• ベストアンサー

美白というのは…

美白効果…というのは、基本的にどういうことを言うのでしょうか? くすみやシミをなくすことを言うのだと思っているのですが ある友人はどうやら、肌そのものを白くするということを言っているみたいなんです。 友人は元々色が黒くて、それがコンプレックスで日々美白に励んでいるようなのですが、とても生まれ持った肌色が変わるとは思えないですし、見た目にはあまり変わらないです。 黒い人が白い肌になるって可能なのでしょうか? 可能であれば、ぜひ友人に教えたいのと私もやってみたいので、あるようなら教えていただけないでしょうか? 私は色白のほうですが日焼けをしてしまうので、首から下と上の色がまるで違います。美白効果のある洗顔料や美容液を使っていましたが、効果は目に現れることはなかった気がします。

noname#59841
noname#59841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

美白ですが、化粧品の場合はmamechiiさんが思ってることと、ご友人が思っていることを全部含めたことと、思っていいんじゃないでしょうか。 実際、美白ケアをすると、まず肌のトーンが明るくなって、初めはシミが浮き出てくるように思えます。 くすみもいろいろな場合があるので、肌のトーンが明るくなるのは、肌色が白くなるのと、くすみがとれる場合と、両方あると思ってください。 理論に付いてはわかりませんが、経験からの感想です。 その後で、シミが薄くなっていきます。 人によっては、ここまでにものすごく時間がかかることがあります。 1ヶ月から数年というところでしょうか。 これも、経験上です。 顔の色ですが、元々の色黒さんだと、難しいかも知れません。 知り合いのBAさんは、BAになってからずっと美白を続け、かなり色が白くなりました。 2年かかっていないと思います。 私がその店にいたのは2年くらい、ほぼ同時に入りましたので。 ただ、元々色黒ではなく、ずっと焼いていたので黒いままだった・・・ということでしたから、mamechiiさんはよくても、ご友人にも、とは言えません・・・。すいません・・・。 顔の色が白くなる、とよく言われるのは、アルビオンのエクサージュホワイトと、コーセーの雪肌精シリーズです。 マイナーですが、コーセーのルティーナ・ナノホワイト、グランデーヌ・スペーリアホワイトもいいと思います。 わかる人は翌朝にはわかるので、一度サンプルで試してみてはいかがですか?

noname#59841
質問者

お礼

やはりすぐには白くならないですよね… 雪肌精は効果があるってよく言われますよね。使ってみようかと思います。 どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

  • galia
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

色白肌になるにはプレディアのホワイトスパクレンジング、米ぬか石鹸(泡たてネットでふわふわに泡たててから使ってください。600円くらい)、米ぬかの美白化粧水(美人ぬか)、ジェルドブランが効果あります。私は幼少の頃から色黒と言われてきましたが今では色白ですね、お肌きれいですねといわれます。もちろん、シミもしわもありません。 そして、外出時は日焼け止めをしてください。これでかなり白くなれると思います。

noname#59841
質問者

お礼

美人ぬかは使用していますが、美白モノは知りませんでした。 一度実践してみます。ありがとうございます。

  • 07200505
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

ハイドロキノンを使用すれば、黒人でも白人のように白くなることが可能だと思います。実際、それを使用したとされる、黒人なのに白人のように白く変身した超有名黒人シンガーがいますよね。

noname#59841
質問者

お礼

あれは手術ではなかったのですか…汗 すごい薬品があるのですね どうもありがとうございました。

noname#63860
noname#63860
回答No.1

以前、エステで働いていた経験で、自社の考え方ではありますが、 黒人の方と白人の方のメラニン色素の量は同じ様です。 ただ、活発かどうかの差のようです。 ですので、元来の肌を白くするためにはその活発を押さえる努力が 必要なのでしょうけど。。。 やはり、メラニン色素の活動を促進する紫外線にあたらないのが 一番かもしれません。

noname#59841
質問者

お礼

ありがとうございます。 メラニン色素は皆同じなのですか!驚きました… やはり紫外線の影響は大きいですよね。

関連するQ&A

  • 美白効果の高い

    美白と保湿を兼ね備えた美容液?クリーム?で効果のある物を探しています。色白なのですが、シミが目立ちそうでいやです。肌が弱い方なので、それでもOKな物であればなお嬉しいです☆

  • 美白になるファンデーション

    こんにちわ!元々色白なんですが、 最近、目の回りなどくすみがでてきました。 検索したり、化粧品口コミ有名サイトに行ったり 色々と調べて、 美白効果のある美容液やサプリなどを探して 試してみようと思ってますが、 ファンデーションに悩んでいます。 美白ファンデなどがありますが 使えば使うほど美白になるファンデってありますか? しっとりしたタイプが好きです。 良いものがあれば教えて下さいm(__)m 値段は安くても良いもの、高くて良いものがあると思いますので、なんでもいいので教えて下さい☆ よろしくです!

  • とにかく美白したいです

    こんばんは。美容に詳しい方是非教えてください!! 私はもともと色が白い方ですが、もっと美白したいと思っています。 色白な方なので、頬にあるしみが目立ってしまうのと、「冬のソナタ」に出ていたチェ・ジウさんのような抜けるような白い肌に憧れて・・・という理由です。私の現在の美白法は 1.朝と夜であわせてビタミンC(アスコルビン酸)を2000mg摂取する 2.日焼けをしない 3.「うるおい美率」を2日に一本夜に飲む(高いので・・・涙) 4.頬のしみ(小さい)は、かつて1回レーザーを撃ちましたが、少し薄くなっ ただけでした(涙) こんなところです。化粧水は今までずっとニキビ肌用の化粧水(オルビス)を使っているので、プレ化粧水として雪肌精を購入しました。「さぁこれから美白するぞ~!!」と意気込んでいます。頬のシミについては、完全に無くすのは難しいと覚悟しています。くすみはそれほどない方だと思います。あと頬が少し赤い感じです。(赤ら顔ではないです)顔全体が、美しく白くなれたら・・・と思っています。オススメのサプリ・基礎化粧品・美容法・ファンデーションなどなんでも結構ですので、皆様方の効果があったものを教えてください。2~3ヶ月で、(少しでも)効果が見えるものが希望です。お願いします!!

  • 美白化粧品と目元対策を教えて!

    最近、肌のくすみや黒さがとても気になります。今までは日焼け止めを塗るくらいはしていましたが、自分の肌の色をそれほど気にしたことはありませんでしたが、化粧が生えるのはやっぱり色白だわ・・・と思うようになり地道に美白に挑戦しようと思っています。 もうひとつ、秋以降、いつも目元の乾燥が気になります。幸い、まだあまり目立つ小じわはないのですが、乾燥した時によくよく見るとちりめんじわ予備軍のようなものが見えます。今年からは目元の対策もばっちりしたいと思います。 そこで教えて頂きたいのですが美白に効くといわれている基礎化粧品と、乾燥、小じわに効果があるメモと専用の美容液やクリームなどは何がお勧めでしょうか?高くても安くても、効果があるのなら試してみたいと思います。ちなみに今使っている通常の基礎化粧品はエリクシールです。エリクシールより高くても構いません!!いいものがあったらご紹介下さい!!

  • 顔・体の美白について

    こんにちは。 美肌になる美白などのスキンケアはどのようなことを されていますか? 外出するときは日焼け止めを塗ったり、美容液をつけたりと 色々ありますが、特に美白について教えて下さい。 また、人生で黒く焼けた時期があったり、なかなか色が白くならない 場合、もう、これから先、「色白」になることはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 24歳の美白(>_<)

    最近、結構しみが多くなったことに気づきました。 まだ濃くはないのですが、ホクロの様にまばらに・・・(;>ω<)/ これって、やっぱりしみですよね。 ついでに、くすみ、しわまで発見しちゃいました(*`▽´*) 基本的に外に出るのは嫌いなので日焼けすることはほとんどないです! 常に日焼け止めも塗ってるし・・・肌が弱いので、あんまりきついのではなかったけれど。 で、、、¥5000までくらいで、メッチャ効く美白教えて下さいm(_ _)m 化粧水とかまで変える事は出来ないので、美容液でお願いしますf(^_^) 肌質は・・・超乾燥肌(多少べたつくのは平気です)で、敏感肌でかぶれやすい( ++)ので、あんまり怪しいメーカーは怖いです。 ----------本気で助けてください。・゜゜・(×_×)・゜゜・。お願いします(`_´ )ゞ

  • 美白の条件

    美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか? くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と 呼べるものなんでしょうか? 教えてください。 あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら 教えてください!!

  • 美白について

    私はかなり色黒の肌です 顔は別格というくらい色黒です。 しかし二の腕の裏と足の甲は白いです。なので地黒ではないのかな?と思っています。 少しでも美白になろうと毎日日焼け止めを塗り、また目から紫外線を吸収してしまうことにより色黒になることもわかったので目を日焼け?しないように目薬を刺したり、紫外線予防のメガネをかけています。 またトマトなどビタミンCを摂取するように心がけています。 まだこのようにして一ヶ月もたっていません。もちろん美白になるには短くても一年はかかるとおもっています。 美白化粧水もしています しかし本当にこれだけで白くなれるのでしょうか?また足の甲の色、二の腕の肌の色までになれるのでしょうか? 色黒から色白になった方がいらっしゃればアドバイス等いただきたいです

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 美白になりたい

    私は今17歳です。日焼けで肌が焼けてしまいました。元から少し色黒なんですが・・・。日焼け止めを塗ってもだんだん焼けていきます。本当に美白したいんですが、何か良い方法を教えて下さい!! 年にあった美容液などあれば教えて下さい!!