• ベストアンサー

お母さんの様子が変です

昨日からお母さんの様子が変なんです。 朝からどこかに行って、帰ってきてからずっとしんどいって言い続けているんです。 今日もずっと寝込んじゃってて、なんだか不安です。 お腹が痛いって言ってたんです。 子供を5人産んでいて、6人目の話をちょろっと零していたので、もしかしたら…と思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 心配ですね。質問者さんはお幾つですか? 大人の女性は妊娠・出産にまつわる出来事を、嬉しいことも悲しいことも色々経験します。お母様も5人ものお子さんを出産されているベテランでいらっしゃるから、色んなことが起きてもしっかりご自分で対処なさいますよ。 お母様がご自分から質問者さんに何かお話されるまで、あまりアレコレ聞かずに休息させてあげましょう。 きっとすぐに元気になられますよ。

simappi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は高校2年生で16歳です。 いつも、「何かあったらよろしくね」なんて言うので、すっごく不安です。 でも、私が悲しそうな顔なんてしちゃだめですよね。 がんばります!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • IYOMIKI
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.1

お母さんは、どうしたのでしょうかね。確かに、6人目の可能性もありますが「赤ちゃんできたの?」と聞くことはできませんか?simappiさんが、一生懸命お母さんのお手伝いしてあげましょう。また、更年期障害という可能性もあるのですが。

simappi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お父さんもお母さんも、なんだか触れて欲しくないみたいな態度を取るので聞こうにもなんだか聞きづらいです。 私は一応長女だし、しっかりしなくてはいけないと思うのですが、すごく不安です。 お手伝い、みんなと協力して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • お母さんのこと

    昨日と今日、お母さんの様子がおかしくてちょっと不安です。 子供をおろしたら、お風呂とか入れないんですか? お母さんは病気だって自分でいってました。 お腹痛いって連呼するし、お風呂は3日入れないって言ってました。 私にはなにも言ってくれません。 様子を見ようと思ってますが、どうにも心配です。 なんだか聞こうにも聞けず。 子供がでしゃばるべきではないかもしれませんが。。。 でも、すごく怖いんです。

  • お母さんが変です!!

    お母さんが帰ってきてから変なんです・・・・ なんかいきなりお父さんに、 「お父さんはいなくなってー。さようならー。 どこかにいってください。」 とかいっているんです。 その後も、お父さんが 「今日は、俺が料理作るから」とかいうと、 お母さんが、 「なんだよー。まだお父さんいたのかよー。 お父さんの料理は失敗します。私が野菜を切りましたー。」 とかいって笑っています。 その後も、妹がお母さんを休ませるために 2階までつれていくと 「重いー。重いー。おばけがいるんだよきっと だから重いんだよー。風邪引いちゃうヒーターつけないとー。」 とかいっています・・・・。 お父さんとは、いつも昨日も今日の朝も普通でした。 特に変わったことはなかったのに お母さんが帰ってきてからずっっとこんなかんじです・・・・ 回答おまちしています。

  • 飼い猫の様子がおかしいです

    飼い猫の様子がおかしいです 4歳(メス)の飼い猫の様子が昨日からおかしいです。 この子はとても優しい性格をしていて、怒ることは滅多にないんですが、昨日いつも通りにお腹にのせていたら、くつろいでいたのにいきなり怒ったような苦しいような(?)声を出しました。 甲高い声で「ニ゛ャーア゛ー」と鳴く感じです。 私は猫を4匹飼っていて、お母さん猫(今回様子がおかしい子)とあとの3匹はその子供たちです。 この子はあまり子供たちのことを好いていなくて、寝ている時に子供たちが近づいてきたら、よく怒ります。 その時の声と似ている声を昨日出していました。 最初は、私に怒っているのかな!?と思ったのですが、私が猫の足を踏んだとかそのようなことは何もしていないし、ただいつも通りにお腹の上にのせていただけなので(勝手に乗ってくる)、とても疑問に感じました。 そして、また今日も先ほど、その変な声を何もしていないのに出していました。 どうしたんだろう…と思って様子を伺っていたら、行動が少しぎこちない気がしました。 例えば、座るスピードがやけにゆっくりしていたり、座っている体制から立ちにくそうな感じがします。 なので、足がどこか悪いのかなと思ったのですが、普通に歩いてはいますし、違うような気もします。 あとおかしいなと感じたのは、よく分からないところを見つめながら、変な声を出します。 私の後ろを見ながら目を大きくして変な声をだすんです。 何かあるのかな?と思っても何も無いし、少し怖いです。 こういう時、猫は何を考えているのでしょうか。 昨日からこの変な声をだす現象がおさまらないので、不思議に思い、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • 元彼女の様子が変なのですがどうしたら良いでしょうか?

    先日数ヶ月付き合った末振られ、それからも仲良くしている女性(18歳)なのですが、今朝から様子が変です。 1回目の電話はちょっと眠そうって程度で俺が昨日の返信が無かったのを心配したことへの答えみたいな感じで、大学の先輩に迷惑をかけたとちょっと落ち込んでる感じでした。 2回目にかかってきた電話は意味不明で、何を言ってるのかわからず、 そもそも俺にかけてるのかすら定かで無いようで「○○?(←俺の名前)」「え?」みたいな感じで、言ってることが聞き取れず黙っていると「聞いてる?」などと言ってきます。 「お腹すいた」と聞こえたので、「お母さんは?」と聞いたら家に居るようなので、「ご飯作ってもらって食べな」と返して、また何を言ってるのかわからなくなって切れました。 3回目も何を言ってるのかわからず「寂しい」(多分)とだけ聞き取れました。 その後こちらからかけて「何かあったの?大丈夫?」と聞くも「大丈夫」と答え、何度聞いても同じなので「じゃあ電話切るよ?」って言ったらなんか元気の無さそうな声が聞こえました。 ずっと呂律の回ってない感じなのに、1回目と2回目の間に来たメールはちゃんとしています。 今まで全くこんな感じだったことが無いのでどうすれば良いのか困っています。 いつもはちょっとぼーっとしてる程度でそこそこしっかりしているのですが。 家の番号も知っているので親御さんに様子見てもらった方が良いのでしょうか? どうなってるのかすらわかりません。 心優しい方が居られましたら助けて戴けると幸いです。

  • 犬の様子が変

    犬が昨夜から少し変です。 ジャックラッセルテリアで、性格は特に問題がないんですが、、 ー昨夜ー ●妙におとなしい ●僕のひざの上に乗りたがる ●歯を磨くときに軽く一瞬「キャッ!」と吠えて嫌がった ー今日ー ●首に補助の首輪をかけなおそうとしたらまた「キャッ!」と軽く噛もうとした。 ●背中を撫でたらまたまた「キャッ!」と軽く噛もうとした。 ●近づくと少し距離をとったり、おなかを見せるポーズをする。 ●尻尾を下に巻いてるときが多い。 ウンチは大丈夫だし、ご飯もむしゃむしゃ食ってます。 思い当たるのはカラスが嫌いで黒いものに敵意を燃やすこと。 (黒い服を着ている人も受けつけないです。) 僕が黒い帽子を被り始めたのも昨日かおとといでした。 でも、帽子を脱いでも様子が変わらないんですよね… 心配で心配で困ってます。

    • ベストアンサー
  • 彼の様子が変です…

    最近、彼氏がヘンなんです。 口が悪い人なんですが、最近、口が悪いなりに優しくて、 私を誉めたり、励ましたりして、前よりよく連絡も来る。 浮気でもしてて後ろめたいのかな?って思うくらい。 様子を見ていると、どうもそれも違うみたいなんですが。 それだけだったら、「気のせい」で済ませるところなんですけど、 実は一週間くらい前に電話で「今度会った時、話がある」って言われました。 「いい話?悪い話?」 って聞いたら 「ヘコむ話」 って言われてしまいました… 声のトーン、普通。 …まずいですよね、別れ話っぽいですよね。 でも、別れ話をするつもりなら、その後に特に用が無いのに何度も電話してくるかなぁ…? いつもと同じ調子で普通に話をしてるんです。 話してると楽しそうだし。 「話がある」なんて言われてなかったら、全く不安に思うことも無く 日々が過ぎていたんだろうなぁ。 気になるから教えてと言っても、今度ね、と言って教えてくれません。 こんな気持ちで、いつまでかわからず待ってるのは嫌です。 でも次はいつになるかわからないし、忙しいのを知ってるから 「時間を作って」って言いづらいし。 どうしたらいいんでしょう? 胃が痛いし、眠れないし、辛いです…

  • 変な顔しないでよって言われちゃって・・・。

    昨日から突然,もうすぐ3歳になる娘がふとしたときに「変な顔しないでよ~」って言うようになりました。 私としては変な表情をしたつもりはないのですが,私に注意されたあとなどにふというようになりました。今日もスーパーの駐車場で。近頃,怒られたり注意されたりしたあとは,よく「お母さんが好き~」と言うんです。もちろん「お母さんも好きよ~」というのですが,これって私の顔色をうかがっているのではないでしょうか。私がいらいらしていたり,子どもの行動にあきれていたりするのをさっして,「お母さんに嫌われたらどうしよう」って思っているのでしょうか。自分では,顔に出しているつもりもないのですが。これではいけないと,ニコニコママを頑張ることにはしたのですが,もし,こんな経験をしたことがある方いらっしゃったら聞かせてください。

  • お母さんお腹すいたよ

    妻と幼稚園の年中の子供の三人暮らしですが 休日の朝は何時ごろ起きますか? 先週ですが子供の「お母さんお腹すいたよ」と言う声で目が覚めました。 時間は朝の8時です。僕は起きて子供の相手をしてました。 すると子供がまた「お母さんお腹すいたよ」これに対して妻は不機嫌に 「休みの日ぐらい寝かしてよ」と言いい20分後くらいに起きて 結局9時くらいに三人でご飯を食べました。 内は平日も大体、僕-子供-妻、或いは子供-僕-妻の順番に起きます。 僕が起きて朝食の用意をしていると、その音で不機嫌そうに起きてきます。 そういえば子供の頃、自分が起きて母親が寝ていた記憶は無いのですが、 皆さんは何時に起きますか?こんな奥さんだったらどうしますか?

  • 彼氏の様子が変。アドバイス頂きたいです。

    初めまして。 2週間ほど前から様子がおかしく、どこか冷たい彼についてご相談させてください。 わたしには付き合って約1年2ヶ月の2つ年上の彼がいます。(私:24歳、彼:26歳) すでにお互いの親にも紹介済みで、わたしは彼の実家に何度も泊まらせていただいたり、お正月も親戚の方に混じってご飯をご馳走になったりもしました。 彼のお母さん曰く、彼は今まで彼女の存在を家族に話したこともなく、土日も家にいるようなタイプだったそうで、私はご両親に紹介して頂けることだけでとても幸せした。また、毎日会いたい、好きなど言葉もかけてくれていました。 半年前、彼がお母さんとお店を始めたこともあり、環境が変わりましたが、それでもたまにお店を手伝ったり、そのまま彼の実家で過ごすことが多くなったり、忙しいなりに時間を取ってくれてることが伝わっていました。 そんな中、お店のお客さんからも結婚はまだ?同棲は?と聞かれるようになったり、親からも当然結婚するものと思われたり、彼も考えたのか、2週間程前本格的に同棲の話になりました。(前も出ていたのですがなくなりました) ただわたしは、同棲するなら将来見据えて(うまく行ったら1年後籍だけでも入れる等)じゃないと嫌という旨を伝えました。 それでも一緒に住みたいと言ってくれたので、 希望に会うお家を見つけて仮予約に行ったのですが、同棲するなら半年以内に入籍という条件付きということもあり、また、お家もイマイチだったのでそこはなくなりました。ただ今も同棲の話はなしにはなっていません。 ただ、それ以来彼の態度が冷たいです。具体的には、 •将来の話を濁す •~に行こうねと行ってくれなくなる •会いたい、好きと言わなくなる •大事な話を逸らす? •グループデートなどもあまりしたがらない 今日は初めて、日曜日友達も含めて遊ぶ予定だったのにお店の作業があるとドタキャン?をされました。 勘ですが、明らかに様子は変です。確かに仕事も忙しそうですが、、、 LINEの頻度は変わらず、朝、仕事の合間、仕事おわりなどは必ず連絡をくれます。 先週は彼と彼の親と海外旅行にも行きました。(そのときも元気はなかったように思います) 一応、同棲の話もなくなってはおらず、来週も内覧にいく予定です。 ただ、彼は自分の気持ちを口にしない、優しい人なので、わたしに冷めたのに口に出さずなあなあになっているのかなと不安です。 それも、以前もわたしが仕事を辞めてお店を手伝う話が出たのに、仕事を辞めると決まってからからやっぱり不安だ、経済的に今すぐ結婚はできないと言われ、大事なことをまったく話してくれない人なので尚更不安です。 彼は確かに経済状況は厳しいです。 自営業なので不安だとも言っていました。 ただそのためにわたしは正社員で安定した職に就こうと転職もしました。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、同棲=結婚という現実が急に具体的になって不安で焦っている+仕事が忙しい、のでしょうか? 彼の負担になるなら同棲もゆっくり考えようとLINEするとその件については触れず、他の内容を送ってきました。 経済的に不安定でも一緒にいたい、支えたいと思えるくらいの相手なので、これからも一緒にいたいです。 長文申し訳ございません。 アドバイス頂けないでしょうか。

  • 至急!猫の様子が変

    我が家の6歳のメスが様子が変です。昨日から猫用のグリニーズを何粒か程度与えたくらいしか変化はありません。 今日はしきりに嘔吐しそうに何度もなるけど何も吐かない。けどカリカリは食べてとなんか具合が悪そうです。 この時間なので病院にも行けないし、心配です。 誰か猫に詳しい方ご意見を聞かせて下さい。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう