• 締切済み

古着のリーバイスのGジャンについて

最近古着のリーバイスのGジャンを買いました。 買ってから調べると古着にもいろいろあるらしく、ヴィンテージのリーバイスのGジャンだと、ファースト、セカンド、サードなどいろいろ種類があるみたいで私が買ったのは何なのか気になったので詳しい方教えて下さい。 赤タブは裏側のロゴが逆さまになっていて小文字のeです。ボタンの裏は522です。 タグには白い紙が下についてます。タグは古くて文字とか消えててなんて書いてあるかわかりません。 相場はいくらくらいですか?

みんなの回答

回答No.2

ちなみにリーバイスみたいなメジャーなものは、 よっぽどでない限り相場でお店に出されます。 みんな知ってるし、店側もそれなりの値段で出すはずです。 私はシャツの方が気になりますけどね 6000円ってそこそこいい値段ですから・・・

回答No.1

写真で細かいところが見えないので 多分、60年代終わりから70年代初期の頃のサードかなと思います。 違ったらすいません ステッチまで見れませんから パッチの大きさも大体でしか ステッチ、パッチ、ボタン裏の刻印でだいたい判断します。 復刻版とオリジナル 写真からの状態で・・・売値1万円前後ぐらいですかね。 12000円なら妥当な値段かと思います。 流行っていた頃は、50000円ぐらいしたかもですね

ichigo224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも調べたところ赤タブがBig Eだと高くてSmall eだと安いみたいです。私のはSmall eなので12000円はやはりお高めなのかなと思います。でも、いろいろ勉強になったし失敗は成功の基ということで良しとしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古着のリーバイス

    25年前位(記憶不鮮明)に 古着で購入したリーバイスがあります 腰のレーベルは完全に薄れて読めないです 後ろポケットの赤いタグは大文字です 前はボタン式です こんなジーンズでも古着店に売れますか? ジーンズの知識が全くありません どなたかご回答お願いします

  • Gジャンの下に・・

    秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

  • Gジャンのインナー

    疑問に思っていることがあり困っているので皆様に答えて いただけると幸いです。 Gジャンのインナーに和柄のTシャツやシャツは変でしょうか? あとインナーの裾がGジャンから出すぎてるのもNGでしょうか? ボトムスは少し太めのカーキのカーゴパンツでGジャンはリーバイスの サード復刻で色は濃紺ではなく青みがかなり残ってる状態です。 回答をお願いします。

  • 古着の値段について。

    最近初めて古着を買いました。リーバイスのGジャン1万2000円、チェックシャツ6000円。 状態は良く、クリーニング済みだそうです。これって高いですか?ちなみにロンドンで買いつけてきたみたいです。 古着の知識が全くないので古着について教えてください。

  • 丈の短いGジャン

    このまえ古着屋でGジャンを買ったんですが、着てみると腕や肩などはぴったりなのですが、丈が思った以上に短くて自分のへそぐらいまでしかありません。自分は身長170cmぐらいでいつもはMかLサイズの服をかうのでメンズのものかなと思ったのですが、いろいろ調べてみると男の人より女の人が着る物のようなかんじがしてきました。一応メンズの服がおいてあるところから選んだのですが、これって男が着てもOKなのでしょうか?このGジャンはリーバイスのものでW7505-0217と記されています。サイズはMです。ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 古着に詳しい方、これはいつ頃の?

    数年前に古着屋のオーナーから 「これはいいものだから」と言われていただいたものの中にリーバイスのGジャンがあるのですが、私には価値が分かりません。 あちこちに穴が開いてるし、糸はほつれてるし。 ただ、胸ポケットの赤いタグやボタンは聞いた事があるビッグEです。(“LEVI'S”となっています) 馬が引っ張り合ってる絵が描いてある茶色いタグ?は着ているうちに取れてなくしてしまったので、製造工場も分かりません。 何か、他に見分け方はありますか? サイズはキッズかレディースだと思います。(普段、9号の洋服を着ています)

  • 今どき、このGジャン変ですか?

    果たしてGジャンに、流行りの形が有るのかどうかも、全く分からない私です。素人です。どうか宜しくお願いします。 桜も満開で、日中のお出かけで着る物をあさっていたら、もう数十年前に貰ったGジャンが出てきました。 このGジャンは形が古臭いですか?もう着るのは恥ずかしいレベルで、止めたほうがいいですか? もし、まだ着られるとしたならば、近所のスーパーやコンビニに行く時なら平気レベルだけど、渋谷や新宿池袋あたりは止めたほうがいいレベルの古臭さだとか、具体的にズバッと言って下さると助かります。 背中側の首元のタグに、型式らしき文字・数字が黒文字で入っていたのですが、消えかかっていて、もう読めません。

  • Lee Gジャン タグ 年代 教えて下さい

    Lee 101JのGジャンの年代について教えて下さい。首のタグ表記、上から UNION MADE Lee マルRとM.R. SANFORIZED 101-J 40 REGULAR PATD-153438 100% COTTON MADE IN USA です。60年代という事で買ったのですが、M.R.が入っていても60年代なんでしょうか?胸のタブはLeeマルRのみです。首タグと胸タブでM.R.の有無が違うので混乱してます。 ちなみに、非常に近いのはありますがここにも載ってません。http://www.redcloud.co.jp/detail/lee.htm それともう一つあるんですが、黒三角タグにLeeと書いてあるだけで 胸タブにはLEEとだけ書いてあるGジャンはどんなモデルに属するのか分かる方いましたらお願いします!

  • リーバイスなどのビンテージもの福袋とサイズについて

    ネットのカジュアルジーンズショップで勢い余って、3万円福袋を買った のですが、入っていたのは以下のものです。これって、得だったのでしょうか? 総額十数万というふれこみなのですが… 値札がついていたモノは値段も書いときます。 リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40) 22,000円 リーバイス551ZXX 1963年モデル551Z-00の復刻版 (29) BIGJOHN SW571-47S ヴィンテージチノ・キャメル色(31) 9,800円 Maverick FLARE LEG WPL6428(29) リーバイスENGINEERED JEANS 40114-8040紺(M) 3,980円 リーバイスENGINEERED JEANS 40100-7585赤(M) 3,980円 Big Beanの豚側Pコート黒(M) JUNGLE STORM 660051 フリースのダッフルコート黒(M) SMITH'S AMERICAN カーキのGジャン(M) 後、サイズについて聞きたいのですが、私はMサイズを買いました。 上記の品は、販売元が縮みなども考慮して、選んだものらしいです。 しかし、リーバイス70507-01 1953年2ndモデルの復刻版M(40)は 普通なら175~185の人が着るぐらいのサイズですが、伸縮防止加工 がされてないので、かなり縮むらしいので160~170の僕でも、 大丈夫と店の人に言われました。洗濯前でまだタグとかは取ってないの ですが、本当に大丈夫なのでしょうか?洗濯前のそれに手を通すと、 指先ぐらいしか見えないぐらいの袖の長さなのです。 ビンテージデニムについての知識がほとんどないのですが、 これってサイズ的に大丈夫なのでしょうか? そこのサイトも載せときます。 http://www.joenet.co.jp/casual/index.html

  • 古着デニムジャケットのコーディネート

    26才男、身長163センチ上半身が華奢で下半身は割りとがっちり目、顔はけっこう骨格がしっかりしていて、あまり小顔ではない。全体的な雰囲気としては可愛い感じらしいです。 こないだジャストサイズの古着のリーバイス70505というGジャン(インディゴが割りと残っている)を買ったんですが、どういう組み合わせがかっこいいでしょうか。 買った時はブラックの細身のカラーパンツにコンバースでした。 小柄な人がGジャンを着た時に映える着こなしも教えて欲しいです。 アメカジも好きですが、色落ちが上品な感じなんでどちらかというときれい目な感じで着たいと思っています。

専門家に質問してみよう