• ベストアンサー

美白にいいサプリメントを教えて

今年30歳になります。 最近日焼けをすると戻りにくいし、シミも出来てきました。 焼かないように気をつけてはいますが、体内からも気をつけたいなと 思い、お手ごろ価格のサプリメントを探しています。 効果があって、高くないサプリメント教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

すでに多くの方が解答されてますが、 美白に対する効果が期待できてもっともお手軽価格なのは、 ビタミンCサプリメントです。 基本的にビタミンCだけのサプリメントはどこのメーカーでも同じ効果なので、 含有ビタミンCあたりのお値段が安いのをお勧めします。 個人的にはファンケル、DHCあたりのサプリメントをお勧めします。 安いので。 ちなみに少々高くても、 ローズヒップやビタミンPが入ったサプリメントはビタミンCの吸収性を高めてくれるので、より効果大だと思います。 また「システイン」配合の製剤(ハイチールC:エスエス製薬)が 美白関係のお薬で一番オーソドックスだと思いますが、 医学的なデーターを見る限り、 システインの効果は美白に対しては もちろんあるけれどもそれほどではないのでは?という印象を私は受けています。 ハイチールCが高価だと印象をお持ちで、 ある程度安く上げたいのなら私はビタミンCサプリメント(できればローズヒップもしくはビタミンP配合)をお勧めします。

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/products/vitamin/hythiol/prod.html
ribon3
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。 DHCなんかは安いですね。 ローズヒップというものを教えて頂いたので、それの入った物を 買おうと思います。 基本的にビタミンCだけのサプリメントはどこのメーカーでも同じ効果なので、 > 色々あって値段も違うので違いが分からず考えていました。 これで探しやすくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• irulu
回答No.4

ビタミンC の中でもローズヒップがいいらしいです。 ネイチャーメイドのビタミンC に入ってました。 これなら値段もお手頃です。

ribon3
質問者

お礼

ローズヒップが入っているほうがいいみたいですね。 ネイチャーメイドのビタミンCはお手頃価格でいいですね。 回答ありがとうございました。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

ビタミンCのサプリを飲むように他の方から 回答が出ると思いますが ビタミンEも一緒にお飲み下さい。 ユベラとか・・

ribon3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビタミンEも必要なのですね。ユべラ・・・調べてみます。

• mitarin
回答No.2

原田知世さんがCMされている医薬品を今試しています。 ダルメシアンを起用しているって何かにくいものを感じますね。 「L-システイン」という成分がしみ・そばかすをうすくするのだそうです。

ribon3
質問者

お礼

以前雑誌で見た物の名前が分かりませんでした。 カルピスのような柄の入れ物でした。 これの事だったのかな? 皆さん色々試しているみたいですね。 回答ありがとうございました。

• sakkun44
回答No.1

ハイチオールCは、かなりいいです。 私も、年が近いので共感してしまいました。 私も、毎日飲んでいます。 今は、チョコラBBを飲んでいます。 ハイチオールは、シミがだんだん薄くなっていきます。 母で確認済み。(^^) 周りの者で 結果を見ると納得できるものです。笑

ribon3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりシミとかに効果あるのですね。 実体験が聞けて良かったです。