• 締切済み

介護職を離れようか迷っています。

hanawa_mの回答

• hanawa_m
回答No.6

ナント低レベルな施設!!! 読んでいて、こんな施設が存在すること事態 残念に思いましたちましたよ^^;; いまや施設は選ばれる時代、いまだにこんな施設ってあるんですね・・・ 私は介護歴15年です はじめて勤めた老腱の質が高かったため、そこで成長したと思っています 現在働いている施設は、職員全体が利用者様の生活の質を上げるため、満足のいくケアを受けてもらうため日々振り返って対応しています。 日々勉強です。時間外でケース会議も行います。 やりがいがありますよ~~~ 仕事ははやめられた方がよいと思います 施設を改善するために戦ってほしいとは思いますが、上が駄目ですね そんなところは見切りをつけて、きちんと自分の考えに合った施設の方針を見極め、そこで活躍して欲しいです そんな施設は事故等あっても適当に済ませるでしょう 利用者様の家族にも、ひどい部分を知って欲しいです・・・ きっと口コミでも広がっていくでしょう・・・

popo1255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後の事を含め、介護士数名、ケアマネ、看護士、PT、OTなどと会議をもちました。 皆、それぞれに思っている事は同じで何とかこれから1からやっていこうと決めたので報告です。 自分自身でさえどうなるかわかりませんが、出来る事からかえていこうと介護士同士話し合いました。 上層部がこれで変わるとは思っていませんが・・・。 何か一歩を感じれる業務になってきたので質問させて頂きよかったと思います。