• 締切済み

銀魂の高杉晋助について

こんにちわ、いつもお世話になっています。 さいきん銀魂にはまっているのですが、高杉晋助が妙に気になります♪(1番は銀さんですが)(笑っ) 単行本で高杉さんが出てる巻を教えてほしいです。 できれば、少しでている巻なのか、たくさんでているのか書き添えてもらえたらうれしいです>< あと、アニメでも出ているお話があれば、教えていただきたいです(OPやEDは除く) おねがいします!

noname#247842

みんなの回答

• KuwaV
回答No.5

高杉が一番ハッキリ登場しているのは単行本第十一巻の後半から第十二巻の、紅桜編です。 あと…第十九巻から第二十巻に渡って登場しています。真選組動乱編です。 それから、第四巻ですね。これは高杉が回想などではなく本人が出てくる初登場です。 ちなみに、紅桜編の第九十七訓の扉絵は、攘夷浪士時代の銀さん&桂&高杉です! アニメではちょこちょこ登場しているようですが、良く分かりません…(すいません) 今まで回答されていた方々と同じような回答ですが、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

回答No.4

原作の方は11巻の後半と 12巻の前半に出てきます。 ちなみに紅桜編です。

• gitonakyo
回答No.3

高杉は紅桜編と呼ばれる11巻の後半から 12巻の前半に登場しています。 12巻では表紙にもなっていますよ^^ あと「真選組動乱編」と呼ばれる 19巻から20巻の前半にも登場しています。 比べてみると「真選組動乱編」のほうがたくさん出ていると思います。

• tomaromi
回答No.2

今度でる19巻にも出てきますよ

回答No.1

高杉は実はアニメでは一話、原作では二シリ-ズにしか出てません。 最初は四巻。これは初登場で三話に渡って登場します。 アニメでは一話になってました(DVD5巻収録の第17話)。 二回目の登場は11巻と12巻。これはこれから多分6月までの間にアニメ化されると思います(現在のアニメエンディングからの推測)。 結構沢山出ます。 あと、たった一コマですが、二巻にも出てきます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しくありがとうございました!早速買ってこようとおもいます♪.+%