゃんと付き合いたい」と明確に宣言して返事を彼女に問うたことが一度もなければ、「はっきりフラレたら怖いから煮え切らない男」の烙印押されてますよ。 もし、「その男と遊ぶの、中止にしてもらえないかな…」と言ってみて、 「何それ?!私が誰と遊ぶかで何であんたに遠慮しなきゃいけないの?」といわれたら、そりゃ完全に友達としか見られてないでしょう。 でも、「何それ…どういう意味…?」等という感じだったら、多分試されてます。 そこでどう返事するか、照れて誤魔化したり、彼女の方に選択責任を投げたりしなければ、一応悪くは思われないはずです。 男ならGO!女は男の決断力を待っている!

  • yuna_O
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

こんにちは。 わたしも嫉妬させたいんだよ、と思いますよー。 ただ、好きなのにあまりにその言葉を保留にしすぎたために、そろそろ離れていこうとしてるのかもしれません。。。見込みがないと思ったら、とっとと次へいっちゃうものです。。だからあなたは試されてるのかもしれませんね! とりあえず、男性の方からは猛反対に遭うかも知れませんが、わたしからしたら「男の子って、好きって言われたり思わせぶりな態度を取られたらすぐにその気になる」気がするんですよね。でも、これって長続きしないことが多いです。気持ちが薄いから。気持ちが濃くなった上で男性から告白してくれない限り、わたしは絶対相手を信頼しないと決めてます。笑 だから、彼女も待ってるのかも知れません。 ちゃんと、彼女を好きだと言ってくれるのを。 ただ、このタイミングで告白したらまんまと転がされたみたいでちょっと。。。。ですね 笑。 がんばってください。

  • gava
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

彼女からしたらalldotさんは安心できる男友達なのではないでしょうか? 好きな人に「花見で知り合った男とメールしてる」とかあまり言わないように思います。 要はナンパで知り合ったみたいな感じですよね? ナンパされた男と仲良くメールして今度遊ぶなんて好きな人に言ったら 「軽い女」と見られるかも・・・って思っちゃいます。 本当に好きな人にはそんな嫉妬のさせ方はしないでしょう。 今はたぶん気の合う男友達レベルなのだと思うので、違うアピールの仕方するとか 思い切って思いを告白してみるのも手だと思います。

関連するQ&A

  • 気になる女の子ができたのですが…。

    28歳の男性です。 つい最近花見で知り合った女の子が気になって 今回質問に投稿しました。 花見はバーが企画したイベントで そこで気になる女の子と知り合いました。 気になる女の子は23歳で花見の時に友達と何人かで話をしました。 花見はお昼すぎからはじまって 話が盛り上がってその日に気になる子と連絡先を交換して その子は夜にバイトがあるので途中で帰りました。 とりあえずその日にありがとうメールを送り 返答を待ってました。 すると、夜中の12時頃に返答がかえってきて バイトが終わってメールを返してくれたようでした。 それからいろいろと話が出来なかったことを メールに書いて送ったのですが 30分おきにメールがかえってくるような感じで そのあと彼女と少し電話で話をして その日の彼女との連絡は終わりました。 次の日朝一番でメールを送ったのですが 返答がかえってきたのは夜の9時で 『返事が遅くなってすいません。  今日はバイト休みなので友達と遊んでま~す。  またバーで会ったらお話しましょ~~。  それぢゃ、おやすみなさい。』 という返事がかえってきました。 とりあえず今日は彼女に連絡をとらない方がいいのでしょうか? それとも、僕からあまりメールや電話を しない方がいいのでしょうか? 僕が聞いたことにはちゃんと返事を返してくれるのですが いまいちパッとしません…。 もっと電話やメールをしたいのですが この次のメールをどうかえしていいか迷っています。 みなさんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼が特定の女の子とすごく仲が良い。

    付き合って2年半位になる彼がいます。 彼は割と誠実で真面目な性格ですし、 私は彼の浮気の心配はまったくしていません。 彼には学生のころから親友のような女友達がいます。 付き合い始めの頃、彼に彼女を紹介されて 一緒に飲みにいった事もあります。 最近、彼の女友達が気になり始めたのは、 もともと彼の会話から女友達の名前が会話にちょこちょこと 出てきて、私が嫉妬し始めてた頃に 私が電話などで彼の相談を受けていた際、 「そっか。そんじゃ○○(女友達)にも相談してみる。」 と言われました。がっかりしてしまいました。 それが女友達ではなく、男友達なら私も笑っていられるのですが。 そんな嫉妬してしまっている自分自身が嫌です。 なんとかただの女友達なんだし、嫉妬しない方法はないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子を遊びに誘うには・・・

    はじめまして、専門学生の1年の男です。好きな女の子が1コ下(高校3年生)にいるのですがその子は彼氏持ちなのです。 メールアドレスを聞いて週1回くらいメールしています。 今度友達として遊びにさそいたいのですが2人ではやっぱりまずいですかね? その子の仲のいい友達とメールをしているのですがその子をうまく利用すべきでしょうか?

  • 経験からの嫉妬

    僕には今年4月まで1年半くらい付き合っていた彼女がいました。でも彼女の浮気で別れてしまったのですが、僕はかなりの焼きもちで、彼女に他の男ともメールするのも嫌だって彼女にいって、かなり落ち込んだりしてました。それが悪かったのかもしれません。 (それからまたその彼女にこくられたりしたんですが断りました) そしてここからが本題なのですが、一ヶ月前程に二個下の女の子としりあいました。そしてその子とはここ一ヶ月で仲良くなっていきました。そのこはよく男から告白される子で、男の好きって言葉が信じられないって、ふざけていっているのではなく本気ですこし男性不信になっている子でした。その子とは週2~3回、平均3時間半くらい電話します。そしてその子も僕を気に入ってくれたらしく、大好きとか言われたり、電話をしているうちに僕も好きになっていきました。でも僕は今年大学受験があり、今年中は付き合えなくて、落ちるわけにはいかなかったので、あまり会うこともできません。(電話は夜中なので問題ないですが)そしてその子が10個上くらいで仲いい男の人がいて、今度遊んでくるかなみたいなことを僕にいってきたときに僕は嫉妬が発生したのですが、付き合っているわけではないので制限はできないなって思いながらすこし黙っていました。前の彼女みたいに制限したら嫌われる思って、(もうメールと必要な電話くらいならいいとおもうようになったのですが)そしたらその子も異変に気付いたらしく、「どうしたの?」って言ってきて僕は正直にいいましたが、彼女じゃないから制限できる権限はないから・・・・・・といいました。そしたら?なんで?制限していいよ!みたいに言われて、もう遊ばないっていってくれたのですが・・・・・・。。 やっぱり付き合ってないのにおかしいですよね???みなさんの意見頂戴したいです。ついでに僕は、他の女友達とはあそびません。会っても同窓会くらいです。(他の女友達が誰とあそんでも嫉妬しませんがそのこだけ嫉妬するのです)あとみなさんはどれくらいだったら嫉妬するか知りたいです^^;

  • 仲良くしてた後輩の女の子から突然メールの返信や電話がもらえなくなったのです

    自分が仲良くしてた女の子の友達から連絡をしても応答がなくなってしまいました。 その女の子とは、自分に彼女がいることをしらせてありながらも 普通にいい異性の友達、いい先輩(ぼくが先輩)後輩の関係をたもててて メールでも「もっといろいろ教えてください」とか悩み相談とかをしてました。 あえて俺に問題があったとしたらメールの内容がいつもマンネリ化してたからあきられたんでしょうか?  でも、メールがこなくなるまえの彼女をみてると、優しくて、とてもメールをしかとするようなこにはおもえません。  その後数回電話をしたり、メールを時たまおくるんですけれど、反応がないです。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • ボーイッシュな女の子の心理は?

    大学院生です。 こないだ1年振りに小学校の女友達とあと何人かで飲みました。そこで少しその女友達が今更好きになってしまいました。その子はの友達と1年前まで付き合っていて、その時はよく相談に乗ってました。良き友達という感じです。 その子と最近初めて2人だけで飲みに行きました。 いい感じではあったんですが、かなり時間が経ちその子が誰にも話していない悩みを打ち明けだし、口約束のフィアンセがいるという話でした。 それはただ高校の時に「結婚できたらいいね」って言い合い付き合ったこともない相手らしいのですが、彼氏がいない今気になって恋愛ができないらしいんです。しかしその男には彼女がいるらしく、それはあっちが卑怯じゃないか、今を大切にしなよと言ったところ、また悩んでました。 1週間後くらいに今度は昼間に遊ぶことになりました。傍からみたら恋人同士に見えるくらい仲良い感じでした。途中で「彼女いたらどういう服着てほしい?」など聞かれたりもしました。 そんな感じでこの日も楽しく終わり、メールで「今日はありがとう。おれで良ければいつでも声かけて、また遊ぼう」と送り、「こちらこそ、また遊ぼう」と来ました。 僕は今回はあえて相手が断りやすいような受身のメールを送ったんです。結構押したんで引いてみようかと、、、 (1)僕のこの「引き」の行動は良くなかったでしょうか?  もし良くなければどういう風に修正すればいいでしょうか? (2)「彼女がいたらどういう服が着てほしい?」という質問はその気アリと受け取っていいのしょうか? (3)これからの僕のとるべき行動は何でしょうか? どれか一つでもわかるようでしたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 女の子にかっこいいと言ってもらいたい女

    私は女なんですが、かわいいと言われずかっこいいと言ってほしいと思っています。 どうも身長が高いせいか、かわいい服は似合わず、昔からボーイッシュな格好ばっかりしていました。これが原因なんでしょうか? いつも周りから「かっこいい」とばかり言われ自分もそれを表には出しませんでしたが喜んでいました。 今でもそうです。 しかし、短大に入り同じ系統の服を着る子と友達になりました。 その子の顔はかわいらしい感じなんですが、私よりも「かっこいい」「イケメン」と言われています。 それにすごく嫉妬してしまいます。「なんであの子が・・・」と言った感じです。 こんなことに嫉妬してしまう私がいやです。どうしたらいいのでしょうか。

  • どう思われているでしょうか・・・?

    高1男です。 今、同じクラスに好きな人がいて、メールも結構してます。 この前は電話しようと言ったのですが、時間が遅かったため「今度かけて」と言われました(泣) 正直、そのコにどう思われているのか心配です・・・ 学校では、そのコはあまり男子と話さないのですが、同じ部活とか、友達の仲の良い男子とかとはよくしゃべってます。 僕はグループがかなり遠いので、たまに「宿題終わった?」とか話しかけたり、あと挨拶くらいです。 あと、友達は毎日メールしろと言うので、毎日とまでは行きませんが結構してます。 だいたい一回のメールで10回程度続きます。 どんな感じで接すれば仲良くなれるのかアドバイスください!

  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • どう思ってるのでしょうか?

    この間、相談したkikunoです。 今回は前に質問をした人のことについてです。 飲みに行った後に、「今日は楽しかったです。また遊んでくださいね」と送ったら「楽しかったです。また、遊びましょう」と返事がきました。 なので、「今度は花見に行きませんか?」と送り、そのメールを送ったすぐ後に「今度は二人ではだめですか・・・?」と送りました。 その返事として「花見の頃は忙しいので難しいですね」とだけきました。 ここで二人でのことには触れていなかったので二人はもしや嫌・・・?とは思いつつも花見が無理なだけなんだ!と思おうと思い「4月の下旬頃は忙しいですか?時間があれば映画を(映画が好きと言っていたので)観に行きませんか?」と一昨日送ったのですが、その返事はまだきません。 やはり、私と出かけるのが嫌なので返事をくれないのでしょうか? 二人で出かけるのが嫌であればそれでもよいので何かしら返事が欲しいのです。 それともやっぱりただ忙しいのでメールを送れないでいるのだけなのでしょうか? 今は催促のようにとられても嫌なのでメールは送ってません。 色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが・・・。 言いにくいことでもよいのでアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m