• 締切済み

アドベンチャーゲームブック「火吹山の魔法使い」の攻略サイトはありませんか?

というよりゲームブックの攻略サイトは無いんでしょうか?

noname#37091

みんなの回答

• alidon
回答No.2

ゲームブックは、特別な能力が無くとも、手間をかければ全ての選択肢を見ることが出来ますから、誰も知らない情報を売りにする攻略を目的としたサイトを立ち上げる人は少ないでしょう。 参考のHPも、攻略情報というよりも、誰かがプレイした経験を(この場合はサイト運営者)面白く文章化した所謂リプレイというジャンルの読み物でしょう。 純粋な、所謂PC等のゲーム攻略のようなサイトは存在意義を感じられないのではないでしょうか。

質問者
noname#39970
noname#39970
回答No.1

その時代のは手でマッピングするとすぐ終る項目数しかないから攻略サイトを作るまでもないだけなんじゃ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で調べた限りではここは攻略のような感じになっています。 http://www37.tok2.com/home/mccoy/FFReplay1.htm