• ベストアンサー

お母さんの様子が変です

昨日からお母さんの様子が変なんです。 朝からどこかに行って、帰ってきてからずっとしんどいって言い続けているんです。 今日もずっと寝込んじゃってて、なんだか不安です。 お腹が痛いって言ってたんです。 子供を5人産んでいて、6人目の話をちょろっと零していたので、もしかしたら…と思うのですが、どうなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 心配ですね。質問者さんはお幾つですか? 大人の女性は妊娠・出産にまつわる出来事を、嬉しいことも悲しいことも色々経験します。お母様も5人ものお子さんを出産されているベテランでいらっしゃるから、色んなことが起きてもしっかりご自分で対処なさいますよ。 お母様がご自分から質問者さんに何かお話されるまで、あまりアレコレ聞かずに休息させてあげましょう。 きっとすぐに元気になられますよ。

simappi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は高校2年生で16歳です。 いつも、「何かあったらよろしくね」なんて言うので、すっごく不安です。 でも、私が悲しそうな顔なんてしちゃだめですよね。 がんばります!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• IYOMIKI
回答No.1

お母さんは、どうしたのでしょうかね。確かに、6人目の可能性もありますが「赤ちゃんできたの?」と聞くことはできませんか?simappiさんが、一生懸命お母さんのお手伝いしてあげましょう。また、更年期障害という可能性もあるのですが。

simappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父さんもお母さんも、なんだか触れて欲しくないみたいな態度を取るので聞こうにもなんだか聞きづらいです。 私は一応長女だし、しっかりしなくてはいけないと思うのですが、すごく不安です。 お手伝い、みんなと協力して頑張りたいと思います。