• ベストアンサー

これって、積極的な行動ですよね??

私には、好きな人がいます。 先日、彼は体調が悪くて仕事を休んだのですが。 彼は一人暮らしだし、私は彼の体調が気になるから、夕方彼に電話しました。しかし、寝ていたのか電話には出ませんでした。 3時間後くらいの夜に電話が彼からかかってきて、「体調は、大丈夫?」などの普通の誰でもする会話をしていました。彼は、『今まで寝てて、着信があったからコールバックしたよー。今から夕飯なんだよ。ちょっと外に出たいから、夕飯は自分で買いに行くから大丈夫だよ』っと言うような内容を話ししました。勿論仕事の話もしましたがw 何回か「私が買ってきてあげるよー。熱がある人が運転なんて大変だから、私が運転手するよー」と言ったのですが、大丈夫と言ってました。 しかし、やっぱり彼のお手伝いをしたくって、20分後くらいに、もう一度電話をして「本当に大丈夫?何かしたくてたまらないんだけど」・・・みたいな内容を伝えました。そしたら、「そんなに言ってくれるなら、頼もうかなぁ」と言って頼まれて、お見舞いに行きました。 お礼を今度するから、ありがとうっと言ってくれました。 今までも、彼が「お礼」と言って食事に行く事が数回あったので、また彼と出かけれると思って嬉しいです。 それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。そんな彼が電話してきたのは少しは、私に助けてほしいと思ったからでしょうか。 私の行動は、彼に気持ちが伝わりましたよね? 積極的に行動したつもりなのですが・・読んでどう思ったのか、教えて下さい◎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namidairo
回答No.5

御質問を読んでいて、質問者様のことを「とても素直で可愛らしい女性だな~^^」と思いました。 ただ、 >それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。 お友だちのこの言葉ですが、短絡的で幼稚なものに思います。 出ますよ、同僚の電話にも。 風邪で熱がある程度であれば・・・死にかけてるのでもなければ・・・普通に出ます。 むしろ、職業人としての責任感が強い人ほど、しっかり出ようとするんじゃないですか?たとえば、仕事で自分が関わっていることに関して何かあったんじゃないだろうか?とか。 質問者様の行動で、「好意」は確実に伝わったと思いますが、それ以上のことは伝わったかどうかは分かりません。 どなたかが回答なさってましたが、恋愛には駆け引きの要素も時には必要になってくるとは思いますが、この段階では自分の想いをまずきちんと伝える方が先かと思います。 あまり色んなことを決定的にしてしまいたくない、微妙な感じの押したり引いたりを楽しみたい・・・そういう気持ちがあるんでしたら、今のような感じがなかなかいいんじゃないでしょうかね。 素敵な恋愛だと思いますよ。頑張ってくださいね。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 友達の言葉は、信じないほうが良いのかもしれませんね。こんな考え方をする人がいると思うと受け取っていれば良いですね◎ 好意が伝わっただけで、十分です◎ 今度2人で食事に出かける機会があった時、私は彼に告白をしようと思っていたので、今度「お礼」と言う形で2人で出かける事が出来た時に、勝負に出ようと思います◎ 頑張ります!!

その他の回答 (5)

noname#57906
noname#57906
回答No.6

20分後くらいに、もう一度電話をしたのは積極的ですね~ 彼が物凄く鈍感でなければ伝わってるはずですねぇ。 だけど、 >『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ これは…出ます。出れなければ同じようにコールバックするでしょう。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 2回目の電話で、積極的度がアップしましたよね、良かったです◎ 私的には、病気の彼に電話した事(1回目)でも、勇気を出して電話したので、それだけでも頑張った!!って感じだったのですがw 2回目の電話は、本当に悩んで悩んで電話しました。だって、一回断られている訳ですから。そして、2回目に電話しても彼が出なくて、コールバックもなくって、なんか電話した意味がない時、次の日に職場で彼に会ったとき、どんな態度をしよう・・・など、マイナスの事を考えてしまったりして、悩んでいました。 しかし、勇気を出してよかったです!! 日々頑張ります。

• phyxius
回答No.4

30歳 独身男性です。 きっと伝わっています。 心配ないです。 今後、成就するかまではわかりませんが、等身大のあなたでいて下さい。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 伝わっていますかねー良かったです◎ 『等身大の私で居て下さい』と言う言葉、何か忘れていたものを思い出すことが出来たような気がします。等身大ですねぇ◎

• haseji
回答No.3

大丈夫、伝わっていると思います。 自分だったらまだ付き合ってない同僚から面倒見てあげるって言われたら嬉しいけど気が引けちゃうから最初は断ります。 もう1回かかってきたら本気度が分かるから受けちゃいますね。 本当に嫌だったり迷惑だったら2回目の電話に出ないかな。 彼にあなたの優しさは十分に伝わってると思います。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 大丈夫と言われると、なんか安心します。 2回目で、本気度が分かりますよね、良かったです◎ そうですねぇ~本当に嫌だったりだるかったら2回目の電話には出ないですかぁ!!そっかぁ! 「助けてあげたい」と言う気持ちが伝わっただけで、今回は十分です◎

• dengaku
回答No.2

こんにちわ20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 まず一つ確認です。この男性はフリーの方ですよね? とりあえず、この回答は男性がフリーである事を前提でさせて頂きます。 では回答を↓ 気持ちが伝わったかどうかは微妙なところですね^^; 「心配してもらってるな~、ひょっとしたら自分に気があるのかな?」程度は伝わったでしょうけど・・・ 私なら質問の内容で確信まではいけません。 ただ、病気の時は気分も落ちてるので、優しくしてもらうと凄く嬉しいんですよね^^ これはポイント高かったと思います。 今度お食事をご一緒されるとの事ですので、その時にダメ押しの一手を打たれては? それで貴方のお気持ちは相手の男性に届くんじゃないでしょうか? 以上私見ですが参考になれば幸いです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼には、彼女はいないハズです・・・。 「ちょっと自分の事好きなのかなぁ~」って思ってくれたら、嬉しいので大丈夫です◎ 今度食事に行けたら、嬉しいです☆ それを楽しみに頑張ります!!

回答No.1

恋はゲームです。押したり引いたりしてゆさぶりましょう。 かけひきを覚えましょう。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 駆け引きをした方が良いのですかねぇ・・・駆け引きするくらいなら、素直に気持ちを表そうと思って、2回目の電話をしたのです◎ 駆け引きってのも少しは覚えたいかもしれませんw