• 締切済み

クーリングオフ

みなさんはじめまして、4月21日にリフォーム業者が住宅リフォームの事で、尋ねてきました。(外壁リフォーム業者) 私たち夫婦は、話を聞きその日のうちに契約書に印鑑を押し、契約を結びました。 しかし、次の日(4月22日)に外壁リフォームの事を家を購入したハウスメーカーに確認したところ、100%意味のない工事だということを知りました。 後日(4月23日)、リフォーム業者に連絡を取り口頭では、契約を解除しましたが、契約書に実印を押している為何か心配です。このような場合は確実にクーリングオフの処置を講じるべきですか? ちなみに、工事代金は一切払ってはいません。 お願いします、みなさん教えてください。

みんなの回答

noname#65504
noname#65504
回答No.1

http://www.coolingoffjapan.com/about/ http://www.coolingoff-kuroda.com/cool6.html 8日以内でしかクーリングオフはできませんし、口答だと意思表示の時期の確定の証明が難しいので、クーリングオフは文書で表示することになっています。口答だと有効に働きません。 内容証明で至急文書を送ってください。

momo16116
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 やはり書面で行わなければいけないということですね。