• ベストアンサー

ネットショッピングで返品した際の。。

この間楽天で服を買ったのですが、自分のイメージと違っていたため 返品しようかと思っています。 送料手数料はこちら側の負担になりますが 返品は一週間以内なら可能と記載されていました。 そこで質問なのですが、商品そのものの分のお金は どのように帰ってくるのですか? 口座を持っていないのですが、作らないといけないのでしょうか? 無知ですいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には、銀行口座への返金になりますが、 現金書留も可能かもしれません。 ただ、現金書留は、送料などが500円前後かかるので、 お店側は嫌がると思います。 楽天だと、返品の用紙がはいっていると思うので、 家族の銀行口座でもOKだと思うので、 そのことを、お互いメールなどで 確認してはいかがですか? 早くしないと、返品期限がきちゃういますよ。

takesu
質問者

お礼

popman100さんharutantanさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popman100
回答No.1

ここで聞いても何の解決にもなりませんよ。 取引相手と相談してください。