• ベストアンサー

彼氏の気持ちがわかりません

彼女がいるのに、異性の友達と二人で遊ぶのに、問題がない男性って何を考えてるんでしょうか? 一応、束縛したくないのでお互い信用の元で成り立ってるんですけど。 本当に遊ぶだけの目的で他の人と会ったりしてるんでしょうか? お考えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼の頭の中では「女友達」ではんく「男じゃない友達」 女性だと言う感覚も無いでしょうね 「男じゃない」は「女性である」とは違うんですよ 本当に100%友達なんです 恋愛対象とか下心とか言ったら 「気色悪い、やめてくれ!」となる相手ですよ 僕にも2人程いますよ 彼女は僕のその感覚が何となく分ると 「男友達」じゃなくて「友達」がいるからと言います だからお互い疑いはしてないですね 出来るだけ二人きりって言うのはお互いに避けていますが …お互い完全に理性で理解しても、感情で若干心配だから

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういう感覚よくわかります。 女性はただの友達とか結構割り切れるのですが 男性はどうなのだろうと気になっていました。 男性も割り切れる方は割り切れるんですね。 相手も私が異性と二人で遊んでも、心配だけどいいよ信用してるからといいます。 その信用しきって余裕?なかんじが余計になんでこんなに余裕なんだろうって疑わしくなることがありますね。 回答者様のようにお互い疑いあいの無いようにやっていきたいですね。 でも、どうしても心配は隠せないですよね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.2

女性です。 No.1の方と同意見で、回答は人によって変わってくると思います。 私は今の相手とつきあうまでは、異性と友達として会ってもいいのではないかと考えていたのですが、 相手はそういうのは「誠意がない」と言い、嫌がります。 相手が嫌がることをするのはいやですし、一方は友達と思っているのに片方は違う感情をもっていることはよくあると思います。 質問者さんがいやと明言して理由を言っているのにも関わらず、特別な用事がないのに会っているのはルール違反ですよね。 喧嘩の元ですし、別れを視野にいれてもいいかと感じます。

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに女性意見としては会ってほしくないです。 けっこう私が本音とかはかない部分があって、平気なのかなと勘違いされてた部分がありまして 一回喧嘩っぽくなったんですけどそのときに そんなにいやだったとは思わなかった もう控えるから本音でこれからはいって という形で私の意見も取り入れてくれるみたいなので もうちょっと考えて見ます。 参考になりましたありがとうございます。 回答者様の相手のように元から誠意がないと考えてくださる人だったら楽だったんですけどね・・・

  • ok-ito
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

人によります。 男女間の友情が成り立つという考えの人もいるようですから、彼は友達と遊んでるだけというかも知れません。 が、彼女であるあなたがそう考えてなければ、控える(or別れる)のが普通でしょう。 自分の考えが常識で常に正しい、という考え方でなければですが。 「私は不安だ」と訴えてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、「男女間の友情が成り立つという考えの人もいるようですから」と書いたのは、私にその感覚が理解できないからです。 私が女性と遊ぶとき、必ず下心があります。(それを表には絶対に出しませんが) 異性として意識できないような女性と遊びたいとは思いません。 そして、これがほとんどの男に当て嵌まると思っています。

mamimamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私が女性と遊ぶとき、必ず下心があります。(それを表には絶対に出しませんが)  異性として意識できないような女性と遊びたいとは思いません。  そして、これがほとんどの男に当て嵌まると思っています。 なるほどですね。やはりそういう考えが本当のところが多いんですね。 参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち

    20前半♀彼氏います。 だけど…『男性の家に行く』ことについてです。 わたしは友達の結婚式で二次会の幹事を任されています。 新郎側の友人(♂2人)と新婦側の友人(わたし含め♀2人)で 先月初めて顔合わせをして、そしてこの前会場の下見を兼ねて、ごはんしつつ打ち合わせをしました。 男性2人とも年上で頼りになるお兄さんという感じで好印象です。 本題なのですが… 1人の男性が一人暮らしなので今度は「家にしよう」とう案が出てしまいました。 (外で集まるとお金がかかる・家だとパソコンがあったり何かと便利だからだそうです) 他の2人もそれにすごく賛成しています。 でもわたしは彼氏がいるのに他の男性の家に行くということに…どうしよう…とすごく罪悪感でいっぱいです(>_<) わたしは彼氏と付き合って3年になりますが、彼氏以外の男性とアドレス交換やごはんに行ったりなど今まで全くしてこなかったし、それがお互いに普通でした。 だけど今、幹事を任されてこういう交流が増えて… 彼氏はわたしが他の男性と(例え幹事の仕事で)ごはんに行くだけでも しょうがないとわかってるけど…やきもち妬いてしまう。嫉妬してしまう。心配になる。束縛はしたくないけど好きだから嫌だって思ってしまう。と言います。 それなのに…ましてや家なんて…彼氏に黙ってるのは嫌なので言うつもりですが、 余計な心配させるかなとか… わたしは絶対裏切ることはしないし、男性側も信用できない人ではありません。(お互いの友達同士ですし) だけど彼氏がどういう気持ちになるかなと思うと不安です。 わたしが逆だったら嫌です(;_;) とはいうものの幹事の皆に行きたくないとも言えない状況です… わたしが考え過ぎでしょうか?今時普通のことでしょうか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    私には7ヶ月付き合っている彼女がいます。お互い束縛はしないと決めていたし、異性とも二人きりじゃなければ遊んだりしてもいいということにしていました。 でも私はこの前、女友達と二人で会いました。その友達は昔からの友達で色々相談に乗ってもらったりしていました。私は彼女ことで悩んでいたのでその友達に相談しました。私は彼女のことを裏切りました。彼女にそのことを知られて彼女を傷つけてしまいました。彼女は当然怒りました。『もう別れたい、○○(私の名前)のことだけは信じてたのに』と泣きながら言われました。 しかし彼女は『あたしは、○○のこと嫌いになれない。もう一度○○のこと信じる。』と言ってくれて許してくれました。私は自分がした、このことをすごく悪く思っています。彼女の信用をなくしてしまいました。 それから『彼女は本当に好き?本当に?』など聞いてきます。このような時どう答えたら信じてもらえますか?信用を取り戻すためにはどうするべきでしょうか?

  • 彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

    彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。

  • 彼氏の気持ち。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏が居ます。 私は付き合ってからも少しだけ気持ちに迷いがあり、他の異性とメールをしたりしていました。 そのことが彼氏にばれ、「もう信じられない。俺も女友達と2人で遊んだりして傷付けることになりそうだから今のうち別れよう」と言われました。 結局私は謝って「気持ちに迷いもないし、もうしない。信じてくれるようになるように頑張る」と言ってまだ付き合ってます。 しかし、彼氏は「好きだから離れたくないけど…」「嫌いで別れるわけじゃない」「いっぱい好き」と言うときもあるのに「友達として好き」と言うときもあります。 彼氏の気持ちが分かりません。 私のことが好きなのか冷めたのか、本当に女友達と2人で遊ぶのか不安でたまりません。

  • わからない。3

    でも、普通(?)カップルってのはお互いがいるなら異性に言い寄られたり、誘われても断るもんじゃないんですか? 付き合うってのはある意味お互いを束縛するもんじゃないんですか? まるで彼女はぼくよりももっといい人を探してるように思えます。 そして、その人にも満足できずにまた次の人へ・・・。 ぼくと他の男性を天秤にかけてるような気がします。 そうなると彼女のことが信用できなくなってきます。 部屋に行って、何もないってのはホントなのか?しかも、その部屋の主の男の子となんで二人で? その男の子には彼女がいるらしいけど、男ってやっぱり多少の計算ってのはするもんです。 ぼくを失ってでも他の男の子と遊びに行ったりしたいのか? いったい彼女は誰と付き合ってるつもりなのか?誰が一番大事なのか? さまざまな妄想に近い不安や不満が溢れてきました。 すみません、長いんで続きます。

  • 彼氏が女友達と遊びに行くことについて

    私には約3ヶ月ほど交際している彼氏がいるのですが、タイトルにもありますように女友達と二人きりで遊びに行くことがたまにあります。 頻繁に遊びに行くことはないのですが、本当にたまに遊びに行くようです。 私は正直、彼氏が女友達と二人きりで遊びに行くことをなんとも思っておらず、特に嫉妬もしないのですが… 先日そのことを友人に話したら 「付き合ってるのに女の子と二人きりで遊びに行くの?それって不安じゃないの?怒ったりしないの?」 と驚かれてしまいました。 彼は男女隔てなく明るく接する人なので、男友達も女友達も多いです。 ごく普通に遊びに行くこともたくさんあります。 男女混合で遊びに行くのなら何も心配していないし、もし女友達と二人きりで遊ぶなら「明日は女友達と二人きりで遊んでくるんだけど、大丈夫?」と事前に連絡してくれます。 なので何も心配していなかったし、これからもしないつもりだったのですが… 友人のその一言で、自分はちょっと寛容すぎたのかな?と心配になってきてしまいました。 先ほども話しましたが、彼は男女問わず友達が多いです。 彼を束縛するつもりなどないし、まして私が原因で友達が減ってしまったら(彼の元カノが束縛激しくて嫉妬深い人だったので余計に)可哀想だと思い、特に咎めることもなく今まで付き合ってきたのですが。 私は少し寛容すぎているのでしょうか。 私が彼に「女友達とあんまり遊んでほしくないかも…」と言えばすぐに止めてくれると思いますが、なんだかそれも可哀想な気がします。 今回の質問は、 ・彼氏、もしくは彼女が自分以外の異性と二人きりで出掛けることを許せるか許せないか ・私はもう少し彼に厳しくするべきか、今のままで良いのか 私自身は彼のことを信用しています。 彼も私を大切にしてくれているし、お互いに変な気遣いのない関係だと思っています。 友達の一言で心が揺らぐような半端者なのですが、もしお時間あれば回答よろしくお願いします。

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 会ったことない彼氏?

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんならどう思いますか?

  • 彼氏を振った後の彼女の気持ち

    30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。

  • 元カノと仲良しの彼氏

    付き合い始めた彼氏はとても私のことを好きで大切に扱ってくれて、誠実で真面目で私も本当に出会えてよかったと思い大好きなんですが、 彼氏は子どもはいませんがバツイチです。 元カノ(元妻)とは長年彼のほうがその気になれずレスで喧嘩も多く、うまくいかず別れてしまったそうです。 ですが別れてからご飯に行ったりはしてるようで、離れてからたまに会うほうが関係性もうまくいくと感じて今は異性としては見れないけど仲良い状態だそうです。彼にとって妹のような存在なのだと感じました。 女友達と会うのも私は全然嫌ではないし気にしませんが、元妻と二人きりで会い、しかも離れてからのほうがいい関係を築いてるなら少し複雑な気持ちになってしまいました。 恋愛対象として見てくれてるのは確実に私であり、そのこと以外は言うことないくらいうまくいってるのですが、それを聞いてからモヤモヤしてしまってます。 私も大切な男友達がいますし束縛もしあいたくないので会うなとも言いたくないのですが、男性は異性として見れないけど大切な存在の女性っていたりするものですか?