• 締切済み

彼とはもうダメなのでしょうか?長文です・・・

3年半くらい付き合っている彼との事について相談させて下さい。 彼は去年の春就職し、半年程してから大きな仕事をまかされ、 その頃から彼は残業をして終電で帰る事が多くなり、だんだんメールの数が減ってきました。 その時は仕事が忙しいんだろうと思っていましたが、 去年の年末に彼に他に気になる人がいる(いた?)と言う事を知りました。 彼はそれを私が知っているとはいう事は知らないので問いただしたりは出来ませんでした。 でも彼に対する不安が徐々に大きくなり、何度も本当に私の事好き?と聞き、 うっとおしがられたりしました。 些細な事で不機嫌になったりメールの返信が遅い事に愚痴を言ったり。 この事があるまでは私は彼に好かれているという自信からかかなり淡白だったと思います。 それがいきなりそんな事を言い始めたので最初の頃はなんで??と思ったみたいです。 そんな私をウザイといいながらも私の事を思っていてくれているのかな?と感じられるところもあったのですが、 2,3月くらいからメールの数も激減しそんな気持ちも感じられなくなってしまいました。 デートの時は私から手を繋がないと繋いでこないし、会話もあまり彼から積極的にといった事はなく、体を求められる事もなく・・・ そんな彼の本当の気持ちが知りたくて、昨日本当に私の事どう思っているの?と聞いてみました。 始めは話をはぐらかすような事を言っていたのですが、そのうち分からないしか言わなくなりました。何が分からないの?と聞いてもそれが分からない。と言うような感じです。その時ちゃんと聞けたのは、 私「私の事嫌いになったの?」彼「嫌いになってない。」 私「もう好きじゃなくなったの?」と「最近仕事が忙しくて良く分からない。」位です。 その後1人で考えさせてと言って彼は帰りました。 私的にはこのまま友達以上恋人未満な状態を続けるのが辛かったのですが、彼にとっては最後の一撃(?)になったみたいです。私は彼が好きでずっと一緒にいたいと思っていますし、その事は昨日伝えました。 彼はこのまま自然消滅させる様な人ではないので何らかの答えを出してくれるのだろうと思いますが それが怖くて怖くて仕方ありません。 このまま私達はダメになってしまうのでしょうか? これから彼に対して私はどうしたらいいのでしょうか?メール等の連絡は控えた方が良いのでしょうか? 自分がどうしたらいいのか全然わかりません。 長くなってしまってすみません。読んで頂いてありがとうございました。 経験談など何でもいいので、どうかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.5

少ない私的な恋愛経験からですが、仕事がハードで大変な時ほど会いたかったですよ。忙しくて会えないことが相手への思慕を強くしたのでしょう。 彼の反応からすると、今はあなたへの関心は薄れてるきてると思います。 また、仮に他に気になる女性が現れたとすると、彼の反応は辻褄が合います。 >「最近仕事が忙しくて良く分からない」 愛情の確認としては、なんとも説得力ない、いい加減な言葉ではないですか。「忙しくてなかなか会えない」ならまだ分かりますが・・そうは思いませんか!?仕事のせいで好きかそうでないかが分からない!?そんなこと通用しますか!? 彼の心はあなたから離れていますよ。そろそろ決断する時ではないでしょうか。彼にとってはあなたが自ら引いてくれることを暗に願ってるかもしれません。 あなたに悪いと思って彼から切り出すことはないと思いますが、ここらでお二人の関係をはっきりさせるために一度距離を置いてみるべきでしょう。そうすると状況が良くわかるようになると思いますよ。あなたには辛い答えになるかも知れません。

ai-ms
質問者

補足

>彼の反応からすると、今はあなたへの関心は薄れてるきてると思います。また、仮に他に気になる女性が現れたとすると、彼の反応は辻褄が合います。 そうですよね、昨日彼を責めてしまったことが悪かったのかなと思ったりもしましたが、関心は薄れているのならいずれはぶつかる問題ですよね。 >彼にとってはあなたが自ら引いてくれることを暗に願ってるかもしれません。 彼は優しい人なのでそう言うこともあり得ると思います。傷付けたくないと思っているのかもしれないです。 昨日は帰り際、ごめんねと何度も謝り、頭を撫でてくれたりしました。 でも優しくされる程辛いし、もしかしたらと期待してしまっています。 でもalbert8さんにはっきり言ってもらえて良かったです。 まずは責めるばかりで自分の気持ちを伝えてなかったのでそれを伝えてみます。 そしてしばらく距離をおいてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.4

ai-msさんが、今の彼の状況だと設定しますね。 彼の性格もある程度わかってる。 ai-msさんが、精神的に大変な時期に、彼から今の自分と同じメールを受信したとしたら快くレスしますか?大変な時期だから仕事を優先にしますか? お互いに置かれてる状況を少し考えてみませんか? 誰でも環境が変わっても一息付く時間はあります。 これからが心配より、その一息タイムにai-msさんの事が頭にあれば連絡はありますよ。 あまり煽るような事をすると女性でもうっとおしいものですから男性なら尚更かもね。

ai-ms
質問者

補足

そーですよね。逆の立場で考えてみる彼の気持ちも分かる気がします。 私もきっと彼の状況だったら仕事を優先するんだろうな。。。 分かっているつもりではいても本当は全然分かっていなかったんですね。 もう少し冷静に頭を冷やして考えてみようと思います。 venus2367さんや他の方にも話を聞いて頂けて少しすっきりしました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-max
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

いや、きちんと対応してください。 遠まわししすぎるんではないですか? 彼も、あなたが、午前中は寝てると思い、外出してたと思います。 これからでも、会われるんですか? 連絡してみたらいいと思います。

ai-ms
質問者

お礼

そうですね。今日は会う予定はないのですが、 連絡して昨日伝えられなかった事をちゃんと伝えてみようと思います。 相談にのって頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

質問者さんは社会人でしょうか? 男女に限らず、社会にでると環境が大きくかわります。 今まで見ていた子供だけの世界から、大人の世界に 彼は入りましたし、その中で変化もしていきます。 >彼に他に気になる人がいる(いた?)と言う事を知りました。 これは誰から? その真意はどうなんでしょう?? 噂話の域での事を真に受けてしまってませんか? >彼に好かれているという自信からかかなり淡白だった 今回の事ではじめて積極的に相手を求めてはみたが タイミング、問い方を間違えてしまいましたね・・ この先、彼がどういう答えを出すかはわかりません。 ただ、貴女に別れる意志もなく、彼が好きであるならば いままで通りに少しプラスして思いを乗せながら付き合って いくしかないでしょう。 彼を問いつめれば心が冷めていくだけです。 この事が原因で彼の他に好きな人が仮にいたとしたら 間違い無くそちらに心がいってしまうので。 今さらかもしれませんが、相手に好かれる為に相手に 好きになってもらう努力や工夫をすべきでしょう。

ai-ms
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 >質問者さんは社会人でしょうか? はい、私も社会人です。 私の方が先に就職していて、連絡が遅れたりする事は仕方ないとは分かっていたつもりですが、 いろんな事が重なってだんだん彼を信じてあげられなくなりました。 でも自分の事を棚にあげて相手ばかり責めた事には変わりないですが。 >彼に他に気になる人がいる(いた?)と言う事を知りました。 これは誰から?その真意はどうなんでしょう??噂話の域での事を真に受けてしまってませんか? 彼と私の共通の友達から教えてもらいました。 彼が相談と言うわけではないですが「最近気になる人がいて・・・彼女に対してならいいんだけど・・・まずいよね。」とちょろっと漏らした感じだそうです。 >相手に好かれる為に相手に好きになってもらう努力や工夫をすべきでしょう。 そうですね。どうしたらいいのか良く分からないですが、 でも昨日は感情的で、彼を問いつめるばかりで気持ちをちゃんと伝えられなかった気がするので、 自分の気持ちをちゃんと伝えようと思います。 親身に相談にのって頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakmama
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

今は、とても不安なのでしょうね。仕事が忙しいんだと思いますよ。 追うと離れるものです気持ちってだから今しばらくそっとしておきましょう。他の事に打ち込んでみては、いかがでしょう。 本当にあなたの事が好きなら連絡がきます。かならずきっと 其の時また考えたらいいじゃないですか? 今は、なかなかそんな気持ちにもなれないかもしれないけどね。 必ず答えがあるはずです。タイミングってあるものです。

ai-ms
質問者

お礼

そうですね、彼を信じて待ってあげないと。 おっしゃる通り今は考えても仕方ないですよね。 良い答えが出ると良いのですが・・・ なんとか前向きに頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。(長文ですけど、お願いします。)

    最近失恋しました。もう自分ではどうしたらよいのか、不安でわかりません。 付き合って3ヶ月の彼に、「○○(私)の事が嫌いになったとか他に好きな人が出来たとかじゃなく、仕事が忙しくなると同時に恋愛したいという気持ちがなくなり、自分の気持ちがわからなくなった…。中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから別れよう」と言われ、私は彼の事が好きで好きで別れたくなかったのですが彼の考えは変わらず別れてしまいました。 私の事を嫌いになったんじゃなければ、仕事が落ち着いて恋愛したい気になった時もどれる?と聞くと、今は自分の気持ちがわからないから戻れるか戻れないかは答えられない。ただ「待つ」とは言わないでほしい、戻るか戻らないかわからないまま待たせることは辛いから。と言われました。 だから私、彼の前では「待つ」と言えませんでしたが本当は待ってます、彼と戻れることを…。 彼と連絡は今でもちょこちょことっています。電話も出てくれるし、メールも返してくれます。 嫌いになった訳ではないが、気持ちがわからなくなるってどうゆうことでしょう…?仕事が落ち着いて彼の気持ちに余裕が出来たとき戻れる可能性はあると思いますか? 別れの時、私は泣いてばかりいて自分の気持ちを伝えられなかったので、彼の仕事が落ち着くころ次は私から告白してもう一度付き合いたいと思いをぶつけようと思います。どうしたら彼にもう一度振り向いてもらえるのでしょうか…

  • やっぱりダメでした。

    お世話になってます。 付き合うかどうか悩んでいた時から相談させてもらってたmamaroです。 昨日、別れる方向で話進んでしまいました。 最近、彼の気持ちが私に向いてないような気がしていて彼に率直に聞いてみました。 前のようには好きじゃなくなったと言われました。 決して嫌いになった訳ではなく、一緒にいて楽だけど こんなに早い段階(二ヶ月)でそんな風に思っていいのか? 自分が辛い時に私に「会いたい」と思うより「一人で居たい」と思ってしまった。 本当に好きなら、そういう時にこそ「会いたい」思うものじゃないのか? 今仕事が大変で確かに厳しい状態にあるから、私の事までは考える余裕がなかった。 など彼なりに考えて今のままの気持ちでは付き合えないという事になり期間をおく事になりました。 彼自身も離れる事が良い事なのか悪い事なのか分からないし、後悔するかもしれないと言ってました。 どこがダメとかそういう事じゃなくて、逆に悪いとこなんてないよ!って言われました。(余計辛いです) 出来れば私は復縁したいと思ってます。 私自身も昨日の今日なのでまだ冷静さを欠いていると思います。 でも会う度に好きになってしまった気持ちをこのまま押し殺すことが出来なくて。。。。 長くなってしまいましたが、お暇な時にでもご意見寄せて頂ければと思います。

  • これはもうだめでしょうか?

    昨日、好きな女の人にフラれました。 その人は、3歳年下で大学に通いつつまた大学を受験しなおすという仮面浪人をしていた人です。 去年の11月に僕が告白をして、一度はOKをもらい付き合うことになりました。しかし、その一週間後に「受験も恋愛も真剣にしたいから、付き合うのは受験が終わるまで待ってほしい」と言われ、受験が終われまでは交際を待つことになっていました。 その後は、彼女が受験勉強に忙しいということもあり、電話をしたり会ったりすることは控えていました。(正確には電話は月に二回ほど、会って遊んだのは去年の12月に一度向こうからの誘いで遊びました)。あともともと彼女はメールが苦手で嫌いということもあり、たまにしかメールのやり取りはしませんでした。 ですが、12月に遊んだ時は「会えてよかった。めっちゃ楽しかった」とメールで言ってくれたり、たまの電話やメールでも普通に楽しくやりとりをしていました。彼女が髪を切りすぎたという内容の話の時も「次に会うまでには伸びてるかな」とか彼女が言ってたりして拒絶されてる感じは全くありませんでした。 もともと僕は「受験が終わったらもう一度告白するから」と言っており 、彼女も「そのほうがナアナアな関係にならなそうでいいと思う」と言っていました。 しかし昨日、そろそろ受験も終わったころかと思い、「元気にしてる?」というようなメールを送ったところ、いきなり「やっぱり今は誰とも付き合えない。だからあなたの気持にも応えられない」という内容のメールが来ました。 正直、ずっと待っていた分すごく辛いですし、去年告白した時に彼女が僕に言った「私も好き」という言葉も嘘だったのかとか、なんで話し合いもなくいきなり・・・という気持ちでとても混乱しています。 去年告白したときにOKをもらえていたので、なおさら、どうして!?という気持ちでいっぱいです。 昨日メールが来た後は、こちらが送ったメールに返事もなく電話にも出てくれません。 ちなみに、今の彼女の状態は受験は終わって、あとは合格発表を待つのみということです。 もう、僕には望みはないのでしょうか? 合格発表前ということで彼女の気持ちが不安定な時期だからということはないのでしょうか? (ちなみに彼女は結構気分屋なところがあります) 彼女の事が大好きだから、話し合う前に一通のメールだけで一方的に言われてしまったことも、納得もできません。 長い文章で申し訳ありません。 すごく辛くて、このことで頭の中がいっぱいで、どうしたらいいのか分からず質問しました。 よかったらアドバイスをいただきたいです。

  • 付き合い始めた彼についてです。長文です。

    付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?

  • ダメなパターンかも。。。【長文】

    お世話になります。33歳♂です。 仕事で近隣の店舗に、期間限定で出向してました。1ヶ月弱程です。 そこで、恋をしてしまいました。 私も少なからず恋愛はしてきましたし、恋愛相談に乗ったり、歳相応の経験はしてきました。 確かに1ヶ月で恋に落ちる。とは学生以来の経験(笑)ですが、彼女の反応や態度を見て『行ける!』と判断いたしました。 気持ちを伝えようか?と迷ってた時に、良からぬ噂が。。。 私が、彼女に告白するらしいよ!って噂が社内で広がりました。どうやら彼女が自分で皆に言ってたらしいです。 それがきっかけで、彼女とケンカになってしまいました。 彼女が怒っている理由は、私が怒っているから。だそうです。そのままギクシャクした感じが続きました。 何とか現状を打破しようと思い、彼女にメールをしました。 理由が理由だけに、好きだと言う気持ちも記載しました。 彼女の返事は『今は言葉がみつからない。そっとしておいてください。返事は必ずします』と言った内容でした。 そしてそのまま、私はその店舗を去りました。 ですが、1週間後1日だけその店に行くことになりました。 彼女に会いましたが、会話も無く、ギコチナイ2人。 全てを知るAさんに聞くと『何を話していいか分らない』との事。 また、お互いがお互いAさんに『なんか言ってた?』と聞く始末。 面倒になったので、後日彼女にメールをしました。 『このまま生涯会わなくてもよし。ケンカは無かった事にしてもよし。なんなら付き合っちゃう?(笑)決めてよ!』みたいな内容です。 彼女の返事は、 『今の段階では付き合うことは出来ません。それより自分勝手じゃないですか?』と言った内容です。 聞くと『勝手に怒ったり、勝手に元に戻りたいって言ってみたり、本当に自分勝手だ。』と言う理由らしいです。 またまた私は『分りました。もう生涯会うことないですね。さようなら』なんてメール返事は『そうですね!1ヶ月間お世話になりました。』なんて内容です。ケンカは継続してました^^; 本当に書いてて、子供の恋愛ですよね(笑) と、そろそろ文字数いっぱいです。 客観的にみて、この恋愛はどうなると思います?? 申し訳ございませんが、あとは補足対応いたします。 感想をお願いしますm(_ _)m

  • 会えない(長文です)

    付き合って半年の彼との事で相談します。 聞いて下さい。 最後に会ったのは今月の4日です。その前に連絡をくれない彼に 寂しさと耐えられない事(基本メールも電話も嫌いな事は聞いていましたが)をメールでですが話しました。 そこで彼に言われたのが以下です。 「今、俺おの存在が○○にとって苦痛だったら少し距離を おこうか?」でした。 このメールの時点で既に二週間会っていませんでした。 これ以上会えなかったりも寂しい。これ以上距離を置く 意味があるのか?と思った私は「嫌だ。△△に気持ちはないの?」 「あるよ!俺は今のまま○○を好きでいたい。でもこのままの俺じゃもっと悲しませるよ!今の俺は変わらないと思うから」でした。 夜も遅かったので翌日会いました。 久しぶりに彼に会ってやっぱり好きだし別れたくない。 私が我慢すればこ関係は続くんだ。とおもいました。 でも彼は「昨日もメールで言ったけど今の俺は変わらないと思う。 この先も悲しませる事がある。でもこれが俺なんだ(メールや電話をしない事が)だからそれを分かってくれるならこのまま付き合っていきたい。ただそれが耐えられない、別れるって言うなら俺はそこで引き止めたりはしないよ」って言われました。 「それって今後付き合いを続けるか別れるかは私次第って事だよね?」と聞いたら「そういう事だね」って言われました。 別れたくなかった私はもう一度、頑張れるところまで頑張ってみようと思い彼にそれを言いました。 それから三週間、一度も会ってません。彼が仕事で夜勤だから仕方ない のですが電話もしてませんから声も聞いてません。 メールもないです。 あれからまだ三週間しか経ってませんが私の中では限界で。。。 でも好きな気持ちがまだ残ってて答えが出せずにいます。 好きなまま別れるのが恐いのと別れてすっきりしたい気持ちが葛藤してます。 私はどうしたらいんでしょか。 自分で決める事だとは分かっていますが答えが出せないので これを読んでいただいた方からのご意見等アドバイスを頂きたく 思います。お叱りでも構わないので何かご意見いただきたく思い ます。 宜しくお願いします。 長文読んで下さって有難うございました。

  • 彼に嫌われてしまったのでしょうか…(長文です)

    初めまして。皆様のご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 私(26歳)には付き合って4年になる2才年上の彼が居ます。 以前から、 「目を見て会話して!」 「yumi12345は話がコロコロ変わるし、話してる時に違う所に興味が行っていて、話を聞いているのか聞いてないのか分からない」 と言われていました。先日も、彼が話している時に、時間が遅かったというのもあり、私は帰宅時間が気になり、時計を見ていると、 「ちゃんと聞いてる?何で目を見て話を聞かないの?yumiはそういうことをされたことが無いから、平気で俺にそういうことをできるんだ。」という話になり彼が激怒しました。理由を言ったのですが、分かってもらえず、その日は時間も遅かったので、そのまま帰りました。 家に帰り、色々考え反省し、彼に自分が悪かったこと、悪かったところを直していく。ということをメールしたのですが、そのメールに関しての返信はなく、その日以来連絡も激減しました。昨日は、連絡があったのですが、 そのメールの一部に 最近精神的に不安定かもしれない。 と入っていました。これは、私に対しての事だと解釈してしまい、それからずっと考えてしまって、夜も眠れませんでした。彼に直接謝りたい気持ちはあるのですが、彼は仕事が不規則でとても忙しく、電話もなかなか出来ませんし、会って話すことも、あまりできません。 やはり今まで言ってきて直らないのに、これからも直るはずが無いと、彼に呆れられてしまったのでしょうか?もしくは、彼に嫌われてしまったのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 読み辛い文章で、申し訳ございません。

  • 彼と別れましたが・・・(長文ですみません)

    先日2年近く付き合った彼と別れました。 今年に入ってから、お互いの考え方や意見が合わず喧嘩を繰り返していました。ひどい時は毎週のように喧嘩をし、毎月の様に別れ話をしていました。それでも彼の事は本当に好きだったので、何とか続けていました。 でも、精神的に限界を迎えてしまいました。彼に対しての不満や不安、疑いや意地などドロドロした感情を持ち続けるのが本当に辛かったのです。 沢山悩んで、よく考えて別れを告げました。このまま一緒にいてもお互い辛い思いをしてしまうから、と。 別れてからは、やはり寂しくて泣いたりもしたけど、嫌な感情から解放されて楽になれたとも感じていました。 ところが昨日彼から連絡があり、会いました。彼はやっぱり別れたくないと言うのです。もう辛い思いはさせないから一緒にいて欲しい、と泣いていました。彼の涙は初めて見ました。 私は彼の事をこんなに苦しめているんだと、辛くなりましたが、どうしてもやり直す気にはなれませんでした。復縁してもまた同じ事を繰り返してお互いを苦しめてしまう、と不安で。仲が良かった頃と同じ気持ちで付き合う事は出来ないと思ったのです。 結局、友達でいいからつながりを持っていたいと言う事になり、了解しました。 こんな私は最低ですか? 彼の事は嫌いじゃないのに、受け入れる事が出来ません。今も彼を苦しめているのかと思うと悲しくなります。私の考え方がおかしいのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? すみません。自分でも何を訊きたいのかよく分からなくなってしまいました。とにかく誰かに聞いて欲しくて。 分かりにくい質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • どう接してあげる事が彼にとって一番なのでしょうか?

    24歳♀です。 付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 付き合い始めた頃から彼は仕事の事で悩んでいたのですが、最近になって特に問題が深刻化していました。 そして昨日、彼に仕事で決定的な出来事があったらしく退職を決めたと聞きました。 彼は、ここ最近私と会っている時も仕事の問題が頭から離れず、「気持ちの切り替えが出来なくてほんとごめん」と自分の方がツライのに気遣ってくれていました。 私はそれを理解していると伝えていたのですが、どんどん彼からの電話とメールが少なくなってきて、今まで彼に対してあからさまに怒っている内容のメールは送った事がなかったのですが一時の感情で「このままだと寂しくて今までの様に寛大なフリして全てを理解するのは無理です」とメールしてしまったんです。 このメールを読んで彼は、「ついに愛想をつかされた」と思い、原因は自分にあるからもし振られても引き止められないと言われました。 ただ、私は彼と別れたくないのでその気持ちを伝えると、彼も別れたくはないと言いました。 しかし、彼は本当に今気持ちに余裕がなくて私の事を嫌いになった訳ではないけど久し振りに会えて私がもっと一緒に居たいと言っても「今日は一人で考えたい。一緒に居てもどうしていいか分からない」と言いました。 そう言われてとても寂しくて悲しかったので、この気持ちはちゃんと伝えたのですが、彼が本当にツラそうだったので我慢して帰りました。 私は彼の事を本当に大切に思っているので、この先どのように接していけば彼にとって一番良いのかを今考えてます。 自分としては電話やメールもしたいしなるべく会いたいのですが、今彼はそれどころじゃないし、私がこうやって考えている事も伝えたいのですが、今の彼には申し訳ないので何もしていません。 やはり、彼から連絡が来るまで私は何もしない方がいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 彼女と別れて2日目ですが…(長文です)

    30代中盤の男です。 彼女に別れを告げられてから生きる気力が持てず楽しかった思い出が蘇ってくる度に涙が溢れて辛いです。 別れを言われたその日に、彼女の前で泣きじゃくってしまい困らせてしまった事を申し訳なく思っています。 彼女によると別れの原因は仕事や家族の事(詳しく書けませんが)で忙しく自分の事で精一杯で付き合っている人の事まで考える余裕は無いとの事でした。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかも知れないけど、期待を持たせたくはないのではっきりと連絡するとは断言できないと言われました。 傷つけないためにそう言っているかも知れないのでそれが本当の原因かどうかは彼女にしか分かりませんが。 ただ私はとても心配性なので彼女が病気などをした際や仕事で辛い事があった時等に電話やメールで励ましたりしたのですが、付き合い始めはこんなに心配してくれてホント嬉しいし有難うと感謝されていたのですが時が経つにつれて、ちょっとした事でも心配していたのでその内に彼女には重く負担に感じていたと今思えばします。 会えない時はメールも電話も毎日していましたが、ここ最近彼女が精神的に疲れている時や忙しい時に連絡が翌日等になってしまう事があってそんな事が2度程続いた時に 「心配だから我侭を言わせて貰えばメール位は当日に欲しい」 と彼女を初めて責めてしまいました。 そしてその次の朝に彼女から 「私はあなたの望むような女性にはなれないし自分勝手で我侭だからあなたの優しさに答えてくれる女性を探してください。さようなら」 とメールできたので慌てて今日会って話をしようとメールを送ったらメールでは良くないよねと彼女も納得してくれて会いました。 自分的にはどんな忙しくても電話やメール位は出来るでしょ? みたいな気持ちがあって彼女に対して 「俺はこんだけ君を心配しているんだよ。」 とこれが優しさだと勘違いしていたのかも知れません。 会っても結局彼女の気持ちは変わらず、別れる事になりましたが正直少し前までは本当に良い関係だったので今の現実が信じられなくて辛くてたまりません。 別れ話の当日も今回の別れは彼女自身の取り巻く環境が原因で私に対しては一切責任が無いと言われ、本当ならもっと責められてもおかしくないのに優しいのが余計に辛いと言われました。 別れ話が出る前は本当は今日デートする約束だったし月曜日が彼女の誕生日だったので余計に後悔と辛さが錯綜しています。 嫌いになった訳ではないので落ち着いたら連絡するかもしれないと言われていますが可能性は低いと思っています。 月曜日が誕生日なのでおめでとうメール位は送っても良いのかどうか悩んでいます。 同じような境遇になった事のある女性の方へ 振った男性から4日しか経っていないのにメールが届いてもうざくならないでしょうか? 読んでいただき有難うございました。