• 締切済み

ロリコンって男にしかないのでしょうか?

私はロリコンというかめちゃ子ども好きです。実際、保育士(保父)の経験あり。性的に興奮はしないのでロリコンではないと思いますが。 ところで、思ったのですが、ロリコンって男にしかないんですか? 女でロリコンって聞いたことないなぁって思って。かなり気になっているので教えてください。

みんなの回答

  • mokokotan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

女性ですが普通に自分がロリコン(&ショタコン)だと自覚してます(笑)。 質問者さまと同じ感覚での子ども好きだと思います。 お互い性的興奮ではないので正式なロリコン(ショタコン)というわけではないでしょうね。 なので『ロリコン(ショタコン)』ではなく『子どもが好きだ』という感情については男女関係なくもっていると思います。

rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際に女性の方からの意見だと参考になります。それにしてもお互い性的興奮ではないということで、ますます、幼児に性的興奮を持つってどういうことなんだろう・・・と謎は深まるばかりです。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

一般的な意味での「ロリコン」は広い意味での少女に対して性的な欲求を持つ男性を表していると思いますので、この意味では該当しないでしょう。この意味では女性のロリコンとなると少女が好きなレズビアンさんになると思われますので居たとしても極く少数ではないでしょうか?(男性にエディプス・コンプレックスが使われないのと同じような理由になります) もともとの「ロリータ・コンプレックス」は少女に対して精神的に優位に立てない状態(言い換えれば言われると逆らえない状態)の男性を指し、心理学的にはそういう状態になってしまう原因を本人に自覚の無い性的な欲求として考えられていますが対象の年齢が大体12~15歳くらいなのでこちらにも該当しないでしょう。 一般的なロリコンに対して女性の場合は「正太郎くん(鉄人28号の主人公の少年)コンプレックス」(=半ズボンの似合う年頃の少年萌え)を略してショタコンと言われますが、女性の場合は「少年趣味(?)」だとボーイズラブが大勢を占めているように思いますのでショタコンにあたるケースは少数派という印象を持っています。 ロリコンより対象年齢が下がるごとに「アリスコンプレックス」「ハイジコンプレックス」と称されることもありますが、精神的な病気としての名称はペドファイル(またはペドフィリア)になります。

rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。妙に詳しいですね(^^; ショタコンとボーイズラブについてなんとなくわかりました。

  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)
回答No.2

シュタコンのこと? 性に関してでも そうでなくても 同じ人なんですから 男女関係なく同じような感覚を持つ人はいますよ。 日本人と外人だって同じ(風習とか習慣はちがうけど)

rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろんなことについて男女ってあんまり関係ないんですかね。私も考え方がかたかったかな。

  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.1

女性が少年を好むのは「ショタコン」と呼ばれているようです。 下記を参照してくださいね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF
rabitwo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Wikipedia読みました。ショタコンって聞いたことはあったけどそういう意味だったのですね。

関連するQ&A

  • どっちが嫌ですか? ロリコンの女保育士と、ロリコンでない男保育士

    ロリコンの女(子どもの画像を1000枚くらい集めたりするけど、性的興奮からではなく、単にかわいいから見るとなごむという理由で)、保育士22歳が、自分の娘(1歳)のおむつを換える ロリコンでない男38歳 の保育士が自分の娘(1歳)のおむつを換える

  • ロリコン(男)はホントに悪なのか?

    世間からロリコンと言われれば、変態男・キモい奴の烙印押されたのと同じですが、果たしてロリコンは本当に悪なのか?単なる子供好きの亜種ではないのか? さらに、対象が男の子ならいいのか?はたまた、女にはそう言った趣味の人は居ないのか?昨今LGBTの権利が声高に叫ばれてますが、ロリコンの人権も保証せよの声が上がらないのが不思議です。 質問を整理しますと、 1ロリコン男は悪人なのか? 2ロリコン男はただの子供好きなのでは? 3男の子が好きな男は別にいいのか? 4男の子が好きな女は居るのか?居るなら何と呼ぶか?それも悪なのか? 以上です。 私はこのサイトである回答をして質問者さまにロリコンですか?とご指摘を受けた事がございますが、私は少女に対して性的な欲望を抱いた事はございません。可愛い少女を見掛けた時はハグくらいはしてあげたいと思いますが・・・やっぱりロリコンでしょうか?←これには回答はけっこうです。

  • 性癖のロリコンを直したい

    こんにちは。 まじめに真剣に悩んでいます 今の状態をお伝えしたいので細かくかきますが不快になられたのでしたら申し訳ありません 長文失礼します 20歳、男、独身、実家暮らしのフリーター(ある意味学生)です わたしはお恥ずかしいながらロリコンです 正確にいうと3,4歳~30歳までの女性に興味があります そして裸には興奮せず着衣状態での太ももに性的興奮を感じます いわゆるパンチラ(?)やミニスカなどです そして何故かはわかりませんが下着(パンツ)には性的興奮を覚えますがその下の素肌には興味がなく性交したいと思わないという変な性癖です 成人~30に興味があることについては20代男性なら普通だと思いますが(性交に興味がないのはなぞですが)未成年の少女に興味があるのは非常に危険なことだと思います 今は犯罪だけは絶対に犯さない、理性で抑えられるという自信はあるのですが女の子(若い成人女性も含む)のミニスカなどをバスや町でみかけると目で追っている自分がいます 性犯罪者のほとんどが最初は私と同じ自信をもっていたとおもいます 痴漢のいいわけでよく「魔が差した」と聞きますよね 性犯罪の初犯の大多数が衝動的なものだと思っています だから私も衝動に狩られる場面にでくわしたことがないだけで、もしでくわしたら本当に理性で押さえ込めるでしょうか というわけで私は性犯罪予備軍になりますよね そして性とは関係なく子供(男女関係なく)の純粋さや明るさが好きで将来は保育士になりたいと思っています 法律上では専門学校へいけばたかが3年通い卒業で保育士資格を得ます だからこそロリコンを意識するようになりました ロリコンが保育園に就職 これはもう女子更衣室や女風呂に男性が入るようなことです 保育士はもちろん着替えや排泄の手伝いなどをします(保護者の視点を尊重し男性保育士には女の子の着替えや排泄手伝いをさせないところもあります) このような状態に立たされて果たして理性で抑えられるなんていいきれる人がいるでしょうか 夢をあきらめるのは簡単です なのであきらめたくない悪あがきです 保育士になりたい、だからこそロリコンを直す(無くす)方法をご指南いただきたいと思い質問させていただきました 回答よろしくお願いいたします

  • 子供好きはロリコンですか?

    皆様どうもNanashisanPart1です。 悩んでいるのですが、子供が大好きなこととロリコンは 関係あるのでしょうか? 私の場合は性的興奮などはなくて ただ好きなだけです・・・

  • ロリコンは死刑!!

    No.510383 子供好きはロリコンですか? を質問いたしました。 nanashisan part1です。皆様の回答で私はロリコンではないことで安心いたしました。それでも、子供を見て性的興奮などできる方がいるとは正直驚きました。そのような話を聞くと怒りがこみ上げてしまいます。ネットでそのようなビデオも売っているのを見たことがありますが、あまりの酷さにちょっと鬱になりました。皆様はどう思われますか? 

  • これってロリコンですか?

    好みの女性のタイプ(ルックス)は、低身長、童顔、細身、貧乳です。 ただし、小中学生や子供には興奮しないし、逆に嫌悪感さえ覚えます。 これはロリコンでしょうか?

  • 女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのは…

    女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのはどうかと思います。 単なる年下好きで済まされる年齢でしょう。 それくらいの年齢を好きになろうが、性欲を抱こうが、別におかしい事など全然無い。 16歳、18歳、20歳、22歳、24歳、どの年齢層でも魅力的な女性はたくさんいる。 なのになぜ、女子高生を恋愛対象にしてロリコン扱いする残念な女性がいるのか不思議でなりません。 一部の男性が女子高生が好きだからといって何がそんなに気に食わないのでしょうか? もしかして好きなイケメン男を女子高生に取られたからなのでしょうか? はっきり言って、女子高生が好きな男性を理解する事はできますが、 それをロリコンとか言って否定する女を理解する事は一生できないと思います。 小学生や中学生を対象にしてるならロリコンと言われても仕方ないかもしれませんけどねえ…。

  • アソコのサイズとロリコンについて

    過去の男性経験から、アソコの小さい男はコンプレックスの塊、異性に対してはロリコンな傾向がある気がしますが、どなたかご意見ください。

  • ロリコン、熟女好き。

    初潮~閉経までの(月経が行なわれる年齢) 男が女を好きになる事は動物学的にもまったく異常ではないと思うのですが、みなさんどう思われますか? ロリコンやら熟女好きやら聞きますが範囲に入っているのなら私は不思議なことではないと思います。

  • ロリコンで何が悪いんですか?

    16~18歳あたりの未成年を見てオスが興奮するのって、生物的には普通なんじゃないんですか? 生理は始まってるし、結婚が認められているし、体つきも十分女っぽいし、出産のリスクも低いし、オスが惹かれる要素としてはほぼ完ぺきですよね。 妊娠出来ないor妊娠出来るけどリスク高い高齢のメスにしか興味沸かない方がよっぽど異常だと思います。 日本人はロリコンってギャーギャーうるさいオバさんもいるけど、別にロリコンなのは日本人だけじゃないですよね。 海外だって少女監禁事件やレイプ事件がしょっちゅう起こってるし、東南アジアやインドあたりで少女買春やってる白人だって腐るほどいるじゃないですか。 貧しい国や地域の少女人身売買が減らないのも、それだけ世界中で少女の需要が高いからですよね。 健康で若いメスに惹かれるのは世界共通だと思いますが、実際どうなんですか?