• 締切済み

古着のリーバイスのGジャンについて

最近古着のリーバイスのGジャンを買いました。 買ってから調べると古着にもいろいろあるらしく、ヴィンテージのリーバイスのGジャンだと、ファースト、セカンド、サードなどいろいろ種類があるみたいで私が買ったのは何なのか気になったので詳しい方教えて下さい。 赤タブは裏側のロゴが逆さまになっていて小文字のeです。ボタンの裏は522です。 タグには白い紙が下についてます。タグは古くて文字とか消えててなんて書いてあるかわかりません。 相場はいくらくらいですか?

みんなの回答

回答No.2

ちなみにリーバイスみたいなメジャーなものは、 よっぽどでない限り相場でお店に出されます。 みんな知ってるし、店側もそれなりの値段で出すはずです。 私はシャツの方が気になりますけどね 6000円ってそこそこいい値段ですから・・・

回答No.1

写真で細かいところが見えないので 多分、60年代終わりから70年代初期の頃のサードかなと思います。 違ったらすいません ステッチまで見れませんから パッチの大きさも大体でしか ステッチ、パッチ、ボタン裏の刻印でだいたい判断します。 復刻版とオリジナル 写真からの状態で・・・売値1万円前後ぐらいですかね。 12000円なら妥当な値段かと思います。 流行っていた頃は、50000円ぐらいしたかもですね

ichigo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも調べたところ赤タブがBig Eだと高くてSmall eだと安いみたいです。私のはSmall eなので12000円はやはりお高めなのかなと思います。でも、いろいろ勉強になったし失敗は成功の基ということで良しとしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。