Gジャンの下に・・

このQ&Aのポイント
  • 秋、春にGジャンをよく着用します。Gジャンの下に着るもので困っています。
  • ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。
  • Gジャンのインナーはどんなものを着用していますか?ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Gジャンの下に・・

秋、春にGジャンをよく着用します。濃い青(リーバイス、未洗いのビンテージウォッシュカラー)のGジャンと黒の太いワークパンツを合わせるのですが、Gジャンの下に着るもので困っています。(服のセンスは多分よくないです・・)ロングTシャツ、普通のボタンシャツを着て裾を出したいのですが、長く出すぎて変になってしまいます。Gジャンからほんの少し出るようなロンTが合うのでは?と思うのですが、なかなかいいのが見つかりません。 皆さんはGジャンのインナーはどんなものを着用していますか?また、ボトムスはどんなものが(色、形など)Gジャンとあうのでしょうか?もしお勧めなどありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unicorn8
回答No.1

Gジャンのインナーに裾出しでシャツを着るのは非常に難しいです。 ご質問されています通り、裾が長く出すぎてバランスが悪くなってしまいます。 その場合は無理に裾を出そうとせず、タックインしてしまった方がすっきりします。 最も合わせやすいのはやはりTシャツでしょう。少し肌寒ければTシャツの下にロンTを重ね着します。ロンTの裾が長すぎるようであればロンTの裾だけ、タックインします。 ボトムは黒でも良いのですが、Gジャンがかなり濃い目のインディゴブルーのようですので、重たく見えてしまいそうな感じがします。 グレーやカーキ、オリーブグリーン、ブラウンなどもお勧めです。 また、シルエットは太めのものよりも細身の方がよりすっきりと見えるかと思います。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!Tシャツとは気づきませんでした。Tシャツなら裾も短いし調度いいとおもいます。参考になりました。