OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美白の条件

  • 困ってます
  • 質問No.240262
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

美白というのはただ色が白いだけではいけないんでしょうか?
くすみやシミのない、透明感がある肌こそ「美白」と
呼べるものなんでしょうか?
教えてください。
あと、ドラッグストアで買えるオススメ美白化粧水、乳液等あったら
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

まず「美白」というのは、色が白い・くすみやシミのない、など肌の状態を
示すものではなく、そのような肌の状態にするための手段だと思います。
(潤っている肌のことを「保湿」とは言わないのと同じこと)
美白の目的は、emirinkoさんのおっしゃるように、
もちろん、くすみ・シミのない肌を目指すこと大いにも含まれます。
また、現在そうでなくても、それを予防するのも美白です。
私は、ドラッグストアの化粧品は詳しくないのですが、
米ぬかをつかっているものがいいらしいですよ。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m
目からウロコです。
投稿日時 - 2002-03-24 20:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ニベアヴィサージュから出ている薬用モイストホワイトをおすすめします。1800円という値段も手頃です。
昨年、旅行中にヒリヒリするほど焼いてしまい、真っ黒になり、シミもできかけていたのですが、
薬用モイストホワイトを使い、毎日ハイチオールCを飲んでいたら、色が落ち着き、シミにもならずにすみました。
ダブル使いが良かったのかな、と思っています。よろしかったらお試しください。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます。
早速探してみますね!!
投稿日時 - 2002-03-25 18:14:52