• ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません

彼女がいるのに、異性の友達と二人で遊ぶのに、問題がない男性って何を考えてるんでしょうか? 一応、束縛したくないのでお互い信用の元で成り立ってるんですけど。 本当に遊ぶだけの目的で他の人と会ったりしてるんでしょうか? お考えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼の頭の中では「女友達」ではんく「男じゃない友達」 女性だと言う感覚も無いでしょうね 「男じゃない」は「女性である」とは違うんですよ 本当に100%友達なんです 恋愛対象とか下心とか言ったら 「気色悪い、やめてくれ!」となる相手ですよ 僕にも2人程いますよ 彼女は僕のその感覚が何となく分ると 「男友達」じゃなくて「友達」がいるからと言います だからお互い疑いはしてないですね 出来るだけ二人きりって言うのはお互いに避けていますが …お互い完全に理性で理解しても、感情で若干心配だから

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう感覚よくわかります。 女性はただの友達とか結構割り切れるのですが 男性はどうなのだろうと気になっていました。 男性も割り切れる方は割り切れるんですね。 相手も私が異性と二人で遊んでも、心配だけどいいよ信用してるからといいます。 その信用しきって余裕?なかんじが余計になんでこんなに余裕なんだろうって疑わしくなることがありますね。 回答者様のようにお互い疑いあいの無いようにやっていきたいですね。 でも、どうしても心配は隠せないですよね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kin5pira7
回答No.2

女性です。 No.1の方と同意見で、回答は人によって変わってくると思います。 私は今の相手とつきあうまでは、異性と友達として会ってもいいのではないかと考えていたのですが、 相手はそういうのは「誠意がない」と言い、嫌がります。 相手が嫌がることをするのはいやですし、一方は友達と思っているのに片方は違う感情をもっていることはよくあると思います。 質問者さんがいやと明言して理由を言っているのにも関わらず、特別な用事がないのに会っているのはルール違反ですよね。 喧嘩の元ですし、別れを視野にいれてもいいかと感じます。

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性意見としては会ってほしくないです。 けっこう私が本音とかはかない部分があって、平気なのかなと勘違いされてた部分がありまして 一回喧嘩っぽくなったんですけどそのときに そんなにいやだったとは思わなかった もう控えるから本音でこれからはいって という形で私の意見も取り入れてくれるみたいなので もうちょっと考えて見ます。 参考になりましたありがとうございます。 回答者様の相手のように元から誠意がないと考えてくださる人だったら楽だったんですけどね・・・

• ok-ito
回答No.1

人によります。 男女間の友情が成り立つという考えの人もいるようですから、彼は友達と遊んでるだけというかも知れません。 が、彼女であるあなたがそう考えてなければ、控える(or別れる)のが普通でしょう。 自分の考えが常識で常に正しい、という考え方でなければですが。 「私は不安だ」と訴えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、「男女間の友情が成り立つという考えの人もいるようですから」と書いたのは、私にその感覚が理解できないからです。 私が女性と遊ぶとき、必ず下心があります。(それを表には絶対に出しませんが) 異性として意識できないような女性と遊びたいとは思いません。 そして、これがほとんどの男に当て嵌まると思っています。

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私が女性と遊ぶとき、必ず下心があります。(それを表には絶対に出しませんが)  異性として意識できないような女性と遊びたいとは思いません。  そして、これがほとんどの男に当て嵌まると思っています。 なるほどですね。やはりそういう考えが本当のところが多いんですね。 参考になりましたありがとうございます。