• ベストアンサー

Gジャンの襟を立てるのは・・・

おしゃれにあまり詳しくないので教えてください。 今日、CamCamの5月号を見ていたら、Gジャンの襟を立てていなかったのですが・・・ そういえば、Gジャンを着て街を歩く人を最近見たときも、立てていなかった気がします。 襟を立てるのは、もう流行遅れですか? 今は、普通に倒して着るべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

いないですね。 下記は表参道、銀座をはじめロンドン、ニューヨーク、上海などのファッションの画像が豊富にあります。 Gジャンの方もいますが、全体に襟を立てるファッションはなかったです。 ご参考に! http://www.apparel-web.com/trend/contents/tokyo/index.html

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

流行に敏感すぎるのも考えものです。自分の好きなように着る・・・それが個性です。

関連するQ&A

  • Gジャンで、これってヘン

    Gジャンは黒っぽい色 下のジーパンは普通の色ジーパンです それと Gジャンは今年着ていても おかしく ないでしょうか?時代遅れとか

  • Gジャン

    この2年くらい(?)Gジャンがすごく流行ってて季節によってファーがついてたりレースがついているのが売ってたと思うんですが…。 今年は売ってるのをほとんど見かけないような気がします。 基本的なアイテムだと思うので着てても大丈夫かな、とは思うのですが、やはり流行おくれと言った感は否めないのでしょうか?

  • Gジャンの下!

    Gジャンを買いました!色は濃くも薄くもなく、いわゆる普通のGジャンです。 しかし、下(ボトム)に何をあわせたらいいかわかりません。。私的に白いパンツは好きじゃないので難しいんですが…かといって、同じ色のジーパンはいたら全身タイツみたいですよね… そんなおしゃれなイメージではなく、カジュアルめに着たいんですが、下に何色のどんな素材のボトムを持ってくればいいか、お願いします!ちなみに高2女です。急いでます!よろしくお願いします。

  • Gジャンに合うファッション

    気が早いかも知れませんが、冬スタイルでGジャン(ショート丈・普通丈どちらでも良いです)に合うボトムスはどの様な物があるでしょうか?やっぱりGジャンにGパンはおかしいでしょうかuU Gジャンの色はブルー系とブラックです。ワンピと組み合わせたりな清楚系も好きですが、強め系の組み合わせも教えて頂きたいです。

  • 初質問です!   Gジャンのコーディネート

    最近ファッションの勉強を始めた高校生です。 先日青のGジャンを購入し、それにリーバイス501のカーキパンツをあわせようと思うのですが、変ではないですか?(インナーは白地に襟の部分が青のラグランTにしようと思っています) また、それに合うお手頃なスニーカーを教えてください ちなみに身長は166で痩せ型、童顔です。Gジャンは緩めでした 回答おねがいしますm(__)m

  • 2次回にGジャンっておかしいですか?

    今週末に友人の2次会に出席します。 そのときの服装ですが 黒のタイトスカートに 白のラインが入った赤のインナー、  ジャケットにはGジャンを合わせようかと考えています。 Gジャンには ベージュのコサージュをつける予定。 足元は ミュールか パンプス。 こんなカンジの服装は変ですか? ちなみに 新婦は 海外で挙式を済ませており 2次会には 同級生も おりますが 私は卒業依頼 連絡した事がないので 招待客と服装の相談が出来ません。 新婦に聞いてみたところ お洒落してきてね! という返事でした。 私としては Gジャンが ネックですが 服を新調する時間が ありません。 ジャケットといえば ほかには 白色しか持っていませんし。 こんな人も珍しいでしょうが・・・。 招待する側 される側 からの 目線で 2次会に Gジャンとは いかがなものでしょうか。 会場は カジュアルレストランです。

  • Gジャンを売っているお店がなかなかなくて。

    Gジャンって今時はあんまり流行ってないんでしょうか? ジーンズショップとかでもなかなか見かけないし、前からずーっと探してるんですけど。それとも探すお店が悪いんでしょうか? イメージでいうとスリム系のぴっちりしたような、キレイめのGジャンを探しているんですけど。イメージに合うようなのがない! ヤフーオークションなんかでも探しているんですけどね。お店の人に相談してもあんまり真剣に相談にノッてくれないし。大阪近辺でGジャン買うのに良さそうな所とかないですか?問屋街とか。。。 ちなみに、エドウィンので一つだけデザインが気に入ったのがあったんですけど、両脇のポケットがない為にあきらめてしまったんですけど、後からつけるとか無理ですかねぇ?もしできるなら結構気にいってたんですけど。

  • Gジャンのコーディネート☆

    最近よくGジャンを目にします♪ いろんなデザインや色のGジャンが出てて、欲しい!と思うのですが。。 今まで試したことがなく、どういったコーディネートができるかわかりません。 ラインストーンがついたキラキラしたやつとかの購入を考えています。 色やデザインによって合わせ方も違うのですか? こういったインナーorボトムと一緒に着けると可愛い!とか・・・ お勧めがありましたら教えてください。。

  • 古着のリーバイスのGジャンについて

    最近古着のリーバイスのGジャンを買いました。 買ってから調べると古着にもいろいろあるらしく、ヴィンテージのリーバイスのGジャンだと、ファースト、セカンド、サードなどいろいろ種類があるみたいで私が買ったのは何なのか気になったので詳しい方教えて下さい。 赤タブは裏側のロゴが逆さまになっていて小文字のeです。ボタンの裏は522です。 タグには白い紙が下についてます。タグは古くて文字とか消えててなんて書いてあるかわかりません。 相場はいくらくらいですか?

  • ポロシャツの襟って立てる?

    暑くなってきました。 もうスグ夏本場ですね♪ ポロシャツで出かける機会も増えてきますが、みなさん襟ってどうしてます? 立ててます? それとも立てませんか? 正直自分はポロシャツの襟を立てるのは、ナンカ勘違いしてるっぽい気がして好きになれません(^^; 街で見かける襟立てポロシャツも、似合ってる人も確かにいるのですが、なんか逆にもっさいっていうか・・・ 今日見かけた30代半ばの男性は洗濯でヨレっよれのエリを無理矢理立ててるもんだから滑稽でw という訳で質問させてください。 1)アナタはポロシャツのエリを立てますか? 立てませんか? 2)立てる人は立てない着こなしを、立てない人は立てる着こなしをどう思いますか? 3)アナタの年齢、性別は? 4)その他ポロシャツについて何でもコメントください

専門家に質問してみよう