• ベストアンサー

退職できません

転職して数ヶ月経つのですが、色々な事で会社に合わず退職したいと思っております。 色々な内容の一つの理由で入社して早々、辞めるという事を伝えた事がありました。ですが一旦は保留のような状態になりずっと仕事を続けていましたが精神的なものからと風邪が回復しない状態のものが合わさって体調を崩し、先週の金曜から会社を休んでいます。 体調の報告と、一旦辞めると言った後からも会社への不信感が増して行き、もう退職したいというのを電話で先週休んだ初日に伝えたのです。 ですが、実際は話あってからという事で、再度保留になりました。私自身も電話ではなく、直接とは考えていますが、話す事自体気後れしており、日に日に会社へ行きたくなくなっています。  私の先輩方も数ヶ月で数人退職したのですが、退職報告をした後にすぐ退職されていました。 私は今回で伝えて2回目ですが「話をしましょう」という事で、退職したい旨を伝えても、話し合いをしましょうと一点ばりです。 どうすれば退職できるのでしょうか? 何かよい方法はあるのでしょうか?体調も悪くなり正直早々に辞めたいと思っています。 皆さんのお知恵を拝借できればと思っております。宜しくお願いいたします。

• nya404
  • お礼率46% (174/371)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.2

貴方は上司に口頭で辞職の意思を伝えただけですか、辞職届けを書いて渡していないのでしょうか。 辞職届けを上司に渡し、はっきりと自分の意思を口頭でも伝えれば解決出来るのでは、相手の事を考え過ぎずに自分の事だけを考えて行動しましょう。(伝えたら、すぐにお家に帰りましょう)

その他の回答 (2)

回答No.3

話し合いましょうといっているんだから、さっさと話し合えばいいのでは? 直属の上司が話し合いに応じないのであれば、退職届を記入して更に上の役職の人に提出してしまいましょう。 あなたのやったことは現状では「退職についての相談があった」くらいにしか認識されていないと思います。

回答No.1

口頭ではなく「退職届」を提出する。 会社が受理を拒否する場合には、内容証明などで送付。