• 締切済み

わからない。3

でも、普通(?)カップルってのはお互いがいるなら異性に言い寄られたり、誘われても断るもんじゃないんですか? 付き合うってのはある意味お互いを束縛するもんじゃないんですか? まるで彼女はぼくよりももっといい人を探してるように思えます。 そして、その人にも満足できずにまた次の人へ・・・。 ぼくと他の男性を天秤にかけてるような気がします。 そうなると彼女のことが信用できなくなってきます。 部屋に行って、何もないってのはホントなのか?しかも、その部屋の主の男の子となんで二人で? その男の子には彼女がいるらしいけど、男ってやっぱり多少の計算ってのはするもんです。 ぼくを失ってでも他の男の子と遊びに行ったりしたいのか? いったい彼女は誰と付き合ってるつもりなのか?誰が一番大事なのか? さまざまな妄想に近い不安や不満が溢れてきました。 すみません、長いんで続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=108112

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼女がいるのに、異性の友達と二人で遊ぶのに、問題がない男性って何を考えてるんでしょうか? 一応、束縛したくないのでお互い信用の元で成り立ってるんですけど。 本当に遊ぶだけの目的で他の人と会ったりしてるんでしょうか? お考えお願いします。

  • 浮気トラウマ

    私は前付き合っていた彼氏に浮気をされてから 男の人が信用できなくなりました 私ははじめ彼氏に対して束縛はまったくしていませんでした さみしかったのか浮気をしていました 浮気が原因でたくさん不満だったことを聞きました 自分が出来る限り直していこうとしました それ以降私は束縛するようになりました お互いが苦しくなってきて別れてしまったんですが 束縛すればこうなることは分かっていたからしなかったのに もうあんなツライ思いはしたくない 好きな人に裏切られたことがトラウマになってしまって誰かと付き合うのが怖くなりました 2年くらい 男の人と遊んだり話すこともしなくなりました 私も彼女としてダメだったところもあったり そんな男を見抜けなかったのもあるのですが 浮気された経験がある人はどうやって立ち直りましたか? 前に進めるように アドバイスください(>_<)

  • 彼女。相談する箇所が分からなく思い書きます・・・

    主は一人の時は収入安定せず生活できればイイやん的にテキトーに生きてきました。 今まで正式には5人ほどお付き合いしてますが 主の中で好きで付き合い始めたら主はその好きな人しか見えなくなっていました。 なので一生別れは無いものという考えでした。 もちろんこれからは一人ではないと生活面しっかりするように仕事もこなすし相手が嫌だということはしない(ようにはしてきた感じるのは彼女なので実際は分かりませんが。)。好きな人への愛情?も欠かさず送ってきたのですが。(可能な限り二人の時間を過ごしたり思い出づくりや愛の言葉も送ってきてます。) ですが好きで付き合い始めたけれど相手側の浮気、心が離れるで相手が離れていったり 浮気されて主が許せなく別れるというパターンでした。 1?  一緒に過ごす時間が長すぎても良くないんでしょうか? (主は出来る限りは一緒に居たいし一緒にいるとそれだけでも癒されるし頑張ろう!!という気になっていたのですが。飽きることもないのですが・・・付き合いで長いものは最長3年ほどです) 2? 過去に浮気されたり心変わりなどで当時の状況と現在の彼女?が同じと感じるとき もしかして・・・と思うことがあります。 聞いてみたりした時もあり何それ疑ってるの・・・?束縛いやだって。 (それが失敗だったのが1回ありますが・・・) 3?  彼女を信用してどこかに行くといっても気をつけていってらしゃい^^と送り出し 結果浮気されててガックシ落ち込んだりしました。 悩みというか自分なりの答え?導き出せている??のですがどうもしっくりこなくて・・・ 好きでもお互い生活があるし 付き合う=相手の事を思いやる、信用する 今では↑を考え方の基本?にしています。 この思考が出来るように???なったのかな・・・?はごくごく最近ですが 気持ちの移り変わり、新たに好きな人ができて彼氏や彼女とは終わりになるは 気持ちの問題なのでどうしょうもない事だと それで付き合いを解消したいなら言ってくれればいいですし、言われなくて ズルズル隠されながら付き合うよりはいいかなと。 彼氏、彼女がいる状態でほかの異性と体の関係、頻繁な交流を持ちながら付き合う・・・ (彼氏、彼女疎かに頻繁に異性との交流は持つ)彼氏や彼女と交流することを他の異性と・・・?この気持ち?行動?だけは未だに理解ができません・・・ 気持ちの移り変わり等で別れが来るとき。 仕方がないとは思えるのですが主に落ち度があったのだなと。 ですが苦しみます・・・ 現在知り合って3年ほど付き合って7ヶ月ほどの彼女が居て気持ちをあまり伝えない彼女ですが 連絡とったり会った時には主への思いは伝わってきます。 気持ちが伝わってくると嬉しくて?突然涙が出ることも。 泣かないでよって言われますが嬉しくて泣いてると伝えるとどうしていいかわからない模様。 この彼女とは将来一緒になり生涯生活したいと思えるような気持ちです。 信用してます。大切にしてます。がやはり主よりも趣味や人付き合いを重要視するようで 主よりも彼女は趣味や周りの事のが大切なのかなと思うこともあります・・・・ (異性との関係が・・・?とかは感じていません疑っていません。) これは根から信用出来てないということでしょうか・・・? 根から信用してたらどんなことがあっても不安に感じることもないでしょうか? まだどこかで主だけの人であってほしいという気持ちなどからかもしれません・・・ けれどそんなことは不可能なの分かっています。 (主だけの人にしようとは思っていてもしていません・・・過去付き合った人には 主だけの人としようとしましたが・・・) このモヤモヤした気持ち悩んでいます。 どこが相談するところかも分からずに思いだけズラズラと書き込みました。 見にくい点わかりづらい点あるかもしれません。すいません。 1~3は過去の話です。そのこともモヤモヤするので書きました。

  • 婚約しているのに…

    婚約しているのに、 お互い異性の友達と2人きりでお出かけするカップルってどう思いますか? お互い信用しあっている大人な2人? それとも、お互い相手に不足なの? 結婚前に遊んでおこう? まぁ、こんな2人なら結婚しても異性の友達と遊ぶでしょうが…

  • なぜ同じこと何度も聞くの

    お互いに初めてだったので、最初はうまくいかず、私は全く気にならなかったのですが、彼が非常に落ち込んでしまいました。なぜかわかりませんが、「全然気にしてないから」と言うと、彼が傷つくような気がしたので「この次がんばろうね」と声をかけたら、なんとか持ち直した(?みたいで、次からはうまく(?)いきました。 すると彼が終わった後「どうだった」と聞くのです。そんな事言われても経験がないのでよくわからず、正直に「他の人と比べたことがないからわからない」と答えたら、笑い出し、ほっとしたような、でも残念そうな顔をされました。 それからは、いつも同じことを聞かれます。正直、よくわかりませんが、「前回よりうまくなったよ」と答えています。彼がうれしそうにするので…。でも、なぜ何回も同じことを聞くのでしょう。 私は彼に満足していて、不満はありませんが、あまり聞かれると、信用されてないのかと思います。 また、言われなくなる方法ってありますか?

  • どうしたら分かってもらえるでしょうか?

    どうしたら分かってもらえるでしょうか? みなさんは彼氏さん、彼女さんとの間で『ルール』を決めてますか? 私は彼氏と10ヶ月付き合っています。 この前、『異性と二人で会うのはダメ』と決めました。 でも彼は『会う人なんかいないけど、それは束縛だよ。なんか縛られてるみたい』といわれました。 彼は私に対し束縛しないし、彼もされたくないタイプのようです。 『異性と二人で会っても浮気するわけではないから、いいのでは?それって俺の事を信用してないよ』と言っていました。 でも私は彼氏が私以外の女の子と二人きりで会うのがイヤでたまりません。 どう言えば分かってもらえるでしょうか? (逆に私が他の男と二人きりで会ったらどう?と聞いたら、嫌だけど信じてるから大丈夫と言っていました) 束縛が嫌な人にこんな約束したらかえって逆効果でしょうか? 私の方が年上なのに、幼稚ですみません(>_<)

  • 復縁について

    叱責されるのを覚悟していますので厳しいご意見お願いします。 私は30代男です。相手の女性も同じです。 彼女の行動に不安・不満を憶え、それを理解・許してあげることが出来なくなり、数ヶ月前、私の方から別れを告げました。 不安・不満に思っていたこととは ・いつでも別れてもいいというような趣旨の発言が多い (付き合っていても他に好きな異性ができることだってある、付き合って欲しいと言い寄られていると私に伝える) ・嘘をついて異性と食事する。(特に束縛はしていませんし、彼女も異性の友達はいると公言していました) ・半同棲でしたが予定をキャンセルすることがたまにあり、その理由が支離滅裂 (キャンセルする理由がどんどん変わっていく) ・もめた時に暴力を振るったり、死ねと罵倒する。 (ほとんど嘘をついていたことで口論になるのですが) 大きな原因は嘘をついていたことなのですがその他にも不安になることが多く、(不安になるのは私にも原因があると思っています)結局、彼女を信頼できなくなり別れることにしました。お互い結婚したいねとは口約束していたのですが。 別れたあともズルズル彼女と連絡と取り合い、月に1度程度会っています。そのときは、世間話程度ですが、お互い元に戻りたいという意識は、あります。 彼女は今度どんな人と付き合うことになっても、私と付き合っていた時のようにならないように相手を大事にしたい、もう過ちは繰り返したくないと言います。 彼女自身、自分の言動が他人(私)に信頼してもらえるものでなかったと自覚したようです。 私としては、基本的にちゃんと線引きしてくれて、正直に話してくれれば、異性の友達会うことも問題ないと思っています。彼女のことが好きなのでやり直したい、また大事にしてあげたいと思う反面、付き合っていたいた1年間の間ずっと不安・不満で苦しんできたのでまた同じ繰り返しにならないか心配でなりません。彼女自身、不眠症や食事の量が減り、かなり痩せてきていて、精神的にかなり辛そうです。別れてからいろいろ考えてくれたのだと思っています。彼女が変わってくれるのを信用するかどうか迷っています。私が彼女を受け入れてあげることができれば問題ないのですが

  • 束縛

    束縛しない人する人 それぞれいると思います 誰が間違いとかいうつもりは全くないです ぶっちゃけ わたしは束縛をすごくします。 なぜならわたしも隠れて遊んでいるから 遊びたい欲がすごいから あと女はこんなもんなので (もちろんそうじゃない人もいます!) 彼の周りの女を信用できないから が理由です つまり自分自身がフラフラなので 彼にも同視してしまい束縛をします。 束縛をする人ってだいたいそうじゃないですか? 逆に彼は全くしません ホテルとはありえないけど 飲み会や食事会は全然平気 元彼も用事があるなら言うてくれれば あってもいいよなんて言います こんなふうに 束縛をする人しない人いると思いますが わたしはする人なので しない人の気持ちを聞きたいです、 わたしは自分自身が信用出来ない 彼の周りが信用出来ない からします。 しない人は 相手を信頼しているから? さほど興味がないから? 教えてください。 (わたしへの批判は結構です笑)

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • こういう人ってブーメランに気づいてない?

    “私には男女の友情が存在する異性の友達がいる”といっている人が 恋人ができて 『来週、遠方に出張に1週間行くけどそこに昔から知り合いの異性の友達がいるんだけど、その子は1LDKの部屋に一人暮らしで暇してるみたいだから、宿泊費も浮くしずっと泊めてもらうわ。最後の日はお礼にその子の家で二人で飲み明かそうと思う』 というような主旨のことを言って旅立っても そのことを一切不満に思ったり、不安に思ったり、猜疑心が湧かない人はほとんどいません。 その理由を聞くと 1.それは恋人としてのマナーだ 2.第3者からみたら、男女の関係と思われる。 3.恋人はまだ信用できても、その友達のことは知らないし信用できない という答えがほとんどです。 それって 1.マナ-って何?それって自分の希望だろ? 2.第3者ってだれも恋人が出張して異性の友達のところに泊まるなんて言わなきゃ知らないよ 3.それをいうなら、自分の異性の友達も信用されないはずだが と私は思うのです。 ゆえに”男女の友情がある“という人は自分の恋人が異性の友達とどんな風に過ごそうと 一切不満に思ったり、不安に思ったり、猜疑心が湧かない人でないとおかしいと思うのです。 みなさんはどう思いますか?