• ベストアンサー

どこまで本気?

彼女もちの人に、アタックされています。 男性に質問です。 自分に彼女がいるのに、アタックするのって、 遊びなんですか?それとも彼女とうまくいっていないんですか? 私から彼女についての話題は持ち出したくないのですが、 どう判断したらいいのでしょうか。 私は彼のことが結構好きなので、アタックされるのは 嬉しいんですけど、遊ばれてたらいやだな、と思って・・・。 二股かけられているのを承知で楽しむ、 というのもありなのでしょうか・・・。 あまり恋愛経験豊富ではないので、いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neo_cool
回答No.7

こんばんは。 私も恋愛の経験は豊富ではないですが… >二股かけられているのを承知で楽しむ とありますが、二股をかけられていると知った以上、心から楽しむことなんて絶対にできないと思います。 少なくとも私はできません。 よく考えてみてください。 yumi19760831さんと会って遊んでも、彼は彼女のところに戻るのですよ。 彼と一緒にいても、彼女から電話やメールがきたら気になりませんか? ヤキモチ焼きませんか? 私だったら耐えられません。 どこまで本気かは彼にしか分かりません。 でも本気でyumi19760831さんが好きなら、彼女と別れてでもあなたのところにきませんかね。結婚しているわけではないのですから、別れられるでしょ。 それでも付き合いたいと思うのなら、私はとめることはしませんが、二股はツライ事ばかりだと思います。 彼は彼女と上手くいってないのかもしれませんね。 でも彼女と別れる気はないのですよ。きっと。 彼女との関係が上手くいくようになったら、戻ってこないかもしれませんね。 遊びでも本気でも、「二股」ということ自体がツライのではないでしょうか。 もう一度考え直すことをおすすめします。 頑張って下さい!!

yumi19760831
質問者

お礼

彼女がどういう人なのかも知らないので、 何も判断できませんでした。 でも、いちいちヤキモチ焼くのも大変でしょうね。 別れた後ならよかったのですが。 今回は彼のこと、あきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼女がいてあなたにアタックするのは遊びか、 あなたが彼女に持っていない何かを持っている場合です。 つまり彼女のアラがわかってきて それをうずめられる相手が貴方だということなんですが むちゃくちゃなのはそんなアラの1つや2つは普通出てくるもので 彼はそれも我慢せずに「じゃぁ別の女」と 軽く貴方に接しているってことですよ これは貴方のアラがわかった場合絶対に同じ事を繰り返すと思いますよ。 二股かけるような扱いをされて貴方は平気ですか そうじゃ無いと思うんですよね。 まぁこういう男は止めといたほうがいいと思いますよ。 彼には貴方が少なからず自分に好意を持っているということが わかっているからこそ惚れた弱みにつけこんで誘うんです。 ええ、それも2番目としてキープできればって気持です。 ガンとしてはねつけてください

質問者

お礼

>あなたが彼女に持っていない何かを持っている場合 これは嬉しいのですが、逆の場合もある、ということですものね。 >惚れた弱みにつけこんで ばれているのでしょうね。 私も、もう少しばれないようにすればよかったかも。 今回はあきらめます。 ありがとうございました。

• HUTABA
回答No.9

彼女持ちの人にアタックされた事があります。 その人の場合… ・かなり本気 ・(色々とうまくいってなくて)彼女とは情でしか付き合っていない ・だから彼女と別れにくい という状況でした。 傍から見ると「あ?」という感じですが……(^^; まぁ、「そういう人もいるらしい」という程度に頭においておいていただければ幸いです。 もちろん遊び100%の人もいるでしょうけどね。 どちらにせよ、お付き合いするのなら今の彼女ときっぱり!別れてもらうほうが良いですよ。 二股になってしまったら、彼の彼女も傷つきますから。

質問者

お礼

>・かなり本気 >・(色々とうまくいってなくて)彼女とは情でしか付き合っていない >・だから彼女と別れにくい だとよかったのですがーっ。 私の場合は、だめっぽいですね。 彼はバイト先の人なので、突然私から冷たくするようなことは できませんが、少し距離を置くようにします。 ありがとうございました。

noname#1949
noname#1949
回答No.8

こんばんは。 少しキツク言いますので最初に謝っていおきますね。 その彼、最低だと思います。 もし貴方がその彼の彼女だったらと考えてみて下さい。 辛いでしょう?悲しいくないですか? そういう事を平気でする男なんです。 貴方もいつそういう側になるか解りません。 単に浮気者なのか貴方に彼女以外のH相手になってほしいのかも知れません。 どちらにしても本気ではないでしょうね。もし本気ならばちゃんと彼女と別れてから貴方にアタックするのがスジというものです。 早く目を覚ましましょう。 ただし、貴方が二股とか「浮気相手」でもいいというのなら話は別ですが。

質問者

お礼

>早く目を覚ましましょう。 はい(^^) そうですね、スジが通ってないですね。 ちょうど・・・なんというか、彼女から私に 乗り換えるところ??、なら、まだよかったのですが。 今回はあきらめて、誘いにものらないようにします。 ありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

たぶんえっちできればラッキーとかじゃないですかね。 あなたが本気になって「つきあって」って言ったとしても、彼女いるって知ってたんでしょ?と言われることも考えられます。 あなたも、別にその人と付き合う気がない、それから、彼女がどれだけ傷ついてもいい、と思えるのなら誘いにのってもいいでしょうが、あまりおすすめではないです。 自分がしたことはいつか自分に返ってくる。 だから、彼女を傷つけることはしてほしくないなって思います。 あなたが彼女だったら、いやじゃないですか?いくら自分の彼が先に誘ったとしても・・・ それにいつかきっと、私だけをみて!って思うようになるかも。 でも、彼女がいても別の女の人に声かけるようなひとは、いつまでもやるとおもうので、あなたがもしか彼女になれたとしても、今度はあなたが今の彼女の立場になるかも・・・ 色々考えればきりがないです。 そんな軽い男の人はやめといたほうがいいです。 きっと別にも自分に好意を持ってる人に言い寄ってそう。

質問者

お礼

>別にも自分に好意を持ってる人に言い寄ってそう そんな気がします・・・(^^;) あまり意識せず、普通の友達として接しようと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

軽い人なんですか・・・。しょっく・・・。 私、あまりモテたことがないので、 嬉しかったんですよね・・・。 えっち目的、と思うと・・・うーん・・・。 ショックを隠し切れません。 すみません、経験不足なもので。 ついでに言えば、自分から「つきあって」とは、言えません・・・。 (臆病すぎ)

• labrador
回答No.5

デートに誘われているのなら、1度断ってみたらどうですか? 「今月は忙しくて、、、」と。 そしてその彼の様子を見てみたらどうでしょうか?! あなたが「気に入ってる」というのを知られているなら、 すんなりOKはしない方がいいのかもしれないですねー。

質問者

お礼

気に入ってるの、ばれていそうです。 気をつけます。 ありがとうございました。

質問者

補足

毎日、一緒に帰っているんです。誘われて。 で、いつも私の最寄り駅まで送ってくれるんです。 (彼は別方向) そういうのがよくある「手」なのでしょうか?(^^;) そのへんがよくわからなくって・・・。

• manuru
回答No.4

確かに遊びだと思います。文章を見る限りは。僕も恋愛経験はすくないほうですけど。やはりここは自分の胸に聞くしかないでしょう。別に二股かけられるのはダメと言うわけでもないし、断るのも悪くはなですよね。ただここで気にしておいたほうがいいと思われることは、あとで自分の下した判断にこうかいがなければいいと思う。最終的にはやっぱその人の性格で判断は二手に分かれるとは思いますけど。あとあと自分にどうゆう影響があるのか考えた方がいいと思う。例えば二股すると泥沼状態になってあとあと悩むことになるだろうなー、とかいま少し遊んでひきどきになったらてをひくとか、自分の中で相手のほんとの愛みたいなのを求めているのなら、今回のその彼の愛というのは本気ではないと思われてもしかたがないから断る。など。ただ自分がどうしていきたいかということはある程度はもっといてはいかが?あとで私っていったいなんなの!?という事態は避けときたいと思う人は日本の女性少なくないと思います。まぁとりあえず、自分がこれでいいんだ!ということをやってみれば?悩みごとはそれかまたあるでしょうけど。そんときはこの掲示板や周りの友達に相談していけばいいじゃないっすか?

質問者

お礼

泥沼は避けたいですね・・・。 また何かあったら、相談させてください。 ありがとうございました。

• mongorian
回答No.3

いやらしい言い方をすれば 「あっ、こいつ俺に気があるみたいだぞ。なら、ちょっといい思いをさせてもらおうかな?」 ってことだと思います。 でも「付き合ってみたらこいつのほうがいいな」となることもあるでしょうが、 その後、また、同じ繰り返しをしそうではないですか?

質問者

お礼

気があるのがばれているんでしょうね。 話していて楽しいのですが、繰り返されるのはつらいです。 ありがとうございました。

回答No.2

遊びの可能性は確かに否定できませんね。 でもなんであなたがその話に関してあまり積極的にいけないのでしょう? 好きなら積極的にその話に触れるべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私、弱みにつけこまれた状態・・・ですね。 気をつけます。

質問者

補足

どうも臆病になってしまって・・・。

noname#1872
noname#1872
回答No.1

100%遊びでしょう。 本気なら彼女を捨ててくるんじゃないですか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり遊びですか・・・残念・・・。