• ベストアンサー

現在の日本でのサーフィン人口って?

日本中の至るところで、最近はサーファーがいますが今のサーフィン人口ってどのくらい居るのでしょうか。また、競技として活動してる人たちはいるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

http://www.aozora.net/TAR3/WQS/index2.html こちらのサイトは参考になるでしょうか.日本のサーフィン人口は100万人ということですが,どこから出た数字かはわかりません.他の2・3のサイトでも100万人といっていましたが,出所は同じかもしれません. 競技活動ですが,参考URLは日本サーフィン連盟というアマチュアの団体のページです.会員数も多く,大会やクラス認定テストなども行っています. 勿論プロサーファーもいます.こちらは日本プロサーフィン連盟のページです. http://www.jpsa.com/i/index.html

参考URL:
http://www.surf-nsa.net/
chisan
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。