• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが

私には7ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い束縛はしないと決めていたし、異性とも二人きりじゃなければ遊んだりしてもいいということにしていました。 でも私はこの前、女友達と二人で会いました。その友達は昔からの友達で色々相談に乗ってもらったりしていました。私は彼女ことで悩んでいたのでその友達に相談しました。私は彼女のことを裏切りました。彼女にそのことを知られて彼女を傷つけてしまいました。彼女は当然怒りました。『もう別れたい、○○(私の名前)のことだけは信じてたのに』と泣きながら言われました。 しかし彼女は『あたしは、○○のこと嫌いになれない。もう一度○○のこと信じる。』と言ってくれて許してくれました。私は自分がした、このことをすごく悪く思っています。彼女の信用をなくしてしまいました。 それから『彼女は本当に好き?本当に?』など聞いてきます。このような時どう答えたら信じてもらえますか?信用を取り戻すためにはどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapi0
回答No.3

私も彼氏とお互い異性と2人で会ったりしないという約束で付き合ってます。けど、内緒で会おうとしてるのをメールで知って彼氏を信用出来なくなってる者です。私も勝手に見た訳じゃないですが・・・ もぅ会ってしまったのだから、それは仕方ないですが・・・昔からの友達なら会う前にちゃんと彼女さんに事情を言えばわかってくれたと思います。異性と会わない約束をしていたとしても。 だから、これからはもし異性と会わなければいけない事があるなら、事前に彼女さんに言って了解をもらってから会った方がいいです。 それに、彼女さんに本当に好き?とか聞かれた時などはちゃんと自分なりに考えて答えてあげればいいと思います。 間違っても、面倒くさがったり無視したりしつこがったりしてはダメです。余計に不安にさせるだけですから・・・。 彼女さんも、信用したくても出来なくて辛い状態だと思います。 信用を取り戻すのは大変な事ですが、これからはちゃんと約束を守る、ちゃんと事前に言うなどして頑張って下さい。

victim1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。これからは自分の行動に今より責任を持って行動します。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.2

彼女に知られた経緯は? そして、何故二人っきりで会ったのか?を彼女に説明しましたか? 彼女との事で悩んでいた事や相談にのってもらった事を伝えましたか? 相談するにしても信頼してる女性だからあえて他人はかいにゅうさせなかったわけでしょう? 彼女との約束の内容とは異なると文面を拝見して「ちょっと違うのでは?」と思いまして。 そして彼女の不安になった事への信用を取り戻すために、どうしたらいいのか? 彼女の質問者を信じる気持ちの重さでしょう。 質問者が軽い気持ちで今回の事で不信な気持ちにさせたのなら今後の交際の仕方を考える。 でも、故意でなく今回のような状況にならないとも言えない事はあります。 お付き合いして七ヶ月の浅さです。 質問者も今後の異性との出会いで彼女への細心の心遣いが可能であれば応える事もいいと思いますが、必ずしも避けられない状況の時にはどう対処しておくか?も考えられた方がいいと思います。 >お互い束縛しないと決めていた 束縛をしないって意味がお二人には多少ズレがあったか?

victim1
質問者

お礼

知られた経緯はメールを見られました。しかし自分が『見てもいいよ』と言ったので彼女が勝手にメールチェックしたわけではありません。そこは自分が悪いので見せたことは後悔しています。 なぜ二人で会ったかの理由は説明しました。そしたら、『あたしのために隠してくれてたんでしょ。それがあたしには辛いよ。』と言われました。

noname#37448
noname#37448
回答No.1

今晩は。既婚者・女ですが、参考までに。 >このような時どう答えたら信じてもらえますか?信用を取り戻すためにはどうするべきでしょうか? 時間をかけて失った信用を取り戻すしかないと思います。 質問者様が彼女を好きなら、真心こめて本当に好きだと言うのです。 無くした信用は、数ヶ月では取り戻せないのではないでしょうか。 彼女が大事なら長丁場覚悟で信用を築くしかないと思います。

victim1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になります。