• ベストアンサー

元彼女の様子が変なのですがどうしたら良いでしょうか?

先日数ヶ月付き合った末振られ、それからも仲良くしている女性(18歳)なのですが、今朝から様子が変です。 1回目の電話はちょっと眠そうって程度で俺が昨日の返信が無かったのを心配したことへの答えみたいな感じで、大学の先輩に迷惑をかけたとちょっと落ち込んでる感じでした。 2回目にかかってきた電話は意味不明で、何を言ってるのかわからず、 そもそも俺にかけてるのかすら定かで無いようで「○○?(←俺の名前)」「え?」みたいな感じで、言ってることが聞き取れず黙っていると「聞いてる?」などと言ってきます。 「お腹すいた」と聞こえたので、「お母さんは?」と聞いたら家に居るようなので、「ご飯作ってもらって食べな」と返して、また何を言ってるのかわからなくなって切れました。 3回目も何を言ってるのかわからず「寂しい」(多分)とだけ聞き取れました。 その後こちらからかけて「何かあったの?大丈夫?」と聞くも「大丈夫」と答え、何度聞いても同じなので「じゃあ電話切るよ?」って言ったらなんか元気の無さそうな声が聞こえました。 ずっと呂律の回ってない感じなのに、1回目と2回目の間に来たメールはちゃんとしています。 今まで全くこんな感じだったことが無いのでどうすれば良いのか困っています。 いつもはちょっとぼーっとしてる程度でそこそこしっかりしているのですが。 家の番号も知っているので親御さんに様子見てもらった方が良いのでしょうか? どうなってるのかすらわかりません。 心優しい方が居られましたら助けて戴けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

ただの二日酔い・・という可能性もありますが。 多感な年代なので、ちょっとの失敗などで精神的に揺らぐことが多いと思います。 あまりにも様子がおかしいと感じたら、一度親御さんに代わってもらうか、自宅に電話して家族の誰かに様子を聞いてみるのがいいと思います。 不安にさせる言い方ですが、私は元カノが意味不明な電話を何回かかけてきた時に、ひとり暮らしで心配だったので一度様子を見に行ったら、自殺しようとしていたという経験があります。 こういったケースはあまり良くあることではありませんが、ヤバイかもと思ったら念のため確信が持てる確認をしたほうがいいでしょう。

aerialis
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず大丈夫だったみたいです。 でも2回目以降の記憶が無いと言われました。 そんなことがあったのですか。 私も気をつけようと思います。

その他の回答 (3)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

何か失敗か失恋かそれとも初恋でもあったのでしょう。どうも上の空で元気がありません。我に返るとお腹がすくものです。悩みを聞くのはタブーというものです。そっとしておくことです。すぐに立ち直ります。

aerialis
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと失敗があったみたいなんですよね。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

二日酔いか(飲酒は禁止ですが・・・) 寝不足とかでは無く? あるいわ両方ともで、朝帰りしたとか? お母さんがいるなら大丈夫だと思いますよ

aerialis
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日サークル見学で缶チューハイ一本飲まされてちょっと暴走したらしいです。 んで、先輩に駅まで送ってもらって母親に引き渡されたらしいです。 缶チューハイ一本で記憶まで飛んだらしくて。 最初の電話で頭痛いと眠いとは言ってましたが、その後が意味わからんのです。 最初の電話ではちゃんと会話できてたのに……。 そうですよね。 お母さん居るなら大丈夫ですよね。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

職業は何ですか?学生さんかな? そうですね。様子がおかしいのでと親に伝えた方がいいかも?自宅に行くわけには行かないんですよね?

aerialis
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生です。 今日(木曜)は講義入ってないらしいです。 家はちょっと遠くて2時間くらいかかっちゃいます。 それに彼氏じゃないってのもありますし。

関連するQ&A

  • 金魚の様子が変です><!助けてください!

    金魚の様子が変です><!助けてください! 出目金なんですが、体の色が少し赤くなっているようです。 泳ぎ方も少しおかしくて、たまにお腹を横にして泳いだりします。 痙攣のようにふるえることもあります。 2週間ほど前から飼っているのですが、そのときから、ずっと水面に口を出して息をするような動作をしています。 水がすぐににごるので、頻繁に換えています。 もう一匹同じ水槽で飼っているのですが、その子は元気です。 何かの病気でしょうか? 病院に行ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 子猫の様子がへんなんです

     生後4週目の子猫がいるのですが、以前から膨らんだおなかが気になっていて、便ができるようにぬれたガーゼでお尻をやさしくマッサージをしていたらかなり固めの便をして、その後それまで元気だった様子が一変して元気が急激になくなってしまったんです  ミルクは飲まなくなるし、体温も以前よりも低くなっているような気がします。まったく動かない、ということはないのですが、前は甲高く聞こえた泣き声が、かすれ気味になっています。  排便のさせ方に問題があったのでしょうか・・・  お願いします!誰か助けてください!  

    • 締切済み
  • 飼い猫の様子が変です

    閲覧感謝いたします。 今日飼い猫が急におかしくなりました…。 朝お昼と普通だったのが、急によるとか夕方になったとたん なんか歩くのがとぼとぼというかすごく遅いんです。 しかもなにもないところで「にゃーん」と何回かなきます。 さらになんか苦しそうなんです…わからないんですけど苦しそうなんです… なんていうか明らかに「いつもと違う」って感じなんです… お腹が痛いのかな?って思うんですが、急にそんなことになるかな…と思います。 おにいちゃんは「もうそろそろダメなんじゃないか」といいます。 でも急におむかえなんてきますか…? 猫のスペックは、8さい オス スコティッシュ・ホールド 去勢手術済み です。 別になにかチョコなどをあげたなんてこともないですし、本当に急に…。 ご飯をあげても食べていません…。風邪かなと思ったんですが、一度も風邪をひいたことがないのでわからないのです。 その猫は家からは出さない、家猫なんです。 だから外の猫ちゃんからばい菌をもらうなんてことはないんです…。 猫がやっていたことは ・なにもないところで鳴く ・うずくまるって感じになる ・なんか苦しそう ・明らかに「なんか変…っていうか元気なくない?」って感じ ・便秘かな?って思う ・歩くのがすごくとぼとぼって感じで物凄く遅い ・一人になりたがる ・なるべく動かないようにしているみたい ・抱っこしようとしたら嫌がる ・ところどころ立ち止まる ・寝てても苦しそう ・大好きなブラッシングをしようと思ってブラシをだしても、足取りがおぼつかない(いつもはダッシュです) などの行動をしています… どうしましょう、病院にいきたくても車がないのでいこうにもいけません。 しかも病院が結構遠いです…。 本当に困っています、もし朝起きて死んでいたら…なんて不安がつきません。 助けてください。こういうときはどうしたらいいですか。 誰か回答お願いします。

    • 締切済み
  • 異物飲んで様子見中の猫が吐きました。病院の電話がつながりません。

    わがやの子ネコが11日におもちゃの一部(フェルト)を呑みこみ、様子見中でした。ずっと元気でお通じもあったんですが、今朝20分ほど前に1回吐きました。 病院より吐いたりしたときはすぐに連れてくるよう言われてましたが、かかりつけの病院は10時からの診察、夜間病院も朝の5時で診察が終わっていて電話がつながりません。 診察時間まで様子見るしかないんでしょうか?今は見た目元気ですが、続けて吐き出したらどうしたらいいのかわからずおろおろしてます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 祖母の様子がおかしい

    88歳になった祖母、認知症とはほど遠いくらい元気だったのですがコロナ渦で家にいることが多くなってから少し様子がおかしい時があります 祖母は一人暮らしです 読書が好きなのでふだんからキンドルを使いこなしていますが、たまに夜電話がかかってくるとその使い方がわからないというときが。いつもは使えているのに突然わからなくなるのです そういう時はテレビ電話で画面を見せてもらいながらあれこれやるのですが、決まって呂律が回らず、会話もちぐはぐでシンプルな応答もままなりません。単純な操作もできないのでそういうときは何を言っても解決せず、何度も同じことを聞き、何度も同じやりとりを繰り返します。 なんだか夢現のような感じなのですが眠いのか聞いても全く眠くないと。 翌日になるとケロッとしており、その時のことをよく覚えていなかったりします。ケロッとしているとふだんどおりの祖母で会話もしっかりしています 最近までパソコンをバリバリ使って旅先で撮った写真をスライドショーにしてBGMをつけDVDに焼いたり、新しい資格をとったり、一日8000歩あるいたり、料理を毎日作ったり、ボケが怖いと日々たくさんの工夫をして日常を謳歌していたので、突然の変化に驚いています。 これは認知症の症状でしょうか? 考えられる病気はありますか?

  • 買ってきたばかりのインコ(雛)の様子がおかしい

    今朝、地元のペットショップでセキセイインコの雛を買いました。 買ったのは2羽なのですが、そのうち1羽の様子がおかしいです。 元気な方はよちよち歩きでケージを歩き回るのですが、 もう一羽はべったりと藁の上に寝そべったまま、ほとんど動きません。 呼吸も浅く速い感じです。 何か病気でしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 私の家で飼っている犬の様子がおかしいので質問させていただきます。

    私の家で飼っている犬の様子がおかしいので質問させていただきます。 犬種はビーグルです。 先日から、何かにおびえたように尻尾をお腹の方に丸め込んだままで、元気がありません。 何かの病気でしょうか? ご回答下さい。

    • ベストアンサー
  • 飼っている子猫の様子が変です。

    生後1ヶ月の仔猫(メス)の様子が変です。 4日前に貰ってきたのですが、お腹が風船のように膨れています。貰ってきたとき少し風邪気味でした。 以下状況を書きます。 1日目 軽い咳とくしゃみをしていた。 2~3目 朝起きると 目やに、鼻詰まりでグスングスンいっていた。 猫ミルクを哺乳瓶で飲ませる。 夕方市販の風邪薬(猫用)を飲ませる。(気の抜けたCCレモンも飲ませた。猫缶とウェットフードはそこそこ食べていた。 ウンチは普通に出ていた。 4日目 目ヤニは出ていない。 お腹がを触ると風船のように膨れていた。咳とゲップが時々出ていた。 毛づくろい等してそこそこ元気だが、餌ミルク等少ししか食べずお腹一杯のようで 病院に連れて行くと CCレモンの炭酸が原因であれば自然に抜けるまで様子を見ようといわれました。元気であれば当面問題ないと言われました。 しかし 心配になってきました。内蔵破裂とか他の病気だったらと思うと気が気でありません。 明日にでもまた、病院へ連れて行こうと思いますが。 今電気アンカの上で仔猫はゴロゴロとくつろいでいますが、今日はウンチはしていません。こういう経験のある方がおられましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女(既婚)の様子が変なんです

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です。気持ちはお互い確認したのですが、体の関係はなく付き合ってるのか微妙という関係です。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がないんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 それで今日なんですが、職場での彼女の様子がまた明らかに変なんです。私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどって私をいじってくる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。また、2週ほど前に会社の人がたまたま私たちが2人になっているところに来て、「2人っきりですか。」と言ったのを異常に気にしてもいました。彼女と私の関係を疑う人はいるかもしれませんが、仲が良いということであればみんな知っています。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 女性のかたで彼女が不安定になっている理由や、私はどうすればいいのか助言頂けるとありがたいです。なんでも結構です。少しでも彼女の気持ちがわかる既婚女性のかた、どうすればいいか助言ください。

  • 生後2週間の赤ちゃんの様子が変なんです・・・。

    生後2週間の赤ちゃんの様子が変なんです・・・。 つい最近までは何の問題も無かったのですが、ここ最近赤ちゃんの様子が変で心配です。 まず、左目が赤く充血して目やにが沢山出ています。先日病院に行き、目薬をもらい目と鼻の間をマッサージするように言われて、少し良くなりました。ただ、先生に赤ちゃんが少し風邪をひいていますよと言われました。薬をもらい毎日飲ませています。これはそんなに心配ではないのですが、最近一回の授乳であまりミルクを飲まなくなったのと、飲んでいる途中で苦しそうになり飲むのを止めてしまいます。でもまだお腹がすいているか直ぐにミルクを欲しがります。 見ていると鼻が詰まっている感じで、うまくミルクを飲み込めていない感じがします。 寝ている時も、イビキかなと思うような寝息をする時があります。鼻か喉になにか問題があるのでしょうか。 あと、赤ちゃんのお腹ですが、妙に張っているというか膨らんでいる気がします。 オシッコやウンチは毎日しっかり出ています。そっとお腹の音を聞いてみましたが、そんなに変な音はしていませんでした。何か問題があるのでしょうか。 初めての赤ちゃんで良く分からない事ばかりです。教えてください。 宜しくお願い致します。