• 締切済み

お母さんが変です!!

お母さんが帰ってきてから変なんです・・・・ なんかいきなりお父さんに、 「お父さんはいなくなってー。さようならー。 どこかにいってください。」 とかいっているんです。 その後も、お父さんが 「今日は、俺が料理作るから」とかいうと、 お母さんが、 「なんだよー。まだお父さんいたのかよー。 お父さんの料理は失敗します。私が野菜を切りましたー。」 とかいって笑っています。 その後も、妹がお母さんを休ませるために 2階までつれていくと 「重いー。重いー。おばけがいるんだよきっと だから重いんだよー。風邪引いちゃうヒーターつけないとー。」 とかいっています・・・・。 お父さんとは、いつも昨日も今日の朝も普通でした。 特に変わったことはなかったのに お母さんが帰ってきてからずっっとこんなかんじです・・・・ 回答おまちしています。

みんなの回答

回答No.10

大変失礼なのを承知で書かせていただきます。 お母様は本当にドラッグを使用していないのでしょうか? ドラッグは所持自体も違法で、社会的に排除されています。 仮にやっていたとしても周囲には、「ドラッグを嫌悪している」と話すのが当然の事と思います。 ですから、「ドラッグが嫌い」というのは余りアテにならないのでは。 いわゆる合法ドラッグはネット上で、誰でも入手可能ですからね。 そして決定的なのが、お母様の言動です。 自分は合法ドラッグを使用した経験がありますが、それと非常によく似た言動を取ります。 だから人前で決める事はないですが、決まってる時にスカイプで友人と会話になってしまった事があり、 後でログを見て死ぬほど恥ずかしくなった経験もあります。 精神と思考と感覚が、自分でコントロールするのが難しくなるのです。 念のため、後日お母様の態度が落ち着いた時、 「あの日はどうしたの?」と問い詰めてみて下さい。 場合によってはお父様も含めて話し合ったほうが良いかもしれません。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.9

普段と明らかに違うんですよね。「怖い」くらいですか? 酒臭いなら少なくともお父さんが気がつくと思います。 そうじゃないってことでいいですよね。 ヘンな奴に勝手に麻薬やられたとか色々考えられるけど 転んで頭を打った等の原因での脳へのダメージが心配です。 病院で検査してもらったほうがよくない? お父さんと話してみて。 脳内で出血して血が溜まったり他の場所を圧迫するよな場合 早くMRIなどで調べて手術、血を抜かないとダメージ大きくなる。

回答No.8

お酒を飲まれているとかではないですか? 何にせよ、注意されてあまり目を離されない方がいいかもしれませんね。

koutyasukisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒は嫌いなんで飲んでいないと思います。 さっきまでは、目を離しちゃダメと思ったけれど 今は、横になってるので落ち着きました。

回答No.7

ドラッグか酒か精神障害だね!

koutyasukisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、お母さんは、 ドラッグとかそういうのは嫌いだし お酒も嫌いなんで 飲み会とか飲まなきゃいけない所とかで せいぜいコップ一杯くらいしか飲めません。

  • sid1023
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

うーん・・・ ストレスがたまってそうゆうこと いってるとか?? また、幽霊にとりつかれた とか??(笑) ストレスじゃない? 文句をいえば スッキルするから 言ってるとかもあるけど・・・

koutyasukisuki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 幽霊にとりつかれてるとかあり得るかもしれないんです>< さっき、お母さんに冗談で、 「幽霊でもとりついたんじゃない??」と言ったら お母さんが 「うん・・・。そうかもしれない・・・・。  なんか和室が寒い・・・。背中が寒い・・・。」 とかいってました・・・。やばいです・・・・。 文句とかは、普通に言いたいときは言う人なんです・・・。 やっぱ幽霊ですかね・・・?

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.5

失礼ですが痴呆が始まったって可能性は? お母さんの年齢は?

koutyasukisuki
質問者

補足

お母さんの年は、39歳だった気がします。 痴呆ですか・・・・、でも物忘れはそこまで していないと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

精神的にまいっちゃったのか それとも脳腫瘍かなにかで障害がでてきたのか??? お父さんと相談して 数日様子をみて変わらなかったら、まず病院行ってみたほうがいいと思いますよ。 ちなみに精神科の医者は 家族だったら本人がいかなくとも 相談というか受診できますよ。

回答No.3

変ですね。何だかお父様に対して喧嘩を売っている様な感じです。 帰ってくる、って何処から帰ってこられたのですか。 妹さんの件では、(きついかもしれませんが)多少身体障害の様な面も感じられます。 逆に家事に疲れた、というのも感じられるような気がします。日常生活でストレスが溜まりすぎただのと、投げやりの様な言い方ですね。 それとも、お父様と何かあったのでしょうか。 まず、妹さんと話して見て下さい。彼女もそう感じるのならば、次はお父様と話をするのが一番でしょう。相談してみて下さい。 最初は少し様子見をするのがいいと思います。状況が悪化すれば、一度精神担当のお医者様に見てもらって下さい。

  • m0m0mo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

酔っぱらっているわけではないのですよね? お父さんはお母さんの変化についてどのように言っているのでしょう?汗

  • ppyiam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

母親は単純にいらだってわざと変に振る舞ってる感じですか? それとも人格や性格がゴロっと変わったような感じですか? 後者の場合は精神が不安定になってる可能性があります。 下手をすれば統合失調症を発症した可能性もあります。 父親や妹さんと少し話しあって、問題がありそうなら明日すぐにでもカウンセリングや病院に連れて行ってあげてください。

関連するQ&A

  • お母さんは病気なんでしょうか?

    お母さんは病気なんでしょうか? 今、お父さんの実家に住んでいます。 私はお母さんの手作りの料理とか食べたことないです。 お母さんの味なんて知らねえよって感じです。 だから、他所の家庭が羨ましいです。 私んとこはコンビニとか、スーパーで買ったものを食べてるだけです。 作るのめんどくさいし、そういう野菜買ってくるのめんどくさいし、お金ないから、作らないそうです。 我が儘だけど、ちゃんとした料理食べたいです。 自分では作れないし、そういう野菜もないし、買うにもお金かかるし…。 誰かの料理を食べたいんです。 親の料理食べたことないんです。 あ、作らない理由、もう一つありました。 台所におじいちゃんが居座ってるから作りたくないんだそうです。 「作れば、あげないといけないじゃん。だから嫌なの」って。 私たち家族と、お父さんのおじいちゃん、おばあちゃんたちとはご飯は別々です。おばあちゃんがそうやって言ったそうです。 毎日、お母さんはおばあちゃんたちに食べ物あげてます(買ったもの、お菓子を少し) それだけど、いつも文句言うんです。 「あげたってあっちは何もしてくれないし、もうあげないことにする」、「そんなに期待されてもねぇ」とか。 だから、私と兄貴とお父さんは、「あげなきゃいいじゃん」「あげなくていいじゃん」と言ってますが、「そうだけど…」とか、お父さんには「あんたは自分の親だからいいじゃん。もとはといえばあんたが借金さえしなければこんなことにはならなかったじゃない」とか昔のことを言ってきます。 おばあちゃんにも、毎日言ってるんですよ。 「うちたちも、そうそうねぇ?あげられないからねぇ」って。 おばあちゃんは「うん、いいよ。別に気にしなくていいから」って言ってくれます。 てか毎日こういう会話してるんですよ。 おばあちゃんもうんざりしてる感じなんですよ。 お母さん気づいてるのかわかりませんが。 「あげない」って自分で言ったくせに、あげに行くんです。言ってることとやってること矛盾してませんか? 何か、「あげないと何か言われるじゃん。だから嫌なの」とか言ってるんです。 買い物から帰ってきたときも「カサカサ音させるなよ。何か買ってきたとか言われるから」とか言います。 別に向こうは何も言ってないと思うんですよ。何なんですか? お父さんの実家に入る前に、アパートに住んでたんですが、そこではアパートの住人の悪口ばっか言ってて(独り言で)ました。何かもう限界になってきて、学校の先生に相談して、【私の悩み】として、お母さんと一緒に心療内科行きました。 イライラを抑える薬もらったんですが、未だに飲んでません。錠剤が呑めないってのもあるんですが、何で私が飲まなくちゃいけないんだって気持ちが強いです。お母さんが飲めばいいのに… 実家入ってからマシになったかと思えばこの様。 アパートに居たくないって、実家入ると決めたのはお前のくせに、不満ばっかで、それを覚悟しての上で実家に入ったんじゃないんですかねえ。 実家に入ることをOKした私も私だけど(兄貴もお父さんも)。別に反対ではなかったし… 何なんですか?頭おかしいんですか?病気ですか? 自意識過剰過ぎじゃないですか まぁ、お父さんが借金しなければ、家売らずに一軒家に居たままだったんですけどね。 もうお母さんが買ってきたもの食べたくない。買ってこなくていい。 自分で近くのコンビニ行って好きなの買ってくる。 実際に、「嫌なら自分でコンビニで買ってくるしかないよ」って言ってたし。 学校もつまらなすぎて行きたくない お昼も学校で2回しか食べれてない だからいつも帰りにコンビニ寄って、夜の分と一緒に食べます。 独りで食べれる場所が欲しいです もうなんか嫌になってきた 私、バイトしたほうがいいんですかね 愚痴ごめんなさい あ、高1です

  • 助けてください!!!!! お父さんが暴力でお母さんが傷付いています。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

    私は中学2年生です。 姉が高校2年生、弟が小学6年年です。 昨日、親が喧嘩していたんです。 よくあることなんですが・・。 姉は2階の自分の部屋にいたんです。 そして、 私と弟はリビング(喧嘩中・・)の隣にある洗面所にいたんです。 話は聞こえてきます。 しかし、行動は見えないのですが・・・・・。 私が聞き取れた話の内容によると、 お母さんが昔浮気をしていたらしんです。 しかし、それは男の人と電話していただけらしいんですよ。 「昔のことでしょ」てきなことを言っていたんです。 この喧嘩は、お父さんが浮気したらしいんですね。 本当はわからないんですけど・・・・。 女の人とご飯を食べたのか、飲みに行ったのか・・よく分からないんですけど。。。。 とにかく、そんな感じだったんですよ。 お母さんが 「家のご飯は食べなくて、他の人が作ったご飯は食べるんだね」 「お弁当置いていって」 (仕事前だったので・・) ってお父さんに言ったんです。 それで、お父さんはお母さんのところにお弁当を持ってきたんですよ。 (足音で・・) そこで、ガタガタガタン!!!!って音がしたんです。 多分、お父さんがお母さんを倒したか、弁当を投げたかしたんですよ。。。。 ものすごい音がしました。 今日、2回目ぐらいなんですよね。 お母さんが「なにするよぉ・・・・」って言っていたんですけど、 お父さんは、それを無視したんです。 そして、お母さんに「死ねや」って言ったんです。 お母さんは「いいよ、死ぬよ」って言い返したんです。 それも、本気の声で。 すっごい手が震えていました。 震えがとまりませんでした。。。。 そして、お母さんは1人で泣いていました。 グスンって声がしたので分かりました。 私は、お父さんを止めようとしたんですけど、あまりにも怖くて行けませんでした。 それ以上に、何が起こっているのか把握できませんでした。 決して、仲が良いわけではないんですよ。 結構喧嘩もしてます。 物音がしていたときも、過去にありました。 そのときもお父さん多分お母さんに・・。 今日の朝(昨日の夜喧嘩があったので・・)、 お母さんの足を見たんです。 そしたら、左のふくらはぎに青あざがすごい出来ていたんです!!! 本当にものすごく・・。 机にぶつけたとかそれどころではありません! それ以上に・・でっかく。。。 絶対に昨日のことで出来たと思うんです。 そして、今日、全然口を利いていない気がするんですよ。。 お父さんは夜飲みに行ってしまったし。。 昨日、お母さんはお父さんに、 「私は、何もかも捨てて結婚したの!その全てを過去を返してよ!どれだけ精神的に傷付いてると思ってるだ!?」 って言っていたんです。 ものすごい傷付いてると思うんですよ。。。 私は、中学2年生なのでどうにかすることも出来ないと思うんですけど、 見てるこっちも辛いし、弟はまだ小6なんです。 なにより、 お母さんが一番辛いと思うんです。 どうにかして、 お母さんを助けれる方法はありませんか!!? 本当に悩んでいます。 助けてください!!!!!

  • お母さんの料理が美味しくないです

    僕は小六で今年で中一ですお母さんの料理が本当に美味しくないです お母さんはパソコンを持っているんですが何も調べずに料理を作り、あ失敗しちゃったとか訳の分からないことをいいます 僕はパソコンがあるんだったら調べてからやってと何回も言っているんですが聞きません 僕は美味しくないご飯が食べたくないので自分で料理を作って食べる時が多いです 手抜きではないんですが一番ひどかったのが冷凍フライドポテトの皮付きってあるじゃないですかそれをそのまま煮物にしていました それから僕は自分で料理を作っては食べてその繰り返しです小中は給食なんですが高校は弁当なので自分で作るしか方法がないです 鍋とかの味付けをわざわざ僕に後何足したらいい?と聞いてきます本当にしんどいです 僕だって失敗して謝ったこともありますそっからちゃんと勉強をしてある程度はできるようになりました 運動会も去年は自分で弁当を作って食べてました それまではお母さんの作った弁当を食べていましたが5年になってやっと味が変なのに気づいて6年は自分で作りました 親からしたら変な子供と思われているんでしょうが僕は美味しいご飯が食べたいんです そんなお母さんをどうやったら料理を真面目にしてもらえる方法を教えてください

  • お母さんを狂わせてしまいました。長文です。

    中3女子です。 私は勉強はまあまあできるけどそれ以外のことに関してはバカで、お母さんに注意されたこともなかなか直せなくて何度も怒られてしまいます。 私には2歳の妹がいるのですが、昨日妹のおむつを替えようとせず、無視をして自分の部屋に行こうとしてしまいました。日ごろから自分の机にずっと向かっていて妹と全然遊んでおらず、かといって家事をたくさんやっているかというとそうでもありません。お母さんは今在宅で仕事をしていて、その中でも妹と遊んだり家事をしたりしてくれています。昨日の一件でお母さんの堪忍袋の緒が切れてしまい、「あんたは自分さえよければいいのね、自分のことばかりで家族のことなんもしないあんたになんでこっちがご飯つくってあげなきゃいけないのよ、そういう子は家族じゃない、早く出てけ」と言われてしまいました。私が自分勝手なのがわるいし、お母さんはいたって正論なのでお母さんへの誹謗中傷だったり「虐待」だとか言ったりするのは絶対にやめてください。 最初に書いたように今まで何度もそういうので怒られてきていて、そのたびに「出てけ」といわれますが、出ていきたくはないのでなんとか家にいました。怒られたくないので怒られないようにしようと思っているのですが、心の中で「自分はやらなくても任せればいいかな」と思ってしまう自分がいて、やはり怒られてしまいます。 今回怒られて、さすがに出ていかないとやばいかなと思い始めました。そこで考えたのが、交番で話を聞いてもらうことだったのです。別にお母さんを陥れようとかそういうわけではなく、自分のバカさを誰かに話せば嫌でも自覚するだろうと思ったし、それで自分はどうすればいいかというのもアドバイスをもらえたら自分でも考えやすくなるかなと思ったからです。そこで私は交番に行って話を聞いてもらいました。自分が全部悪いこと、お母さんは何も悪くないこと、ことを大きくしたくないからこっちが一方的に話すだけで親に連絡はしないでほしいことを何度も伝えました。交番の人は連絡しないと言いましたが、聞いてもらっているうちに「警察署にそういう相談に乗ってくれる人がいるからその人にも話してくれる?」と言われました。その警察署は家の真ん前で、しかも去年の夏に親同士の喧嘩で呼んでしまっていたことがあったので行きたくはありませんでしたが、「相談という名目だけで親への連絡はしないから」と話にのせられて交番の人と一緒に行くことになってしまいました。署へ行って話をしました。自分が全部悪いこと、お母さんは何も悪くないこと、ことを大きくしたくないから親に電話はしないでほしいこと、連絡がいったらその場ではいいかもしれないけど帰ってから被害者面すんじゃねーよと余計に関係が悪化するのでやめてほしいこと、連絡がいかないことを条件に署に来たことを何度も言いました。でも、署の人は親に電話するといって電話しました。ほどなくしてお母さんが引き取りに来て、少し話し合いをして署を出ました。家についてから、やはりお母さんはとても怒りました。「あんたのせいでめちゃくちゃよ、どんだけ迷惑かけてくれてんの、ただでさえ夏の一件があってデータとか残ってるのに、「夫婦喧嘩も虐待になり得ますからね」とか言われたのに、あんたのせいで「虐待する親」ってレッテルを貼られたのよ」とお母さんは言いました。お母さんは悪くないのに、正しいことしか言っていないのに、私のせいで壊してしまいました。さらに関係を悪くしてしまいました。 今は口も利けていないし、顔すら合わせられません。本当のことを言おうとしても「本当にそんなこと思ってないでしょ、15歳が警察行ったらそうなるに決まってんだろ」と取り合ってくれません。今日はお母さんがずっと部屋ににこもっていました。お父さんが夜ご飯を作ってくれて、食べるときは同じ空間にいましたが、片付けをして戻ると部屋に入っていきました。私が自分の部屋にいくと(お母さんがいる部屋とは別です)部屋から出てきてお父さんとはいつも通りにしゃべっているので余計につらいです。今日はお父さんが在宅にしてくれたのでなんとかなりましたが、明日は出勤すると思います。妹のこともあるし、とても不安です。こんな状態は耐えられないし私はお母さんといつも通りに生活したいのですが、無理ですよね。 私はどうすればいいと思いますか?どうしたら今までみたいに生活できますか?また、こういう場合って学校とかに連絡がいったり近隣から軽蔑の目を向けられたりしてしまいますか? 本当に深刻に悩んでいます。 何度も言いますが、悪いのはすべて私です。お母さんは何も悪くありません。だから、お母さんへの誹謗中傷だったり「虐待だ」だったり、通報したりすることは本当に絶対にしないでください。これ以上家庭を壊したくありません。

  • お母さんの浮気?

    長くなりますが、どうかよろしくお願いします。 私はもうすぐ社会人になる長女で、下に兄弟が2人います。私のお母さんは、面白くて、みんなに可愛いって言われ、たまに喧嘩はしますが仲が良くて、大好きです。一緒にお風呂に入ったり、彼氏と出掛けたり、とても自慢できるお母さんです。 でも最近、お母さんの友達(シングルマザー)がお母さんの職場の人と良い感じになってるみたいで、お母さんからいろいろ聞いてました。私が「ママは周りで恋愛してるの見て、羨ましいと思ったりする?」って聞くと、「うーん、ちょっとね」といってました。それからは、その友達と男友達を交えて何回か飲みに行ってるという話はお母さんから聞きました。お父さんがスナックに飲みに行くのはとても嫌がってたのに、今日飲みに行ったら?といきなりお父さんに言って、お父さんが飲みに行った後に、「ママもちょっと出掛けてくるね」と言っていなくなったりが何回かありました。この間、お父さんとパチンコに行ったとき、お父さんがパチンコしてたら、1時間くらいその辺ふらふらしてくるといって、3時間くらい来なかったそうです。私が家にいるとき、面接行ってくると言って居なくなり、3時間後くらいにまた帰って来て、また面接行ってくるって居なくなり、怪しいと思ったので、電話をしたのですが留守で繋がりませんでした。夜お母さんがコインランドリーに行ったときも、電話したら話し中で、帰って来てから「いちいち電話かけて来ないで」と怒られました。そして、この間、「仕事場で仲良くなった人がオッパブで働くんだってー。40代なのにだよ?どう思う?」と笑いながら言って来ました。あと、「愛と金ならどっち取る?」と聞かれたとき、「金」と答えたら、「そっかー。やっぱそうだよね」と言って来ました。いま考えれば、変な仕事してるのか、浮気してるのかどっちかに当てはまるような質問とか、行動がたくさんあるなと思いました。最近美容にもこだわるようになりましたし…。こんな生活が一週間くらい続いて、お父さんが、そんなめかしこんでどこ行ってた?と聞いたら、言えない。と言っていました。2人で話してるのを盗み聞きしてたら、お金がない、汚い体、スナックの面接に行ってた など、こんな言葉が聞こえてきました。とても悲しかったです。嫌だったら離婚してなども聞こえました。最近携帯ばかりいじってるし、浮気なのかと思いましたが、スナックで働くと言って違う仕事してるのではないか など、不安で考えてばかりです。携帯の明細書を見たら、お母さんだけで約8万でした。でも、パケホに入ってるはずなのに、サイトのところが5万と書いてました。なにをしてるのでしょうか?謎ばかりで分かりません。そして、お父さんと話し合いした次の日に、今日からスナックで働くことになったからと言われました。携帯代も払えなくて止まっていて、家族合わせて携帯代が11万だったのに、次の日には支払いが済んで、使えるようになりました。田舎のスナックで一日目に11万なんて貰えますか?財布にもまだ何枚かお札は入っていましたが…。なにをしてるか想像がつかなくて不安です。少しでも分かる方いませんか?離婚なんて嫌だし、ご飯も作ってくれないし、前の生活に戻りたくて泣いてばかりです。また、前の生活に戻ることはできますかね?とてもショックです。文がごちゃごちゃになってしまい、すみません。少しでもいいので、思いつくことでもコメントよろしくお願いします。事実を受け止める以前に、予想がつかなくてソワソワして眠れません。よろしくお願いします。

  • お母さんのせきが続く

    ここ3日間ほどお母さんのせきが続いています。 一週間くらい前に私が風邪をひきました。 どうやらそれがお母さんにうつってしまったようで、その後すぐにお母さんも熱を出しました。 ですが、うちは母子家庭なのでお母さんは仕事を休むわけにもいかず、 体がだるいと言いながら仕事に行き、 安静にしていなかったからか、体のだるさはまだ続いているみたいです。 今日は、朝からのどが異常なくらい渇いているみたいで飲み物を飲んでも味がしないと言ったので、大丈夫かな?と心配になりました。 熱で味覚がやられちゃってるのかもと思ったのですが、 今は熱はないようです。 明日も仕事で休むわけにはいかないそうです。 何かいい薬とかはありますか? 何もできない自分に歯がゆさを感じます ちなみに私は高3で受験勉強しかしていないので余計に申し訳ない気持ちがします…

  • お母さんが留守

    中三女子です。 最近お母さんが家にいないことが多いです。 お母さんが好きなバンドのファンクラブに入ったとかで コンサートとかイベントとかによく行くようになりました。 それで、土日は午後~夜中まで帰ってこないことが増えました。 それとお母さんは私の通っていた小学校の 補助職員みたいなのを前からやっていたんですが、 もう一人の補助職員の方が産休で来れなくなるということで、 その分もお母さんが引き受けることになったそうです。 それでほぼ毎日、一日中ではないけど 小学校に行かなくちゃいけないそうです。 他、友達と遊んだり、補助職員の打ち合わせなどで 平日は6:00くらいまで帰ってこないか、 7:00くらいに家を出て10:00くらいまで帰ってこない ってなっています。 お父さんは単身赴任、お兄ちゃんは高校生で 部活で遅くまで帰ってこないので家でひとりです。 晩御飯が、前は「今日は魚料理だけど何がいい?」とか 聞いてきてくれたのに、最近では簡単に作れるものが ラップにかけておいてあるか、お金がおいてあるかです。 この年で、こんなことをいうのはおかしいかもしれないですが、 正直お母さんが家にいないのって寂しいです。 今までは私が家に帰ったら、昼寝してたり、 お菓子作ってたり、数学以外だったら塾の宿題も手伝ってくれてたのに・・・・・。 お母さんはとても疲れて帰ってくることが多いので、 兄弟で「一日ひとつ、必ず家の手伝いをする」と決めたのですが お兄ちゃんは新聞を取りに行くだけとか、簡単なことしかしません。 私が洗濯物を畳んで、お皿を洗って、お風呂を沸かして、 お兄ちゃんはのうのうとパソコンいじってたりすることもあります。 寂しさは勉強に打ち込むことで消せそうなのですが、 お母さんが、自分の子供よりも 小学生とか芸能人とかのほうが大事なんだって思えてきて そんな自分が嫌です。 なにかよい気持ちのもち方はないでしょうか?

  • 妊娠中の母

    私のお母さんは今、臨月なのですが、この頃家事をするのも何するのもすごく辛そうで。今日も、近所のスーパーに私と妹二人とお母さんで行った時に、カートを持って、お腹を押さえていたそうにしていて、本人は大丈夫って行っているのですがとても心配です。 夜ご飯の前も、私に肩貸してと言って、二階に上がり降りといてと言われたので降りたのですが、ご飯終わってお父さんとお母さんの様子を見に行ったら、息が上がっていて、体を左右に振ったり、お腹を押さえたりして苦しがっていました。陣痛じゃないから大丈夫って本人は言っているのですが心配です。何かできることはありますか?

  • 大至急!両親への手紙、添削して下さい!!

    今週末、結婚式で両親への手紙を読むのですが、書きたいことが上手くまとまりません。 どうか添削して下さい。 ちなみに父は他界しています。 お父さん、お母さん、25年間大切に育ててくれてありがとうございました。 お父さん。今まで一家の大黒柱として何不自由なく過ごさせてくれてありがとう。幼いながらに一生懸命働くお父さんの姿を見てました。お父さんはいつも穏やかで、たまに冗談を言っては家族を和ませてくれたね。お母さんに叱られていても、いつも私の見方をしてくれる優しいお父さん。そんなお父さんが私は大好きだったよ。今日、この場にいないのはとても残念だけどきっと一番喜んでくれていると思います。一緒に過ごした時間は短かったかもしれないけど、愛情いっぱい育ててくれた想いは忘れません。 お母さん。お母さんは料理上手で誕生日にはよく手作りケーキを作ってくれたね。もっと料理を習っておけばよかったと今更ながらに後悔しています。お父さんが亡くなってからは、女手ひとつで本当に大変だったよね。なのに、当時の私はお母さんの大変さがわからずひどいとばかり言ってたね。一緒に料理番組を見ていた時のことを覚えていますか?テレビを見ながら私は、お母さん、最近手抜き料理ばっかだからこんな凝った料理は作らないよねって言っちゃったこと。介護の仕事をしているお母さんは時間も不規則で、休みもあまり取れないくらい忙しかったのに、お母さん次の日に同じご飯を作ってくれたね。それなのに私は遅くまで遊んで、お母さんの料理を見たのは次の日でした。私の為に作ってくれたのに、ごめんねもありがとうも言えず、本当にごめんなさい。だけど、そんな身勝手な私のことをお母さんはいつも応援してくれたよね。結婚が決まった時も、「○○にはお父さんがいないけど、お父さんの分もお母さんが幸せを願うから大丈夫よ!」って言ってくれて、とっても嬉しかったよ。 お父さんの愛情、そしてお母さんの優しさは忘れません。二人のもとに生まれてきて本当に良かったです。ありがとう。 私は今、お父さんとお母さんの支えと沢山の方々のお陰でここにいれます。これから私は◆◆さんと新たな家庭を築いていきます。◆◆さんはまっすぐでとても信頼できる人です。だから、なにも心配しないで下さい。 ◆◆家のお父さん、お母さん。未熟な私ですがこれから一つ一つ学んで温かい家庭を築いていけるよう努力しますので、ご指導の程、宜しくお願いします。最後に、天国のお父さん、見守って頂けますか?宜しくお願いします。○○より

  • お父さんがいやです

    わたしの父親は、 暴力をふるいます わたしは3人兄弟です いちばん下は小学6年生 2番目は中学2年生 わたしは中学3年生 いちばん下の弟をお父さんはよくかわいがります 2番目の弟にはすごく厳しくすぐ殴ります だからお母さんは、 2番目の弟をかわいがります お父さんはすぐ 殴ったり蹴ったりします わたしもぐちぐちいわれたり殴られます 洗濯物も食器洗いも全部お父さんがします お母さんはなにもしません そのストレスを子供にあてます さっき 今日は、お母さんがいなくてお母さんが夜ご飯をつくってたので わたしと弟がごはんをたべてたら 弟が咀嚼音をだしてたべてたのを 注意しただけで さしてもないのに 人にはしさすな 行儀がわるいそんなんやけんもう受験失敗するわな さしてないけどって言ったら ぐちぐちうるせえな もう食べんな二階で勉強しとけくそが といわれました わたしはかーっとなってしまい はしとか食べ物とか手ではらいのけてしたにおとしてしまったら お父さんがつぎは おまえがくちゃくちゃたべるのがわりいんやろーがって弟を蹴ってなぐりました 弟にももうたべんなって いってました。 いまは、二階にいます。 もう我慢できません、 お父さんは、外に出るといいお父さんぶります。 外にいるときだけ優しいんです。 あと2ヶ月後に受験だし焦りとこんなことでイライラします もう嫌です