• ベストアンサー

女のコはわからない

相談というかなんというか…。 自分には好きなコがいて、頻繁にメールや電話をして仲良くやっていました。遊んだりしたら、別れた後に、今日は楽しかったなどとメールが来たりして、結構いい感じだと思っていました。 ですが!この前、電話した時にそのコが、花見で知り合った男とメールしててその人すごいカッコいいとか言っちゃって。今度遊ぶそうなんです。 友達は嫉妬させたいんだよとか言ってましたが、んな事ないでしょうね。 まぁなんかよくわからないんですわぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttttaka
回答No.1

あなたはその女性に告白しましたか? してなければどっかに行ってしまいます。 そして多分ここまで来るとあなたは彼女にとってただのキープになろうとしています。 女性は色々いますが女性自ら告白する人は少ないです。 基本的には告白を待つほうです。 女性には彼が私を好きだといってくれたから付き合う人もいます。 誰でも言ってくれればOKではないと思いますが恋愛には先手必勝みたいなところがあります。 そしてこのことは好きだといってくれないと付き合わないと言うことにつながります。 恥ずかしがらずに失敗してでも好きなら告白してみてはいかがでしょう。 だめもとですがファイトです。うまくいけばラッキーですから。 でも言わないとラッキーもありません。

その他の回答 (6)

• lumix07
回答No.7

あなたは彼女とつき合いたいと思ってるのかな? もしそうだとすれば、気持ちを打ち明けてみるのがいいと思います。 もし彼女が嫉妬させたいのだとすれば、 彼女はあなたのことが好きなんだからつき合えるでしょう。 もしほんとにそのカッコイイ人が気になってるなら、 このままなにも言わなければその人とうまくいっちゃう可能性がある。 だったら今のうちに言っておくべき。 今ならもしそのカッコイイ人にちょっと気があっても、 確実につき合えるあなたの方を選ぶかもしれないしね。 彼女から変化球パスをもらったと思って、 うまく返してね。

• po-ap15
回答No.6

何でも相談できる男友達だって思ってるからそんなメールをしたのかもしれないし、 嫉妬させたいってのも、まぁ女の人によってはそれもあるのかもしれませんね。 会っている時の彼女は一緒に遊んでる時、何かと体に触れて来たりとか、好きな人と一緒の時は嬉しくて近寄りたくなるもんな気もしますが、どうでした? 冗談ぽく、「何だよー俺の事が好きなんだと思ってたのに~!コノヤロっ」みたいに突っ込んでみると、(あくまでおちゃらけで) 彼女の本当の気持が見えるかもしれないですね。 私も傷つくのはやっぱり辛いから、こんな風にするだろうなーと思って。

• kawa8944
回答No.5

なんだか共感できる質問です。。。ww 自分も嫉妬させたいのでは、と思います。 恋ってタイミングが本当に重要ですよね。やっぱり、その男と遊ばないで欲しいみたいな事、言った方がイイと思います。 その男気になるなぁ…みたいな雰囲気を出してみた方が。。。 今度遊ぶって言われた時、あなたはかなりショックだったでしょ?その男に盗られたくないなら、もっと頑張って下さい!応援してますよー♪

noname#126060
noname#126060
回答No.4

メールや電話が頻繁な程度では「つきあっている(ステディな)仲」と思われてないのでは? #1の方も書いてらっしゃいますが、女の子ははっきり言われないと安全圏へ逃げるんですよ。 「これって、本当につきあってるって言える関係なんだろうか?」とか、「私だけが舞い上がって彼氏だと思い込んでるだけ(つまり貴方にとってはただの仲のいい友達)かも」とか、 「だったら諦めて早く本当の彼氏になってくれそうな人を探した方がいいかも」とか。 あるいは「他の男の方がカッコイイと言ってみせても『ふうん…』程度だったら多分脈ないだろうから、あっちへ流れようかな」とか。 要するに貴方は「結構いい感じ」で「他の男となんか遊んでほしくない」と思ってるけれど、それが彼女に伝わってないんです。 そこまで仲がいいのに、「俺はお前とちゃんと付き合いたい」と明確に宣言して返事を彼女に問うたことが一度もなければ、「はっきりフラレたら怖いから煮え切らない男」の烙印押されてますよ。 もし、「その男と遊ぶの、中止にしてもらえないかな…」と言ってみて、 「何それ?!私が誰と遊ぶかで何であんたに遠慮しなきゃいけないの?」といわれたら、そりゃ完全に友達としか見られてないでしょう。 でも、「何それ…どういう意味…?」等という感じだったら、多分試されてます。 そこでどう返事するか、照れて誤魔化したり、彼女の方に選択責任を投げたりしなければ、一応悪くは思われないはずです。 男ならGO!女は男の決断力を待っている!

• yuna_O
回答No.3

こんにちは。 わたしも嫉妬させたいんだよ、と思いますよー。 ただ、好きなのにあまりにその言葉を保留にしすぎたために、そろそろ離れていこうとしてるのかもしれません。。。見込みがないと思ったら、とっとと次へいっちゃうものです。。だからあなたは試されてるのかもしれませんね! とりあえず、男性の方からは猛反対に遭うかも知れませんが、わたしからしたら「男の子って、好きって言われたり思わせぶりな態度を取られたらすぐにその気になる」気がするんですよね。でも、これって長続きしないことが多いです。気持ちが薄いから。気持ちが濃くなった上で男性から告白してくれない限り、わたしは絶対相手を信頼しないと決めてます。笑 だから、彼女も待ってるのかも知れません。 ちゃんと、彼女を好きだと言ってくれるのを。 ただ、このタイミングで告白したらまんまと転がされたみたいでちょっと。。。。ですね 笑。 がんばってください。

• gava
回答No.2

彼女からしたらalldotさんは安心できる男友達なのではないでしょうか? 好きな人に「花見で知り合った男とメールしてる」とかあまり言わないように思います。 要はナンパで知り合ったみたいな感じですよね? ナンパされた男と仲良くメールして今度遊ぶなんて好きな人に言ったら 「軽い女」と見られるかも・・・って思っちゃいます。 本当に好きな人にはそんな嫉妬のさせ方はしないでしょう。 今はたぶん気の合う男友達レベルなのだと思うので、違うアピールの仕方するとか 思い切って思いを告白してみるのも手だと思います。