• ベストアンサー

美白というのは…

美白効果…というのは、基本的にどういうことを言うのでしょうか? くすみやシミをなくすことを言うのだと思っているのですが ある友人はどうやら、肌そのものを白くするということを言っているみたいなんです。 友人は元々色が黒くて、それがコンプレックスで日々美白に励んでいるようなのですが、とても生まれ持った肌色が変わるとは思えないですし、見た目にはあまり変わらないです。 黒い人が白い肌になるって可能なのでしょうか? 可能であれば、ぜひ友人に教えたいのと私もやってみたいので、あるようなら教えていただけないでしょうか? 私は色白のほうですが日焼けをしてしまうので、首から下と上の色がまるで違います。美白効果のある洗顔料や美容液を使っていましたが、効果は目に現れることはなかった気がします。

noname#59841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

美白ですが、化粧品の場合はmamechiiさんが思ってることと、ご友人が思っていることを全部含めたことと、思っていいんじゃないでしょうか。 実際、美白ケアをすると、まず肌のトーンが明るくなって、初めはシミが浮き出てくるように思えます。 くすみもいろいろな場合があるので、肌のトーンが明るくなるのは、肌色が白くなるのと、くすみがとれる場合と、両方あると思ってください。 理論に付いてはわかりませんが、経験からの感想です。 その後で、シミが薄くなっていきます。 人によっては、ここまでにものすごく時間がかかることがあります。 1ヶ月から数年というところでしょうか。 これも、経験上です。 顔の色ですが、元々の色黒さんだと、難しいかも知れません。 知り合いのBAさんは、BAになってからずっと美白を続け、かなり色が白くなりました。 2年かかっていないと思います。 私がその店にいたのは2年くらい、ほぼ同時に入りましたので。 ただ、元々色黒ではなく、ずっと焼いていたので黒いままだった・・・ということでしたから、mamechiiさんはよくても、ご友人にも、とは言えません・・・。すいません・・・。 顔の色が白くなる、とよく言われるのは、アルビオンのエクサージュホワイトと、コーセーの雪肌精シリーズです。 マイナーですが、コーセーのルティーナ・ナノホワイト、グランデーヌ・スペーリアホワイトもいいと思います。 わかる人は翌朝にはわかるので、一度サンプルで試してみてはいかがですか?

質問者

お礼

やはりすぐには白くならないですよね… 雪肌精は効果があるってよく言われますよね。使ってみようかと思います。 どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

• galia
回答No.4

色白肌になるにはプレディアのホワイトスパクレンジング、米ぬか石鹸(泡たてネットでふわふわに泡たててから使ってください。600円くらい)、米ぬかの美白化粧水(美人ぬか)、ジェルドブランが効果あります。私は幼少の頃から色黒と言われてきましたが今では色白ですね、お肌きれいですねといわれます。もちろん、シミもしわもありません。 そして、外出時は日焼け止めをしてください。これでかなり白くなれると思います。

質問者

お礼

美人ぬかは使用していますが、美白モノは知りませんでした。 一度実践してみます。ありがとうございます。

• 07200505
回答No.3

ハイドロキノンを使用すれば、黒人でも白人のように白くなることが可能だと思います。実際、それを使用したとされる、黒人なのに白人のように白く変身した超有名黒人シンガーがいますよね。

質問者

お礼

あれは手術ではなかったのですか…汗 すごい薬品があるのですね どうもありがとうございました。

noname#63860
noname#63860
回答No.1

以前、エステで働いていた経験で、自社の考え方ではありますが、 黒人の方と白人の方のメラニン色素の量は同じ様です。 ただ、活発かどうかの差のようです。 ですので、元来の肌を白くするためにはその活発を押さえる努力が 必要なのでしょうけど。。。 やはり、メラニン色素の活動を促進する紫外線にあたらないのが 一番かもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 メラニン色素は皆同じなのですか!驚きました… やはり紫外線の影響は大きいですよね。