• ベストアンサー

純粋な質問です。

女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

noname#161676
noname#161676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が今つきあっている彼は「私が好きになってアタックした彼」です メールのやり取りで仲良くなるうちに好きになり、メールの中で直接「好き」は言えませんでしたが 思わせぶりなことを書いて彼の気を引いたりしてました。 最初は私の言葉をサラッとかわす彼でしたが、いつのまにか彼もうれしい言葉を言ってくれるように なったり、私がデートに誘うと「しょうがないなぁ・・・(*^。^*)」と言いながらいろんなところに連れて行ってくれました。 いまはとてもラブラブです。 彼も私のことが好きだと言ってくれます その気がなくても、嫌いな子じゃなければ好意をもたれたら嬉しいはずです 参考になるとうれしいです

noname#161676
質問者

お礼

わたしもメールで 思わせぶりなことを たまに送るのですが‥ かわされちゃいました(笑) メールもしすぎてしまい そろそろ次の段階に 踏み込まないといけないと 思っていますが‥ なかなか勇気が出ず。 デートのお誘いを一回して 暇な日がわかったら 連絡すると言われましたが 全然その話題に触れないので 忘れられてるのか社交事例 だったのか‥泣 よくわかりません。。。 これからどうすればいいのか 全然わからず模索中です(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

私もメールはしすぎるくらい頻繁に送っていました。(今もですが・・・(笑)) メールしすぎて嫌われちゃうのかな・・・やめようかな・・・とおもいつつ そんなときに考えたのは 「自分はどうしたいのか・・・」 その答えは「彼に気持ちを伝えたい」ということでした (直接、好きの言葉じゃなく 一緒にいてたのしいとかうれしいとか) きっと今言わないと後悔すると思いました だからほとんど毎日メールを送りました 相手のメールに関する感覚がわからないので同じようにしたらとは言えませんが (頻繁にすると嫌がる人もいるでしょうから) 直接会って話せないことでも、メールなら言える事ってあると思います メールの中のキャラと実際のキャラが違うとも言われます(笑) メールのなかで、もう一度かわいく聞いてみてはいかがですか? 本当に好きならあきらめないでがんばってみて。 後悔しないように。

noname#161676
質問者

お礼

やっぱりメールたくさん 送りたくなっちゃいますよね(笑) ありがとうございます! がんばります!

  • heyjudoo
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

男性向けサイトのようですが 男心を知るにはいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • はなして男女差はあるのでしょうか?

    女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

  • 「口説く」とか「猛アタック」って何ですか?

    恋愛経験が少ない20代男です。 恋愛の基礎の手ほどきをお願いします。 よく、「真剣に口説かれているうちに好きになりました」みたいな表現があるけど、 具体的にどういうことなんですか。 アプローチとかアタックって何なんですか。 男の人にはどういう言動をされたことがあるか、失敗談や成功談を教えていただきたいし、 女の人には今までで嬉しかったアプローチや嫌だったアプローチの経験談を聞かせていただきたいです。 出来れば学生時代じゃなくて20から30代の時の思い出をお願いします。 僕は最近好きな人ができて、片想い中なので参考にさせていただきたいです。

  • 女性の方に質問です。

    25歳の男です。 女性の方に質問なのですが、ここ何ヶ月か好きな人と2人で月に2、3回遊びに行っています。 その遊びの中には花火大会や海に行ったりもしています。 その人は月に何回も誘っているので私が好意を抱いているのには気づいていると思います。 女性の方は男性の方から好意があるなとわかって誘われていて、自分は好意がない場合にも遊びに行ったりするものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 男の人に質問です

    男の人に質問です 女の子に甘えるのは、女友達にもしますか⁉️ あとは、セフレや都合のよい女にもしますか⁉️ 甘えるって、好意がその女の子にあるから、甘えるのですか⁉️

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • 恋愛心理から「狙っている人の周囲から固めていくやり方」について

    ポルノグラフティの歌に 「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく」という歌詞がありますが 私狙いの男が私に近づこうと、私の友達や仲間と仲よくして、逆にそっちで仲よくなってしまい、私は独りぼっちになるという傾向があるんですが(私とは付き合えない)、 アタックしろと周りからは言われるんですが、アタックの仕方がわかりません 男が近づいている女の子は嬉しそうでどんどん甘~い声を出して男に近づいていくし(お互い近づいていくし)(過去には付き合ってしまった経験があり) イライラがたまります 私が彼にアタックすればいいのでしょうか 彼は私のアタックを待っている様子です でも自信がなくて、もしくはその女と男に嫉妬して その「甘~い声を出している彼女とその男性が付き合ってるの?」みたいなことを周囲にふりまいてしまいます。 余計私の位置が沈没していくようです 昔も同じようなことが何度もあり 恋愛って嫌いだなとほんとに思います。。 やっぱり嫉妬の塊だといい恋愛はできないのでしょうか? こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • ディープキス…(>_<)

    最近、彼氏が出来ました。 彼とは、食事に行って、遊びに行って、 その後、よく、夜景を見に行きます。 で、最近必ず、ラブラブするんですが・・・ 彼が、かなり、長くて濃厚なディープキスをしてきます。 私も、頑張って、舌を入れたりするんですが。。。 どういう風に返していいのか分からないのです(>_<) 特に、男の人に聞きたいのですが…(女の人も経験談を聞かせてね) 女の子には、どういう風に返してほしいですか? 詳しく、教えてもらえたら嬉しいです。 頑張って、チャレンジします!!!(笑)

  • 私の好意、迷惑でしょうか?

    私の好意、迷惑でしょうか? 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、勇気を持ってメアドを聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人がいますか」と聞いたら『好きな人はいないけどちょっと気になってる人がいる』と言われました。 もう、メアドも彼女いるかも聞いたので私が好意を持っている事に気づいていると思います。 気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? また、どんな行為が嫌がられますか? あと、アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか?質問多くて本当にすみません… 恋愛経験があまりないので、全然わからないんです。回答よろしくお願いします!