• 締切済み

短期資格収得について

将来のことを考え、働きながらの資格収得を考えています。 生活のことを考え、できるだけ高給な資格を探しています。 働きながらなため、大学や専門などに通うことができず、できれば短期で通信などで収得できる資格が良いのですが、その2つを兼ね備える資格がなにかないでしょうか?? 教えてください。お願いします。

• nirok
  • お礼率94% (82/87)

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

医療系はどうしても長期的になりそうですね。 事務系で考えたら、日商簿記2級ぐらいをとって、医院などで事務全般を任されるようになると、就職先も広がると思います。事務系は高給になることは難しいと思います。 歯科助手あたりはいかがですか? 歯科医は結構な収入がある人が多いようです。そこで、歯科の医療事務・他の医療事務が出来て、助手まで出来ればある程度の給料が見込めると思います。

nirok
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 なかなか短期で高給は難しいですね。。 ありがとうございました。

• ben0514
回答No.1

分野などの指定が無いままの質問は難しいです。 また、高給との事ですので独立は考えないということでしょうか? 独立まで見据えるのなら、営業能力次第です。 すでにお持ちの資格やノウハウ・スキルによっても短期になったり、長期になったりします。

nirok
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 医療事務の資格を持っているため、できれば医療系が良いのですが、なければどの分野でも良いです。 独立は特に考えてないのですが、いかがでしょうか?