• ベストアンサー

美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imokkori
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

顔がいい子って、男の人からよくアプローチを受けますよね。でもそれって外見しか見てないからと思って、アプローチしてくる男性にはあんまり目を向けないと思います。(で、自分の好きになった人に一途になると。) まぁあなたからアプローチするのを止めるわけではないのですが…。まずは恋愛とか関係無しに、仲の良い、相談の出来る(ここポイント!)、友達になることが大事だと思います! そして一番効果的なのが、その子の中身を褒めてあげること!(『気が利くよね』『優しいよね』とか)あとは、そのこの本質(『ホントは強がってるけど、寂しがりやなんだよね』等)を見抜いてあげられること。これさえ抑えれば、女の子的にはかなり高ポイント!!! 女の子の本音としては、『本当の私を(言わなくても)わかってほしい』『支えて欲しい』『わたしだけ見てほしい』これのつきると思います。 がんばってねー☆(^_^)

その他の回答 (3)

回答No.3

正直作戦ってあるのかなぁって思います。 僕のいま付き合ってる彼女も、「誰が見ても」という類いの女性で、実際周りの評判もすこぶる良く、正直僕は「こういう人とはどうやったら縁が産まれるんだろう?」って眺めているだけでした。 でもきっかけは彼女のほうからでしたね。 僕の事を「何でもできる凄い人」という若干勘違いした思いで(苦笑) ただ、何でも出来るかは別にして普段から「できない」とか「無理」とか言う前にまず挑戦してみる非常に前向きな性格でして、そういうところに惹かれたみたいです。 その子もそうだとは限りませんが、落とすことばかりでなく、いかに自分を磨くかということも大事です。 男でも女でも何かにがんばっている人って魅力的に見えますから。 ちなみに >しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし これって実はあまりアテにならない勝手な妄想なことも多いです。 僕の周りでは凄い美人ほど「アプローチを受けない」と悩んでる人が多いですね。 美人に限らず恋愛中毒であれば間が空かずに相手がいます。

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.2

美人に限らず、女性と仲良くなるには、 1.何でもいいから顔を合わせる機会を多くし、挨拶程度でいいから話をして顔を覚えてもらう。 2.顔を覚えてもらったら、自分が話すのではなく、相手の女性の話を上手く聞けるようになる(聞き上手ってことです)。 この2段階をクリアしてから付き合いたいというアプローチをするのがいいでしょうね。 営業の仕事とよく似てますね。

  • talby1981
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

その女性がどんな方なのか分かりませんので、これをしていれば落とせるみたいなものは分かりませんが。 とりあえずその女性を良く知ることでしょうね。 まだ見た目しか分からない状態で、付き合うもくそもないでしょう。 友達にその子を誘ってもらうように頼んで、食事に行ったり遊びに行ったりして色んな話をしてみたらいいんじゃないですか。 そこからだと思います。 他の手としては。 なんでもかんでもアタックしまって、ふられてもふられてもアタックするという方法もする人はします。 でも自分が女性で、その子と同じように美人だと想像して、まだ良く知らない人からアタックされまくるのってどう思いますか?

関連するQ&A

  • 美人なコに上手くアプローチしたい!

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。 しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになって、その他大勢の仲間入りしてしまいそうな気がします。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 体験談でも構いません。お願いします。

  • アプローチの仕方って・・・

    こんにちは二十歳の大学生♂です。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。とにかくそのコがとってもかわいいんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、まだ友達の友達という距離感なのを、もっと縮めたいんです。ぶっちゃけ気が合いそうならお付き合いしたいです。どうしたらよいでしょうか? 心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。

  • 可愛い女の子にアプローチ!

    大学生の二十歳♂です。前の彼女と別れて、新しい彼女をつくるには可愛いと思った女の子には自分から積極的にアプローチしていかなければならないと思い、そうしていこうと決意しました。 がしかし、大学のクラスやサークルには失礼な話ですが可愛いコがいません。 しかしこれを不運の一言で済ましたくありません。他に何処へ行けば、何をすれば同世代の女の子と出会うチャンスがあるでしょうか?

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 女の子からのアプローチについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2387985の質問でお世話になりました。 あと少しで文化祭があるので アプローチしてみようかなぁと思うのですが 女の子からアプローチするのって迷惑だなぁって思われるでしょうか? 友達に「アプローチしてみなよ~」って言われたのですが どんな感じにすればいいのかわからないし、もし迷惑だったらどうしようと困っています。 上の質問にも書きましたが彼は2人きりじゃないと話しかけてくれません。 多分人が居ないときじゃないとなかなか話が出来ないと思います。 今年は部活で屋台をやるので一緒に居る時間は長いのですが、2人きりになる時間はそんなにないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飛び抜けた美人(イケメン)とは

    質問させていただきます。 先日、ご友人が電車で物凄い美人を見たと言っておりました。 あまりにその方の話ばかりするのでよっぽど印象深かったのだと思います。 私も毎日のように電車を利用させていただきます。 確かに美人にはあうのですが、何日かすれば忘れてしまいます。 それ以上に美人な顔といわれても見たこと無いので想像もつきません。 本題に入らせていただきます。 貴方が見た飛び抜けた美人(イケメン)を見たとき、どの様にお思いになるのでしょうか? そんなに印象に残るのでしょうか? 大変回答者様の幅が狭まってしまうとはお思いですが、宜しくお願いします。

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美人でおもろい人

    男性にも女性にもお聞きしたいのですが、 美人で面白い人ってどう思いますか?(面白いといっても"下品"ではなくユーモアがある) ちょっと身近にそういう人がいて友達と話題にしてたので質問させていただきまいた。 私の意見ですが、美人なかたってやや近づきにくい印象のかたもいますが、面白いことを言うとなんか馴染みやすい気がします。非の打ちどころがない人なのに自分の失敗談を面白おかしく話すと、それがまた好感が持てたり。 みなさんの好きな有名人のかたで、女性で美人で面白いかたって、どなたを思いつきますか?

  • 美人?それとも。

    ええと、何かのアンケートだかで、 今一番の美人は、 「北川景子」 さんだという結果が出たとか、 テレビでやってました。 僕は、 「北川景子」 さん。 美人だとは思わないんですけど。 かわいいなあ、と思うこともありますし、 きれいだなあ、と思います。 でも彼女の顔はバランスがなんだかよくないように感じます。 好みの問題とかそういうのもあると思うんですけど。 でも僕は彼女、嫌いじゃないし、 悪口言うつもりではないんです。 でもバランスが変な気がします。 そう感じる方はいませんか。 それとも僕がめちゃくちゃ少数派で、 ほとんどの皆さんが彼女を美人だと思ってるのですか。 まじめな質問です。

  • 女子のアプローチをかわすのに慣れたイケメン

    モテモテで女子にアプローチされまくりのイケメンを好きになってしまいました。彼のツイッターを見ていても女子に話しかけられてばかりですが、彼は見事に交わしています。 彼は美人が好きみたいです。美人なタレントや可愛いアイドルの写真をツイッターに乗せているし、可愛いと言っているので。 私は容姿にかなり自信があるので彼の恋愛対象に入っている自信はあるのですが、距離の縮め方がわからずどうやってアプローチしたらいいのかわからない状態です。 彼は部活でベスト4に入るほど強く、見た目と違って真面目で謙虚な人でした。彼女はいなく、あまり女の子とも話さないようです。アプローチされたときは礼儀正しく受け答えして、聞かれたことに答えるだけ、彼からは質問をしないなどで見事にかわしています。 普通にアプローチしても多くいる彼のファンに紛れて通用しないと思うので、気があるとか好きとかよりも、彼のプレーに尊敬する技があって、引退前にどうしても伝えたかった、応援したかったという形で連絡先を渡しました。 それから一週間経ちますが、彼のプレーに憧れた理由とお互いの名前しかメールしていません。まずは気があることを悟られないようにある程度仲良くなって、一番の味方であることを感じてもらえるようになるのを目標にしているのですが、部活の話から急に「好きなものはなんですかー、いつも聞く曲はなんですかー」などと彼のプレーではなく彼自身に対する質問をしてしまえば、「え、尊敬してるって口だけで、結局オレに興味があるんだな、他の女と同じだな」と思われてしまいそうで怖いです。 でも、仲良くなるには共通の好きなものなどが遇って、話が盛り上がるようにならなきゃ厳しいですよね?? そこでどういう話題でいけばいいか、皆さんの意見を聞かせてほしいです。 最終目標はデートです。どうかよろしくお願いします。