• ベストアンサー

扁平なお尻に効きそうなエクササイズを教えてください!

お世話になります。 子供を産んだせいか、お尻は四角のような形で(真ん中が凹んでて、ウエストの方は贅肉がついている)、身長154cmで体重は45kg、足は細いですが、体重は全部上半身にあるような感じ。 一応腹筋と踏み台昇降は毎日やってますし、たまにジョギングもやってます、効果は出てますと思いますが、お尻上の贅肉は一向に減らないです・・・ 室内で出来るお尻に効きそうなエクササイズとか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ、もしかしたら同じ体型ですね。 私は41歳 女性 中学生の子供2人居ます。 身長160・体重47 私はこの体型をずっと気にして来ました。 今もですが、、、。 ひょんな事で、筋トレを始めて3年目ですがお尻はかなり良い感じになっています。 お尻にお肉が無いので、やればやるだけ筋肉になりますよ。 腹筋はもちろん、背筋も。 背筋はお尻には効果大ですよね。 あと、ご飯の支度の時や車の運転でも、気が付いたらお尻に力を入れるようにしています。 また、私は毎朝ウォーキングをしているのですが、歩く事もお尻に筋肉が付きますね。 そうしているうちに自然と腰周りも減って来ると思います。 ですので、扁平お尻さんの方が頑張れば特のような気もします。 以前はぴったりしたジーンズはお尻の形が気になって履きませんでしたが、今ではスキニーばかりです。 頑張る事で、お尻の両側ほっぺがかなり締まって来ますよ。 ただ、私も手足は細いのですが、思ったよりお腹周りは中々とれません。 以前よりはすっきりしたものの、お尻や腰周りよりお腹回りの方が大変ですよ。(^^) この上半身デブをどうにかスリムにしたくて色々調べましたが、 内臓脂肪等が貯蓄されやすいタイプだそうです。 ですが、下半身デブさんよりは、有酸素運動等で早く脂肪を落せるらしいです。 アドバイスにはならないかも知れませんが、頑張って下さい。 私も頑張ります。

nanago775p
質問者

お礼

アドバイスを頂いて、有難うございます! 同じ体型だと思います、結構自分の体に憂鬱だったので、yayakoさんの話を聞いたら、やる気が沸いていました。 やっぱり私には有酸素運動ですよね、まだ二、三キロぐらい落としたいので、これからも頑張って行きたいと思います。 有難うございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

足上げ背筋などはお勧めです。あとは歩くとき、階段を上るとき、自転車を乗るときなどに、お尻を使うよう意識してください。うまくいけば太腿前面ではなく背面が疲労します。これが後ろが使えている証拠になります。 最も効果があるのは四股または腰割りです。

• timeup
回答No.2

贅肉・・・・女性の其の部分は私が解剖でさせていただいたときでも80歳の方でしたが、こんなに・・・・と思うほど着いていました。体は痩せているのですが。 それだけ取れにくい予備エネルギー貯蔵庫だというわけです。 脂肪は動きの少ないところに蓄積しますので、軽くて良いのでチョクチョク動かす運動がよいです。 これは人により、生活環境などにも寄るので何ともいえません。 ジョグでよい場合、足上げその場駆け足がよい場合、縄跳びがよい人などです。 とにかく、有酸素運動を続けることは必須ですので、ジョグはなるべく長く行いましょう。

• nitto3
回答No.1

一時エヤロビクスをやっていたときお尻が少し上に上がってきたよ。