• 締切済み

お母さんが変です!!

お母さんが帰ってきてから変なんです・・・・ なんかいきなりお父さんに、 「お父さんはいなくなってー。さようならー。 どこかにいってください。」 とかいっているんです。 その後も、お父さんが 「今日は、俺が料理作るから」とかいうと、 お母さんが、 「なんだよー。まだお父さんいたのかよー。 お父さんの料理は失敗します。私が野菜を切りましたー。」 とかいって笑っています。 その後も、妹がお母さんを休ませるために 2階までつれていくと 「重いー。重いー。おばけがいるんだよきっと だから重いんだよー。風邪引いちゃうヒーターつけないとー。」 とかいっています・・・・。 お父さんとは、いつも昨日も今日の朝も普通でした。 特に変わったことはなかったのに お母さんが帰ってきてからずっっとこんなかんじです・・・・ 回答おまちしています。

みんなの回答

回答No.10

大変失礼なのを承知で書かせていただきます。 お母様は本当にドラッグを使用していないのでしょうか? ドラッグは所持自体も違法で、社会的に排除されています。 仮にやっていたとしても周囲には、「ドラッグを嫌悪している」と話すのが当然の事と思います。 ですから、「ドラッグが嫌い」というのは余りアテにならないのでは。 いわゆる合法ドラッグはネット上で、誰でも入手可能ですからね。 そして決定的なのが、お母様の言動です。 自分は合法ドラッグを使用した経験がありますが、それと非常によく似た言動を取ります。 だから人前で決める事はないですが、決まってる時にスカイプで友人と会話になってしまった事があり、 後でログを見て死ぬほど恥ずかしくなった経験もあります。 精神と思考と感覚が、自分でコントロールするのが難しくなるのです。 念のため、後日お母様の態度が落ち着いた時、 「あの日はどうしたの?」と問い詰めてみて下さい。 場合によってはお父様も含めて話し合ったほうが良いかもしれません。

• marun_2008
回答No.9

普段と明らかに違うんですよね。「怖い」くらいですか? 酒臭いなら少なくともお父さんが気がつくと思います。 そうじゃないってことでいいですよね。 ヘンな奴に勝手に麻薬やられたとか色々考えられるけど 転んで頭を打った等の原因での脳へのダメージが心配です。 病院で検査してもらったほうがよくない? お父さんと話してみて。 脳内で出血して血が溜まったり他の場所を圧迫するよな場合 早くMRIなどで調べて手術、血を抜かないとダメージ大きくなる。

回答No.8

お酒を飲まれているとかではないですか? 何にせよ、注意されてあまり目を離されない方がいいかもしれませんね。

koutyasukisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒は嫌いなんで飲んでいないと思います。 さっきまでは、目を離しちゃダメと思ったけれど 今は、横になってるので落ち着きました。

回答No.7

ドラッグか酒か精神障害だね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、お母さんは、 ドラッグとかそういうのは嫌いだし お酒も嫌いなんで 飲み会とか飲まなきゃいけない所とかで せいぜいコップ一杯くらいしか飲めません。

• sid1023
回答No.6

うーん・・・ ストレスがたまってそうゆうこと いってるとか?? また、幽霊にとりつかれた とか??(笑) ストレスじゃない? 文句をいえば スッキルするから 言ってるとかもあるけど・・・

質問者

補足

回答ありがとうございます。 幽霊にとりつかれてるとかあり得るかもしれないんです>< さっき、お母さんに冗談で、 「幽霊でもとりついたんじゃない??」と言ったら お母さんが 「うん・・・。そうかもしれない・・・・。  なんか和室が寒い・・・。背中が寒い・・・。」 とかいってました・・・。やばいです・・・・。 文句とかは、普通に言いたいときは言う人なんです・・・。 やっぱ幽霊ですかね・・・?

• rx781015
回答No.5

失礼ですが痴呆が始まったって可能性は? お母さんの年齢は?

質問者

補足

お母さんの年は、39歳だった気がします。 痴呆ですか・・・・、でも物忘れはそこまで していないと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

精神的にまいっちゃったのか それとも脳腫瘍かなにかで障害がでてきたのか??? お父さんと相談して 数日様子をみて変わらなかったら、まず病院行ってみたほうがいいと思いますよ。 ちなみに精神科の医者は 家族だったら本人がいかなくとも 相談というか受診できますよ。

回答No.3

変ですね。何だかお父様に対して喧嘩を売っている様な感じです。 帰ってくる、って何処から帰ってこられたのですか。 妹さんの件では、(きついかもしれませんが)多少身体障害の様な面も感じられます。 逆に家事に疲れた、というのも感じられるような気がします。日常生活でストレスが溜まりすぎただのと、投げやりの様な言い方ですね。 それとも、お父様と何かあったのでしょうか。 まず、妹さんと話して見て下さい。彼女もそう感じるのならば、次はお父様と話をするのが一番でしょう。相談してみて下さい。 最初は少し様子見をするのがいいと思います。状況が悪化すれば、一度精神担当のお医者様に見てもらって下さい。

• m0m0mo
回答No.2

酔っぱらっているわけではないのですよね? お父さんはお母さんの変化についてどのように言っているのでしょう?汗

• ppyiam
回答No.1

母親は単純にいらだってわざと変に振る舞ってる感じですか? それとも人格や性格がゴロっと変わったような感じですか? 後者の場合は精神が不安定になってる可能性があります。 下手をすれば統合失調症を発症した可能性もあります。 父親や妹さんと少し話しあって、問題がありそうなら明日すぐにでもカウンセリングや病院に連れて行ってあげてください。