• 締切済み

サトラレ

ずっと前にあったドラマ、「サトラレ」って、 ノンフィクション(実話)なんですか?それとも、フィクション(作り話)なんですか? 私自身、すっごく悩んでいます。自分がサトラレではないのかと。 サトラレって、本人には絶対教えちゃ駄目じゃないですか。だから、みんな私に隠してるのかと・・・。 教えてください!!「サトラレ」って、この世に存在しないものなんでしょうか???

みんなの回答

回答No.2

勿論 フィクション(作り話)ですよ! 自分の考えている事が周囲にすべて聞こえていると思うとノイローゼになってしまいます。そういうことはありえないので、そんなことは絶対ないとしっかりと心を保って下さい。 人間不信になると、自分まで信用できなくなってしまいますよ。 もし、自分の考えがばれていると思ったら、相手はとても頭のいい人だと関心してあげてください。推察でそこまでわかったのですから。 適当な推理なのですよ。

noname#256814
noname#256814
回答No.1

人のプライバシーをバンバン雑誌やネットで流している世の中。もし実在していたら「超能力者は実在した!!」とか「脅威の能力サトラレとは?!」と、大騒ぎです。宇宙人や雪男と同じレベルで考えましょう。

izumi2169
質問者

お礼

つまり、”ありえない”って事ですねっ!! 回答ありがとうございますっ!!

関連するQ&A

  • サトラレ??

    今まで友達に本気で相談しても 笑われて終わってしまったんですが、 本当にこの質問するのは恥ずかしいんですけど...... サトラレって本当にいるんですか?? 何だか自分がサトラレの様な気がして;; [こうして欲しいなぁ]って思った瞬間 すぐそれをしてもらったり、 [今あんたこう思ってたでしょ??]とか 思ってる事がまんまと当てられたり。 私がすぐ顔に出してしまうからなのか いつも自分の気持ちが皆にバレているのです;; 何か凄い怖くて気になって><; サトラレのドラマを見始めてから 本当にこれが心配なんです;

  • フィクション

    フィクションドラマは面白いですか? フィクションだから作り話ですね。 フィクションドラマは作り話で、ある意味妄想ですから、作者の頭の中を覗いているようなもので、それを二次元?にしたものがドラマですね。 他人の頭の中を覗いて楽しいのか? 大概妄想は誰でも楽しいことを考えますから、自分の頭で妄想してドラマを作れば良いのではないですか? どんなストーリーか、誰が主人公で誰が脇役かなど。 私ならフィクションよりノンフィクションが見たいです。 フィクションドラマはいくらでも面白くできますが現実離れして逆に面白くないように思いませんか? フィクションの魅力を教えてください。

  • 自分はサトラレ?と思ったことありますか?

    こんにちは。 ドラマ・映画等で「サトラレ」というのがありましたが、私はたまーに「自分ってサトラレでは!?」なんて思うことがあります。 バイトで事務をしているんですが、机に向かっている時、あれやこれや妄想したり考えたり…そういう時に「ハッ隣のデスクの○○さんに聞こえていたらどうしよう!」と思います。 仕事をしなければいけない時によそ事を考えているという罪悪感からくるんでしょうかね…?^^; 友人にこの事を話したら「あるある!」と同意されて、あ~やっぱり考える人もいるのね、と思いました。 皆さんはこういう風に感じたこと、ありますか?

  • 脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です

    脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です。 僕が小学生ぐらいの頃に、テレビドラマで「サトラレ」が放送されていたのですが。 サトラレという病気?はあくまでドラマの設定。とわかっていながらも、子供だったのもあり実は自分もサトラレなんじゃないか・・・とか。もし今考えている事が誰かに筒抜けだったらどうしよう・・・と思い悩んだりした時期もありました(笑) それぐらい「サトラレ」という病気は僕の中で衝撃的な設定だったのですが。 もう何年も前、しかも小学生ぐらいの頃に見ていたのでサトラレに関する詳細な設定などド忘れしてしまっています。サトラレってどんな病気の設定でしたっけ・・・? 自分の思考が周りに筒抜けになってしまう事は覚えてます!^^; それ以外のできるだけ細かい部分をお願いします!

  • 鬼嫁日記は、実話ですか?

    再放送みてます 鬼嫁日記はブログからドラマになりましたが、放送の最後にフィクションですと出てました。 実話ではないのでしょうか? 意味が解らなくなりました。 続編で銭湯バージョンもあるとか? そのあたりも作り話ですか?

  • 逆サトラレ??

    こんにちは。私は先週不思議な人に出会いました。その人は相手の考えていることや過去に起きたことが分かってしまう、逆サトラレのような力を持っているんです。でもドラマのように声となって伝わるわけではなく、頭の中に浮かぶ程度だそうですが。またその力には波があり、見ようとしてみえるわけでもないそうです。その人は接客業についていて私も客として出会ったのですが、ひどい時は5分接しただけで相手のことが分かってしまうそうです。実際私も自分の性格を全部当てられて、とても驚きました。みなさんこういう人に出会ったことはありますか?

  • 恋空のような小説は詐欺にはならないのですか?

    携帯小説『恋空』は実話ということで始まったと聞いたのですが、色々な矛盾点が指摘されています。 当然、小説も映画もドラマも、フィクションよりもノンフィクションのほうが注目を集めることができるわけで、人々の感じ方も違います。それが嘘だった場合何の罪にも問われないのでしょうか? もし、罪に問われないのだったら、ある程度スキルのある無名の小説家、誰でもそれをすることが可能だと思うのですが。

  • ちょっと変わった「このドラマはフィクションです」

    大体ドラマ最後には 「このドラマはフィクションです」 と出ますよね? 例えば『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』だと 「この作品はフィクションなので、多少のことは大目に見てください」 『ジョーカー 許されざる捜査官』だと 「この作品はフィクションです。 登場する個人・団体・施設名等は架空のものであり、 あくまで創作に過ぎません。 しかし――これをただの作り話と受け取るか、 現代の闇と捉えるかは貴方に委ねます。」 などちょっと変わったのが出るものがあります 自分はこれしか知らないんですが 他の作品でちょっと変わった「このドラマはフィクションです」が 出るものをぜひ教えてください!

  • 文学の意味を教えてください。

    学生時代、国語の教科書等で、様々な文学を少しずつ勉強した経験があると思います。 でも、試験の為の勉強しかしていなかったので、 その文学作品の芸術的な意味などについてはあまり良く理解していませんでした。 文学のほとんどは、フィクション (作り話) だと思いますが、 どうしてそんな作り話が素晴らしいと思うのかが理解できません。 フィクションでも、歴史的背景や、 ノンフィクションのお話しが土台となっている場合もあると思いますが、 そのお話しを私たちはどう受け止めて行けばよいのか分かりません。 「こうした生き方もあるんですよ」、と言いたいのか、 「こういった人たちの心情はこうなんですよ」、と 言いたいのか、皆さん、どんなふうに理解したら良いのでしょうか? (因みに最初に読んだ本は、トルストイの、アンナカレーニナでした。)  

  • 泣ける小説を教えてください。

    みなさんが読んだ作品でとにかく泣ける小説を教えてください。ジャンルはなんでもいいです。恋愛でも病気でもなんでもいいです。フィクションでもノンフィクションでもいいです。 あと、ドラマ化または映画化されてるか、されてないかもよろしくお願いします。 私が今まで読んだものでお気に入りは1リットルの涙です。