• ベストアンサー

紅かなめに付く虫の名前は?

去年、我が家にある紅かなめ木に 大量の虫が付いていまていて刺されて酷い目にあったので、早めの剪定をした所塀に、虫のタマゴの還ったような残骸が大量にあり疑問に思いまして質問させていただきました。 かえった虫はなんと言う虫になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

イラガ、カイガラムシ、アブラムシ、アオバハゴロモ、コガネムシ、チャミノガ、コスズメ、ミノガ、ルリカミキリ、カメムシ、ハチなど(カメムシ、ハチの樹木に対する影響は不明) イラガ http://www2.pref.shimane.jp/nousi/home/database/pest/ka157.htm 蛾の幼虫の可能性が高いですが特定できず。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 写真大変参考になりました! 写真で見た所ヒロクロイラガのようです 感謝いたします

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

チャドクガだと思いますよ。

komatutasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。