• ベストアンサー

髪の毛がからまっています それをとるには(髪の毛を溶かす)

美容のワゴンのこまに髪の毛がからまっていてワゴンのこまが回りません それをとるには(髪の毛を溶かす)には、どのようにしてとればよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.1

・カビキラー ・塩素系パイプクリーナー コマを外して漬け置きすればラクチン 塗装、アルミ、メッキのコマは不可 塗装は溶けるし、アルミは変色します メッキは短時間であれば可

fumi161
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですいません こまが取れません。でも参考になりましたありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.2

書き忘れました コマがゴムの場合も不可 溶けます

fumi161
質問者

お礼

回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪の毛をすくと・・・・

    僕は高1で、髪の毛を伸ばしたいと思っていますが、(今より5cmくらい、現在は7cmくらいあります)質問が3つあります。 (1)僕は毎月美容院に行っていましたが、ここ1ヵ月はいっていませんが、だんだん、髪の毛がセットしにくくなってきてしまいました。 そこで美容院へ行き髪の毛をすこうと思いましたが、 髪の毛をすくと、そのまま伸ばしている状態よりも、伸びるのが遅くなってしまうのでしょうか? それとも、別に大して変わらないのでしょうか? (2)また、関係ない質問ですが、人間の髪の毛は1ヵ月で平均どのくらい伸びるのでしょうか? (3)しばらく美容院へ行かず、だんだん髪がセットしにくくなってしまった場合は、どんな風にすれば、上手くセットできるでしょうか?

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします!

  • 髪の毛に関してです。

    髪の毛に関してです。 4月にショートにして肩につくくらいまで伸びたので半年ぶりに美容院に行きました。 行きつけの美容院は閉店していたので、初めてのところに行きました。 「髪の毛を伸ばしたいので毛先をそろえる程度でお願いします。結べる長さにしてください。」とお願いをしました。 結果、スカスカになってしまい結べるものの顔周りの毛は出るし毛束のボリュームもとても少なくなってしまいました。 美容師さんとうまく意思疎通ができなかった私が悪いですが、綺麗に伸ばしてたのでショックで立ち直れません。 このまま待つか、もういっそのことショートにするか… 髪の毛をすかれすぎた場合どうするのがいいのでしょうか?

  • 髪の毛

    今日美容室で髪の毛を染めました。悪くはないんですがなんだかイメージと違っていてあまり気に入らないです。美容室のカードにはご不満な点やご要望があればご遠慮なく申し付け下さい。無料でお直ししますと書いてあります。でもせっかく髪の毛を染めてもらったので気に入らないから染め直してと申し訳なくて言えません。でもせっかくお金を払ってやってもらったんだから染め直して下さいと言って直してもらった方がいいですか?みなさんは髪の毛染め直してもらったことはありますか?

  • 髪の毛のこと

    髪の毛のこと 今まで髪の毛に気を使ってなかったです  切るのも親にしてもらってたけど美容院いきたいです で、どういうふうにたのめばいいとおもいますか・・・?

  • くたばっている髪の毛をどうにかしたい・・・

    夏に髪の毛の色をいじりすぎて、髪の毛が何も受け付けていないんじゃないかと思うくらいパサパサなんです・・・。正直、ドライヤーが怖いです。都内で髪の毛のツヤをよみがえらせることに力を入れている美容院や、オススメのスタイリング剤などがありましたらぜひ教えて下さい!!

  • 髪の毛をツヤツヤにするにはどうすればいいですか?

    かぜが吹くと髪の毛がほうきみたいにまとまってぶわっとなります... 一本一本さらさらっとならないです。 毛質は細くて柔らかいそうです。 どういうケアをすればさらさらしたツヤツヤした髪の毛になりますか? 美容院のトリートメントをしないといけないのでしょうか?

  • 髪の毛が切れる

    こんばんは。一ヶ月くらい前にちょっと毛先をすいてもらいたくてそのときだけ安い美容院に行きました。そのときから二週間くらいはあまりのすきすぎでスカスカにされたことにショックでしたがやっと気持ち落ち着いてよかったのですが、そのときから今まで切れ髪がひどいのです。なんていうか髪質がかわったみたいに手ぐしを入れてもぶちぶちきれて短い髪の毛が落ちます。今までの人生髪の毛が切れたこともないし美容院でも質も手触りもすごくいいと誉められたのにその美容院にいってから髪の毛がおくしくなったんです。ほかに思い当たるところがないのですが。すいた下半分がとにかく切れます。これはつかったはさみが原因?技術が問題?すきすぎが原因?なんなのでしょうか?ちなみにそこでパーマ、カラーなどはやっていません。

  • 髪の毛を染めることについて

    初めて髪の毛を染めたいと思っている18歳の男子です。染めることによっての髪の毛への影響って何かありますか?例えば毛の質が痛むとか禿げやすくなるとか・・・ とても心配です。また、きちんと美容院に行って染めてもらった方がいいのですか?

専門家に質問してみよう