• ベストアンサー

これって、積極的な行動ですよね??

私には、好きな人がいます。 先日、彼は体調が悪くて仕事を休んだのですが。 彼は一人暮らしだし、私は彼の体調が気になるから、夕方彼に電話しました。しかし、寝ていたのか電話には出ませんでした。 3時間後くらいの夜に電話が彼からかかってきて、「体調は、大丈夫?」などの普通の誰でもする会話をしていました。彼は、『今まで寝てて、着信があったからコールバックしたよー。今から夕飯なんだよ。ちょっと外に出たいから、夕飯は自分で買いに行くから大丈夫だよ』っと言うような内容を話ししました。勿論仕事の話もしましたがw 何回か「私が買ってきてあげるよー。熱がある人が運転なんて大変だから、私が運転手するよー」と言ったのですが、大丈夫と言ってました。 しかし、やっぱり彼のお手伝いをしたくって、20分後くらいに、もう一度電話をして「本当に大丈夫?何かしたくてたまらないんだけど」・・・みたいな内容を伝えました。そしたら、「そんなに言ってくれるなら、頼もうかなぁ」と言って頼まれて、お見舞いに行きました。 お礼を今度するから、ありがとうっと言ってくれました。 今までも、彼が「お礼」と言って食事に行く事が数回あったので、また彼と出かけれると思って嬉しいです。 それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。そんな彼が電話してきたのは少しは、私に助けてほしいと思ったからでしょうか。 私の行動は、彼に気持ちが伝わりましたよね? 積極的に行動したつもりなのですが・・読んでどう思ったのか、教えて下さい◎

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.5

御質問を読んでいて、質問者様のことを「とても素直で可愛らしい女性だな~^^」と思いました。 ただ、 >それと、もし友達が言っていたのが『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ』と言っていました。 お友だちのこの言葉ですが、短絡的で幼稚なものに思います。 出ますよ、同僚の電話にも。 風邪で熱がある程度であれば・・・死にかけてるのでもなければ・・・普通に出ます。 むしろ、職業人としての責任感が強い人ほど、しっかり出ようとするんじゃないですか?たとえば、仕事で自分が関わっていることに関して何かあったんじゃないだろうか?とか。 質問者様の行動で、「好意」は確実に伝わったと思いますが、それ以上のことは伝わったかどうかは分かりません。 どなたかが回答なさってましたが、恋愛には駆け引きの要素も時には必要になってくるとは思いますが、この段階では自分の想いをまずきちんと伝える方が先かと思います。 あまり色んなことを決定的にしてしまいたくない、微妙な感じの押したり引いたりを楽しみたい・・・そういう気持ちがあるんでしたら、今のような感じがなかなかいいんじゃないでしょうかね。 素敵な恋愛だと思いますよ。頑張ってくださいね。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 友達の言葉は、信じないほうが良いのかもしれませんね。こんな考え方をする人がいると思うと受け取っていれば良いですね◎ 好意が伝わっただけで、十分です◎ 今度2人で食事に出かける機会があった時、私は彼に告白をしようと思っていたので、今度「お礼」と言う形で2人で出かける事が出来た時に、勝負に出ようと思います◎ 頑張ります!!

その他の回答 (5)

noname#57906
noname#57906
回答No.6

20分後くらいに、もう一度電話をしたのは積極的ですね~ 彼が物凄く鈍感でなければ伝わってるはずですねぇ。 だけど、 >『風邪で熱があるとき、同僚から電話かかってきても出ないよ これは…出ます。出れなければ同じようにコールバックするでしょう。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 2回目の電話で、積極的度がアップしましたよね、良かったです◎ 私的には、病気の彼に電話した事(1回目)でも、勇気を出して電話したので、それだけでも頑張った!!って感じだったのですがw 2回目の電話は、本当に悩んで悩んで電話しました。だって、一回断られている訳ですから。そして、2回目に電話しても彼が出なくて、コールバックもなくって、なんか電話した意味がない時、次の日に職場で彼に会ったとき、どんな態度をしよう・・・など、マイナスの事を考えてしまったりして、悩んでいました。 しかし、勇気を出してよかったです!! 日々頑張ります。

  • phyxius
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

30歳 独身男性です。 きっと伝わっています。 心配ないです。 今後、成就するかまではわかりませんが、等身大のあなたでいて下さい。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 伝わっていますかねー良かったです◎ 『等身大の私で居て下さい』と言う言葉、何か忘れていたものを思い出すことが出来たような気がします。等身大ですねぇ◎

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.3

大丈夫、伝わっていると思います。 自分だったらまだ付き合ってない同僚から面倒見てあげるって言われたら嬉しいけど気が引けちゃうから最初は断ります。 もう1回かかってきたら本気度が分かるから受けちゃいますね。 本当に嫌だったり迷惑だったら2回目の電話に出ないかな。 彼にあなたの優しさは十分に伝わってると思います。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 大丈夫と言われると、なんか安心します。 2回目で、本気度が分かりますよね、良かったです◎ そうですねぇ~本当に嫌だったりだるかったら2回目の電話には出ないですかぁ!!そっかぁ! 「助けてあげたい」と言う気持ちが伝わっただけで、今回は十分です◎

  • dengaku
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.2

こんにちわ20代後半男です。 私見ですが回答させて頂きます。 まず一つ確認です。この男性はフリーの方ですよね? とりあえず、この回答は男性がフリーである事を前提でさせて頂きます。 では回答を↓ 気持ちが伝わったかどうかは微妙なところですね^^; 「心配してもらってるな~、ひょっとしたら自分に気があるのかな?」程度は伝わったでしょうけど・・・ 私なら質問の内容で確信まではいけません。 ただ、病気の時は気分も落ちてるので、優しくしてもらうと凄く嬉しいんですよね^^ これはポイント高かったと思います。 今度お食事をご一緒されるとの事ですので、その時にダメ押しの一手を打たれては? それで貴方のお気持ちは相手の男性に届くんじゃないでしょうか? 以上私見ですが参考になれば幸いです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼には、彼女はいないハズです・・・。 「ちょっと自分の事好きなのかなぁ~」って思ってくれたら、嬉しいので大丈夫です◎ 今度食事に行けたら、嬉しいです☆ それを楽しみに頑張ります!!

回答No.1

恋はゲームです。押したり引いたりしてゆさぶりましょう。 かけひきを覚えましょう。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 駆け引きをした方が良いのですかねぇ・・・駆け引きするくらいなら、素直に気持ちを表そうと思って、2回目の電話をしたのです◎ 駆け引きってのも少しは覚えたいかもしれませんw

関連するQ&A

  • 非常識な行動をとってしまいました。。

    上司の男性に自分がオーバーワークで帰れないことを相談していたのですが、解決しました!ということを報告したくて時間まで作っていただいていたのに、 自分の仕事で時間を守れず5分以上遅れてしまうという非常識な行動を取ってしまいました。 今まで仕事を頑張ってその人から評価していただいていたのに(直属の上司ではないのですが。。)、オーバーワークで帰れないなんて相談する内容も、 今思えば相手からするとどうして自分が聞かなければいけないの?と思う内容ですよね。。 今日の自分の行動を思い返すと明らかに嫌われることしかしていないし、信用まで失ってしまうんだろうなと後悔しています。。 お礼のメールも送らずに帰ってしまったので、翌日出勤したらすぐに送ろうと思っているのですが、 「お詫びしたいことがあって。。」と時間を守らなかったこと直接謝ってお礼を伝えようとも思っています。  他に挽回するにも、仕事をもっと頑張ることしか方法が思い付きません。 皆さんなら、上司の男性の立場だと今更謝って来られても遅い、と迷惑に思いますか? また、お礼は昨日何度も伝えたのですが、メールだけにしておいて直接伝えるのはお詫びの言葉だけにしておいたほうが良いでしょうか?(>_<) 悩んでいます。どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョコを渡しだけど、特に何もありませんで した。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気まずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないのかな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないでよw」とか笑顔で言われたりして、そのまま別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話していい(告白した くて)?との内容を送ったらお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの味とか数回メールして、また、チョコ+電話での 内容をメールしたら、電話についてはスルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好きな人とク リスマス過ごせたとも言われました。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づいてますよね? 気づいててスルーするってことは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか? ここでまた以前のように誘うのはダメですよね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です(;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョ コを渡しだけど、特に何もありませんで した 。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気ま ずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないの かな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないで よw」とか笑顔で言われたりして、そのまま 別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話 していい(告白した くて)?との内容を送った らお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの 味とか数回メールして、また、チョコ+電話 での 内容をメールしたら、電話についてはス ルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人 で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好き な人とク リスマス過ごせたとも言われました 。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づ いてますよね? 気づいててスルーするってこ とは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか ? ここでまた以前のように誘うのはダメですよ ね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です( ;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか? カテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

  • 女性への積極的行動

    お世話になります。 私は23才の男で彼女いない暦=年齢な人です。 今年から入社した会社の同期で気になっている人がいるのですが 彼女への積極的な行動についてご指南いただきたいです。 主に土日にメールのやりとりをしているのですが 始まりは私で終わりはいつも彼女の「じゃあ、またね♪」で終ります。 また、メールも私が送る内容がメールを送る理由にしやすい仕事関連の 話で送るのでなかなかプライベートな話になっていかないのもあります。 同期ということで今後顔を合わせていくこともあるので 無視まではしないけど、今後に繋がるようなこともしないという感じかなとも考えています。 このあたりで薄々私には興味がないことは分かっているつもりですが まだ認めたくないのもあり、食事か夏のイベントへのお誘いをしようかと 考えています。 あまり焦って誘うと、予定が入っていたりなどで断られるかもしれないし ゆっくりしすぎるとイベントは終っていってしまうので少々焦っています。 うまい話の切り出し方や、食事などへの誘い方などアドバイス頂ければありがたいです(-人-)

  • 彼女に振られてからの行動、教えてください。

    彼女と別れてからの行動を教えて下さい。 別れてから2週間ぐらいです。 1年付き合った彼女に振られました。 私は30代後半。彼女は20代後半。 私は転勤族で、配属された地で彼女と知り合ってます。 理由は恋愛に対する考え方の違い。 彼女は、地元の友達と、かなり気合が入っている趣味と、実家暮らしでの何もしない休息日があって、僕とのデートがありました。 僕は転勤族の為、この地では知り合いがおらず、仕事と彼女。 だから、会いたい間隔が違ってしまったようです…。 あとは、過去の恋愛が全て半年と、長続きできない彼女でしたから。 別れ話は比較的、スンナリと引き下がりました。すがっても仕方ないですから。 お互い「ありがとう。」といった内容の感謝メールで終わらせてます。 しかし、彼女とは月に1回ほど、仕事で会います。お得意様です。 別れて10日ぐらいは、全く連絡せずにいました。 その後、仕事で会う機会があったのですが、ちょうど体調を崩しており、僕が入院することが決まっていたので、(駆け引きではないです。失恋からでも)、事務的に取引業者さんにお伝えする感じで連絡したところ、夜に彼女から、「大丈夫?」と言った内容のメールが来た為、2、3日だけ、一言メールのやり取りをしてました。 で、その後、思い切って、電話しました。 内容は、他愛ない話から、2人のラブラブだった頃とか、僕のこんなトコが嫌だったとか、様々です。 一応、未練は伝わらないようにしましたし、終わりは、次の恋愛頑張るよ。またね。 と言った感じで、1時間ぐらいは話しました。普通の会話でした。 また、彼女の借り物があったので、近いうちに返すから、しばらく貸しといて。と言ったら、分かった。となりましたし、入院中に必要なものは、教えてくれたら持ってくよ。とも言ってくれました。 僕は、やり直したい半分、友達になりたい半分。または、他人でもイイ。と悩んでます。 しかし、好きですし、失恋ですから、彼女のことばかり考えてしまいます。 女性は切り替えが早いとも聞きますし、、 ただ、ずっとクヨクヨしたくないので、1ヶ月後ぐらいに、ズバッと気持ちを訴えるべきか、よくある復縁の仕方のように、時間をかけて行動すべきか? 元彼女が、もう、こんなに長電話に付き合ってくれたことも驚きでしたし、長電話も、友達感覚からなのかなあ、もう切り替えっちゃったのかなあ?とも悩みます(汗) 取り留めない感じですが、次の行動のアドバイスを頂きたいです。 あと、なんとなく彼女の気持ちもわかれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • 入院中の父への彼の行動について

    現在お付き合いしている彼がいます。 まだ家に挨拶に来たことはありませんが、最近私の父が入院してしまい、来週挨拶(お見舞い?)に来たいとの事です。 その事を職場の人に話したら、初対面が入院先の病院はおかしいし、初対面の人が見舞いに来たら病気の父が疲れちゃうんじゃない?父の体調など考えたら心配だし、やめさせなよ!と言われちゃいました。 父は、もうすぐ退院できるとはいえ、来週手術も控えてます。 しかし、彼は、こんな時だからこそ行きたいと言います。 彼の行動は、正しいのでしょうか?

  • 「聞いて行動」すべき?「察して行動」すべき?

    こんにちは。 私の夫は 「何事も、どうしてほしいか聞くんじゃなくて どうしてほしいか察して行動すべき」 と言う人です。 説明しづらいのですが、 「人に言われる前に手を動かそう」という考え方とは ちょっと違うようです。 確かに人の気持ちを推し量って行動するのはとても良いことだと思いますが、 ケースバイケースで対応しないと よい結果が得られないと思います。 夫は「聞いて行動するのはだめな人がやることだよ」と言い切ります。 ■「相手が何をしてほしいか聞いて行動」するのと「察して行動」するの、 どちらがベターと考えている方が多いのかなと思い、 質問させていただきます。 あなたはどういう理由で、どちらの側ですか? 夫に関して→ 私が体調を崩して入院した際、 母が子どもの面倒を見に出てきてくれて 我が家へ滞在していた時期のこと。 母は 「夫さんが何でも一人でやってしまおうとする。 あきらかに無理しているのに、私に何も頼んでこない」 とこぼしていました。 夫は 「察して行動するものでしょ。たとえそれが相手が望んだ行為でなく、 無駄が出たりやり直すはめになっても、 察して行動することに意味があるから、 何をすべきか尋ねて行動するのは間違い」 と言い張りました。 エスパーじゃないから、人の考えていることなんてわからないよ! 手伝いに来てもらっているのはこちらなのに、そんな要求するの?!と あきれてしまいました・・・。 最近あったこと→ アイロンの道具が出しっぱなしになっていた。 普段夫はノーアイロンの服で出勤している。  「アイロン使ったの?言ってくれたら私がやったんだけどなぁ」 「前から言ってたよ」  「聞いてないけど」 「この日に会社で面接試験があるって言った」  「うん、それは聞いてた。頑張れって言ったでしょ」 「面接試験にスーツ着ていくのなんて当たり前だよね」  「そこまで言ってくれなきゃわからないよ」 「気がまわらなさすぎだよ」 こうして書いてみると、 面接試験があると言われた時点で、 私は無意識 試験があるから暫くは準備で忙しいと言いたいのかな? と「察して」、 頑張れという言葉を発していたといえますね…。

  • 私の行動

    カテゴリー違いなら失礼します。 知らない人に注意するのはやめた方がいいのでしょうか?私の行動は正しかったのでしょうか? 最近、バックモニター機能を搭載する車がふえてます。そんな車に関するトラブルです。 今ももやもやします。 先日、飲食店で外待ちをしていました。 1台の車が私の車の隣に駐車しようとしてました。ふと見ると、ミラーを全く確認せずバックモニターのみでバックしていました。 そのためなのか、私の車や他の車に接触しかけたりしながら駐車しようとしていました。さらに、バックモニターから見えない外待ちの私を含めたお客さんたちをひきかけたのです。しばらく同じ場所で何回もそれ繰り返していました(何回も客たちをひきかけてた)。あまりに危険すぎたので、駐車が終わった直後に「お前、さっきからどこみてねん・・、ミラー見んかい、ミラーを。下手くそ、人ひきかけとんやぞ。わかっとんか。バックモニターしか見んとしか運転できんのかい。」と私がその運転手に怒鳴ってしまいました。運転手は顔面蒼白そのまま何もいわず涙目になりながら列に並んでしまいました。その後、その顔面蒼白の運転手が、他の客に「何でキレられてるんかわかってる?反省してる?あやまったら?」と注意されさらにうなだれている様子でした。 相手が危険なことをしたとはいえ、注意しようとしましたが・・つい怒鳴ってしまいました。さらに、飲食店なので他の人たちの折角のおいしいご飯時間が台無しになってしまったのではないかと思うと私の行動が正しかったのか今も複雑な気持ちです。本当に私の行動は正しかったのでしょうか?因みに、その日友人らと一緒でしたが 「(私)があそこまで、怒るのはじめて・・怖すぎる・・・・」と言われてしまいました。全く関係ないの他のお客さんもすこし私のことを怖がってるみたいでした。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • 行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。

    行動の意味がわからない。。。どうしたらいいのか。 今まで、仲が良くて電話や会社でもすごく話していたのに、会社でたまたま2人になっても話さない。 目もあわせてくれなくなりました。一度、けんかもしたし、私のこと面倒くさいともいっていたので、もうかかわりたくないんですかね? 電話もこわくてかけていません。 他の女の子には、冗談を言ったり、仲よく仕事をしています。そして、明るいです。 今までは、私がそのポジションだったのに、正直その子がうらやましいです。 私とその女の子で2人で話しているときも話にはいってきますが、私の目はみません。 かなしくて、何も行動ができません。 電話も前は三日に一回くらいしていたのに、しなくなっても彼は普通なんです。 へこんでいるのは、私だけ。 もう、可能性はないですか?