• 締切済み

はなして男女差はあるのでしょうか?

女の人は最初は好意を 持っていなくても 好きでいてくれている 男の人に遊びに誘われたり アタックされたりして 何回か遊ぶと最後には 女の人の方も好きになる ってよくあると思うのですが 男の人はどうなのでしょうか? 最初は恋愛的にそこまで 好きではなかったとしても 女の子からアタックされたり 遊びに誘われて何回か 遊びに行ったりしたら その女の子のことを好きになる ということはあるのでしょうか? 経験談などなんでもいいので よろしくお願いします。

noname#161676
noname#161676

みんなの回答

• rockfish
回答No.3

僕はそうでしたよ。 なぜか恋愛は人並み以下の興味しか持たない ので大抵は女性からのお誘いで交際は始まって ましたね。 好きだと言われると何だか「好き」になるもの なんですよ。 大抵の人は頻繁に誘ってくれてるんですが、一人 はすごく積極的で彼女の家にお邪魔した時、テレビ を見てる隙にキスされたり抱きつかれたり・・・・。 それでもスキンシップだと思ってたんですが。 僕よりも10歳くらい若い相手だったんで、冗談だと 思ってました。 最後にはベッドにまで連れて行かれたんですけど、 さすがに今まで友達だった子を急に恋愛対象には 思えないとお断りしました。 後日、ちゃんと付き合うと宣言して付き合いましたけど。 女の子の方が積極的だったりするんで、その勢い に押されて付き合うことはよくありますね。 もちろん、友達として仲がいい相手なので相性も悪く ないですし。 あとは容姿ってことになるんでしょうか、あまりにも自分 の好みに外れるとやはり厳しいかもしれません。 僕自身あまり断ったことはないですけど、一度なぜか コギャル(死語?)風な友人の友人に好かれて、付き合 いたいと言われたことがありましたが、さすがにお断り してしまいました。 参考になれば幸いです。

回答No.2

もちろん男の人だってそういう人はいると思いますよ。しかも女の人以上に多いとも思います。 しかしその男の人がもててる人だったり遊び慣れている人だったら効果は少ないかもしれませんね。毎回色々な女の人と交流しているのでちょっとやそっとじゃなびかないと思いますから。 また異性を見る際に「好きなタイプの異性」「グレーゾーンの異性」「全く好みじゃない異性」と分かれると思います。今回の質問は「グレーゾーンの異性」の事に有効であって「全く好みじゃない異性」の場合はどんなに頑張っても友達どまりじゃないでしょうか。これは男女共にそうだと思います。

• lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 男女共、そういう人はいます。 逆に、男女共、絶対そうならない人もいるんですよ。 ただ、しがらみが無い限り、行きたくないのに、遊びに行く事は無いと思いますよ。 そういう意味では、何回も2人だけで行動出来るなら、親しくなれる可能性はあると思います。