• 締切済み

グーグルアースの写真の撮影時期

グーグルアースってすごいですね。 でも現実には新しいマンションが建っているところがまだ更地だったりするから何年か前の写真のようです。 グーグルアースの写真がいつ撮影されたかがわかる方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• mechano23
回答No.1

英語版については過去ログに有りました。日本語版をお使いなら、左の枠で レイヤ>ビュー:[すべてのレイヤ]▼ □DigitalGlobe 覆域  ↑このチェックボックスを+にするとがめんがいろんな色の四角い枠で覆われます。 写真を寄せ集めてあるので輪郭(なんとなく色がちがうような境い目)がわかりますよね。その境い目と一致している枠をさがします。寄っていくと枠の中央に撮影の日付が読めます。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1650859.html