• 締切済み

銀魂の高杉晋助について

こんにちわ、いつもお世話になっています。 さいきん銀魂にはまっているのですが、高杉晋助が妙に気になります♪(1番は銀さんですが)(笑っ) 単行本で高杉さんが出てる巻を教えてほしいです。 できれば、少しでている巻なのか、たくさんでているのか書き添えてもらえたらうれしいです>< あと、アニメでも出ているお話があれば、教えていただきたいです(OPやEDは除く) おねがいします!

noname#247842
noname#247842

みんなの回答

  • KuwaV
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

高杉が一番ハッキリ登場しているのは単行本第十一巻の後半から第十二巻の、紅桜編です。 あと…第十九巻から第二十巻に渡って登場しています。真選組動乱編です。 それから、第四巻ですね。これは高杉が回想などではなく本人が出てくる初登場です。 ちなみに、紅桜編の第九十七訓の扉絵は、攘夷浪士時代の銀さん&桂&高杉です! アニメではちょこちょこ登場しているようですが、良く分かりません…(すいません) 今まで回答されていた方々と同じような回答ですが、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

回答No.4

原作の方は11巻の後半と 12巻の前半に出てきます。 ちなみに紅桜編です。

  • gitonakyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

高杉は紅桜編と呼ばれる11巻の後半から 12巻の前半に登場しています。 12巻では表紙にもなっていますよ^^ あと「真選組動乱編」と呼ばれる 19巻から20巻の前半にも登場しています。 比べてみると「真選組動乱編」のほうがたくさん出ていると思います。

  • tomaromi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

今度でる19巻にも出てきますよ

回答No.1

高杉は実はアニメでは一話、原作では二シリ-ズにしか出てません。 最初は四巻。これは初登場で三話に渡って登場します。 アニメでは一話になってました(DVD5巻収録の第17話)。 二回目の登場は11巻と12巻。これはこれから多分6月までの間にアニメ化されると思います(現在のアニメエンディングからの推測)。 結構沢山出ます。 あと、たった一コマですが、二巻にも出てきます。

noname#247842
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しくありがとうございました!早速買ってこようとおもいます♪.+%

関連するQ&A

  • オススメの銀魂アニメ

    こんにちは。 銀魂は連載当初(単行本9巻くらいまで)しか知らないのですが、最近アニメを見てみようかな―と思いました。 ただ全話だと長いので、「○○編」がオススメ!という感じで、皆さまの好きなお話やエピソードを教えて下さい。 出来れば銀さんが格好いい話と、桂が出ている話が見てみたいです。 よろしく願いします。

  • アニメ銀魂で攘夷戦争のシーン・・・・

    アニメの銀魂で攘夷戦争のシーン←桂、高杉、坂本、坂田(OPとED以外で)って放送しましたか?

  • 銀魂とべるぜバブ

    銀魂とべるぜバブについて質問です 銀魂 単行本は何巻まででてますか?沖田総悟の初登場は何巻目ですか? べるぜバブ 単行本は何巻まででてますか?今アニメでやってる所は単行本の何巻目にあたりますか? 全部じゃなくてもいいので教えて下さい<(_ _)>

  • 銀魂のCDについて

    銀魂のCDに 『初回特典DVD』でってあるじゃないですか?   あれって銀魂のアニメのOP・EDが入っているんですよね? 私の友達が『歌っているアーティストさんのPV』だ と言うんです。 「そんな OP・EDやったら 初回盤 買うわぁ」 とまで言われました… 色々調べてみても結局分かりません どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 銀魂主題歌

    アニメ銀魂のOP/EDで好きな曲は何ですか? 理由もお願いします!

  • 銀魂アニメについて

    銀魂のアニメについて質問です。 銀魂公式ファンブック『銀ちゃんねる』を読んだ際、桂のページに、桂が神楽と共にカレーを構えており、「ニンジャーダブルカレー」と背景に書いてあるコマがありました。 それについて友人によると、銀さん達(銀さん、桂、新八、神楽、さっちゃん)が忍者に変装をしていろいろやらかす、という内容が単行本の方にあったそうです。 面白そうなのでアニメの方で探してみたのですが、見つかりません。 この話にはお庭番衆も登場するそうですが、どなたかこの話がアニメでは第何話にあたるのか教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 銀魂【神楽の名言】

    クリック有難う御座います。 私は銀魂が大好きなのですが、今日某サイト様で 「アナタにとってはままごとでも私にとっては世界の全てだった」 と書いてありました。 調べてみた所、銀魂の神楽のセリフ、言葉だったようです。 しかし私には思い当たる節がありません。 (ただ単に私が忘れがちな所為もあるのですが;) よろしかったら単行本何巻の何訓か教えていただいて宜しいでしょうか? もしかしたらまだ単行本にはなっていない話(兄?登場編)なのでしょうか。 とても素敵な言葉なのでどうしても知りたいのです。 ちなみに私は単行本派でWJはたまに立ち読みする程度。 アニメの銀魂も滅多に見ません。

  • 銀魂のミツバ編

    いつもお世話になっております。 銀魂の単行本購入予定です。 ミツバ編というのだけ見たいのですが、第何訓~何訓までか、それは何巻に収録されているのか、宜しければ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 銀魂のアニメのストックと再開

    こんにちは! アニメ銀魂の再開を願うファンです!! よくストックが足りないと聞きますが、もし今アニメを再開したとしたら何ヶ月(何年?)くらい持つのでしょうか。 46巻までアニメ化されて(うち一話完結の話など何話かはアニメ化されていない)、今度55巻が出るので、だいたい9~10巻くらい溜まってるってことですよね?? 1年くらいは放送できるのでしょうか••• できればアニメ一期(4年間)くらい見たいです(笑) でもアニメ一期が始まったときって11巻だったと聞いたのですが、なんであんなに続いたのでしょうか。はじめのうちはオリジナルなどを入れていたことを考慮しても、11巻だと持って2~3年のような気が••• あと、アニメ化って結局金になるか否かで決まるって聞いたのですが、その辺はクリアしているんですかね。原作ももちろん好きなのですが、原作の売り上げ的に未だに商業価値を見いだしてもらえるもんなんでしょうか•••(上半期単行本オリコン19位)。私は原作の売り上げは十分だと思うのですが、ジャンプって人気漫画がたくさんあるので、もうお払い箱になってしまいそうで怖いです(><) とにかく銀魂が続いてほしい、アニメが再開してほしいのです!!!!

  • 銀魂シリアス編

    銀魂大好き人間です。 42巻では43巻の予告が無かったですよね 真選組vs見廻組の続きなのでしょうか?42巻の終わりに高杉登場でテンションが上がってます(1番好きな登場人物は選べませんが…)来年の2月発売まで待てません… 単行本&DVDは制覇していますが、週刊ジャンプは読んでないもので…通院先で置いてるジャンプは読んでいますが…42巻の続きになるかだけ教えて頂けませんか?宜しくお願いします。。後、関係ありませんが、、42巻365訓、チェケラ!!の表紙の土方に惚れました!

専門家に質問してみよう