• ベストアンサー

単位の未収得とは

大学で、単位の未収得とは、3、4年の2年間を終えた時点で単位の合否が出る科目の場合、3年を終えた時、単位の未収得の扱いになるのでしょうか?

• 8989
  • お礼率57% (56/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

通常未収得の扱いとはなりえませんね。 履修中ということで学務(教務)関係上の成績原簿には該当科目の成績評価欄は空欄になっているでしょう。 履修届を出していない(履修登録をしていない)で授業(講義)に出席していればたとえ期末試験や中間テスト等を受けて合格点をとっても単位がつかないことがありますので、履修届(履修登録)は必ずするようにしてください。

8989
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• noelle
回答No.3

多分、みなさんのお答えでよいのでしょうが、 教務課に尋ねるべし!ちがってたらどうするの? ここで聞くべきことではないと思う。

8989
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りだとおもいます。

• dial8675
回答No.2

N01の意見ももっともですが、 3年末時点で、その単位を取れているか? ということでしたら、未修得扱いでしょう。

8989
質問者

お礼

ありがとうございます。