• ベストアンサー

深度を確認するには

MCの深度を確認するのにtrace(深度)とする方法はあるでしょうか? ご存じありましたら書き込みをください。よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

「深度」という言葉さえわかっていれば, ヘルプ検索でもネット検索でもすぐに出ませんか? MovieClip.getDepth(); でムービークリップの深度が求められます。 ムービークリップ自体に書くのならこんな感じ↓。 ----------------------------- onClipEvent (load) { trace(this.getDepth()); } ----------------------------- 例えば _root にある 「my_mc」 というムービークリップと言うように, インスタンス名がわかっているムービークリップの深度をtraceするのなら,こんな感じ↓。 ----------------------------- trace(_root.my_mc.getDepth()); ----------------------------- ・その他 「深度について」 http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/z.html

goo2408
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 しばらく検索してみていたのですが、私が見つけられたものではtraceでは使えなかったもので質問書き込みさせていただきました。HTMLやCSSのタグ事典のようなわかりやすいものだと私のような者でも対応できると思うのですが、Flashですといろんな単語や説明が難しく(たぶんプログラミング的であるのでやさいくというのがきっと簡単ではという事なのだとおもいますが)上手く理解できないものが多くてHelpなども上手く活用できずにいます。 詳細なご回答いただき本当にありがとうございました。 大変助かりました。