• ベストアンサー

私の家で飼っている犬の様子がおかしいので質問させていただきます。

私の家で飼っている犬の様子がおかしいので質問させていただきます。 犬種はビーグルです。 先日から、何かにおびえたように尻尾をお腹の方に丸め込んだままで、元気がありません。 何かの病気でしょうか? ご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

身体を丸めている(人でいえば猫背)のであれば、 お腹が痛いんだと思います 歩く時も、背中が伸びずに背中を丸めて歩くようなら、お腹が痛いんだと思います うちの子もお腹かが弱いので、痛い時にはしっぽを丸めて背中も丸めます >何かにおびえたように 苦しいのでは? >元気がありません。 何か病気なんでしょう 先日とは? いつからでしょう? 2,3日も放っておくのは問題です 血尿、血便があれば速攻で受診が必要です >何かの病気でしょうか? それが分かるのは、診察した獣医です お腹の病気は、ものによっては症状が表に出た時点でかなり重症です 場合によっては手遅れになるので、早急に受診される事をお勧めします

mokkosu200
質問者

お礼

御回答有り難う御座います。 日曜日の午後からそのような状態に成りました。 血尿及び血便は今の所、ありません。 手遅れになるのはやばいので、明日、病院に連行します。