• ベストアンサー

ラウム&シエンタで赤い車のオーナー様、教えてください。

今回ラウムの赤を買う予定です。 認知症の母が判りやすいように赤を選ぶ予定だったのですが、今日近くの路上で真っ赤なラウムを見て、ちょっとウッとなってしまいました。想像以上に赤が鮮やかで・・・・。 母の通院のために40過ぎてから免許を取った、車にすっごく詳しくない小母さんの質問なので笑われちゃうかもしれませんが、教えてください。 たとえば晴天の夏の日差しの中、フロントガラス越しに見える真っ赤な色は目に辛くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

この質問が、運転している最中に自分の車の色がまぶしいか?ということならば 運転している最中はほとんどボディが見えません。 そのために目につらくありません。 ほかの車から赤を見て眼に辛いか?という質問になればそんなに辛くありません という回答になります そもそも、目に辛い色ならば自動車メーカが採用しませんって^^;

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 《そもそも、目に辛い色ならば自動車メーカが採用しませんって^^;》 そうですね、アハハ、我ながら・・・・。 消防車を連想させる色でちょっと引いてしまったのですが、安心してGOします。

その他の回答 (1)

• cheche100
回答No.2

>今日近くの路上で真っ赤なラウムを見て、ちょっとウッとなってしまいました。想像以上に赤が鮮やかで・・・・。 駐車場で車を見つけやすくていいと思いますよ。 それと、中年の方が赤に乗っていてもおかしいとは別に思いません。 赤いスポーツカーに乗っていたら、珍しいなぁとは思いますけどね。 >たとえば晴天の夏の日差しの中、フロントガラス越しに見える真っ赤な色は目に辛くないですか? 問題ないでしょう。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所で、60はあきらかに過ぎているかたが、真っ赤なアルファロメオのスポーツカーに乗っているのですが、カッコイイです。 若いときの夢を実現している感がたまらなく魅力的。 出で立ちもそれっぽく、お腹も出ていない辺りにこの日のために鍛えていた渋さを漂わせています。 あぁ、今気が付きました。あの赤を基準に想像していたからびっくりしてしまったのですワ。 でも、母が見つけやすいように、覚えやすいように赤でGOします。