• ベストアンサー

ネットショッピングで返品した際の。。

この間楽天で服を買ったのですが、自分のイメージと違っていたため 返品しようかと思っています。 送料手数料はこちら側の負担になりますが 返品は一週間以内なら可能と記載されていました。 そこで質問なのですが、商品そのものの分のお金は どのように帰ってくるのですか? 口座を持っていないのですが、作らないといけないのでしょうか? 無知ですいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的には、銀行口座への返金になりますが、 現金書留も可能かもしれません。 ただ、現金書留は、送料などが500円前後かかるので、 お店側は嫌がると思います。 楽天だと、返品の用紙がはいっていると思うので、 家族の銀行口座でもOKだと思うので、 そのことを、お互いメールなどで 確認してはいかがですか? 早くしないと、返品期限がきちゃういますよ。

takesu
質問者

お礼

popman100さんharutantanさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

ここで聞いても何の解決にもなりませんよ。 取引相手と相談してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピング、返品できる?

    楽天市場の店舗の対応に困っています http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1587291 上記の質問をしております。 法的に問題があるのかないのかが知りたいのですが、私の知識では確信が持てないので、アドバイスを頂きたく思います。 >注文後、発送予定日を1週間過ぎて商品が到着。 >発送が遅れる旨の連絡がなかったので、それは困るという事で店舗へ連絡。返品を要請。 返品を要請したのは、到着後すぐにメールで、です。 店舗は発送について「商品は通常1,2日以内に発送」 返品は「3日以内ならお受けしますが、送料、返送料はお客様負担」と記載しています。(どこから3日以内なのか明記されていない) この場合、私が返品を要請しているのは正当な行為だと思うのですが、店舗は、正当な行為ではないと言ってきます。 皆様はどう判断されますでしょうか? また、送料、返送料についてはどうでしょうか? また、上記URLを見て頂ければ幸いですが、店舗側は素人がヤフーオークションの評価欄で揉めているような感情的なメールをいくつも寄越してきます。 これについては、不法行為には当たらないのでしょうか? プロ・アマ問わずできるだけ多くのご意見が頂ければと思っております、よろしくお願いします。

  • yahooショッピングでの返品について

    お世話になっております。頼んだ商品が画像と違ったため返品を考えてます。 ストアの規定によりますと ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合や、お申し込みと異なる商品が届いた場合につきましては、商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。弊社が責任を持って速やかに対処させていただきます。(返品・交換にかかる送料、手数料などは必要ありません) ご注文後のキャンセル、またはイメージ違いなどお客様のご都合による場合につきましてはお受け出来ません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とあります。恥ずかしながら画像を見てミキサーを注文したつもりでミルコップを注文したので返品は無理でしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • ネットショッピングで・・・

    ネットで一度注文した商品が届いて その時点でまだお金を振り込んでいない場合、返品できるのでしょうか? また、届くまでに掛かった送料は自分が負担しなければならないのでしょうか?

  • ネットで購入した商品の返品手続きについて

    ネットで商品を購入しましたが、 自己都合により返品することになりました。 購入したサイトの訪問販売規定には、 『客様のご都合による返品・交換は送料・手数料ともにお客様ご負担でお願い致します。 』と記載されていましたが、 実際、メールが来たときに 最初に発送したときの送料(割り増しで取られている)+発送・返品の費用+返金に係る手数料を 差し引いて返金しますとなっており、 発送・返品の費用に関する記載はどこにもないのです。 発送・返品の費用(手間賃?)は、取られて当たり前なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • ヤフオクで落札したのですが。(返品について)

    子供服(ワンピース)を落札し、商品を無事受け取りました。 ・・・が、裾が切ってあり、5センチほど短くなっておりました。裏地も、適当に縫いつけただけの状態でした。(出品時にそのことは記載されていません。) 正規のサイズは記載してありましたが、2周りほど小さいサイズに直してありました。短くてとても着れるような物ではなく、縫製の仕方にも納得がいかなかったので、返品を申し出、受けていただきました。出品者も非を認めています。 ここからなのですが、返品の際の送料、振込みの際の手数料等こちらでかかった金額をすべて負担していただきたいと思うのですが、それはこちらのわがままでしょうか。 出品者は落札代金から返金の際の手数料を引いた金額を振り込むといっています。 返品の際の送料もも負担していただけないのは納得いかないのですが・・・。

  • 通販の返品手数料について

    知識のある方、助けてください。 先日通販で靴を購入しました。 代引きで、代引き手数料込みの6500円を支払いました。 しかし、靴に欠陥があり、返品することにしました。 商品の再送(無償)も提示されましたが、返品を選びました。 HPには返品可能、客都合の場合の返品時の送料はお客負担と記載がありました。 しかし、実際に手続きを進めると、手数料2000円と送料負担を求められました。 なので、4500円を返金するとの事でした。 送料については私に支払い義務はないはずですが、返品手数料についても抗議してもいいのでしょうか? HPを確認し直しましたが、どこにも記載はありませんでした。 HPに分かり易い記載がなければ支払い義務はないとの情報も見つけましたが、詳しいことが分かりません。

  • 商品をすぐ返品しても、NP手数料は消費者が負担するのですか?

    こんにちは。 通販で服を買いました。 届いたら、パソコンで見て、だいたい想像していた色(ふだん自分に合う色だから注文しました)と、実際の色が、けっこう異なったので、自分の顔色に合わないので、商品を受け取って1時間以内に、メールで、返品の旨を打診しました。(お客様都合の返品を、店の制度として認めておられる、お店です) すると、返品はできることになったのですが、返品手数料200円と、往復の送料(往復で1000円台)のほかに、NP手数料(コンビニでの後払い手数料)300円を負担するように、言われました。 【質問】まだ、消費者が利用していない(支払っていない)、NP手数料も、普通、消費者が負担しなければいけませんか? まあ、そうかなとも思うのですが、少し、わりきれない気持です。 返品は、商品受け取りから1週間以内でいいそうなので、まだ、していません(発送する際に店に連絡するように言われており、まだ、連絡していません)。 よろしくお願いいたします。

  • 返品・返金の際の仕訳処理について教えてください

    返品・返金の際の仕訳処理について教えてください。 弥生会計を使っています。恥ずかしながら経理の知識がほとんどありませんので、どのように仕訳 をしたらよいのかわかりません。 代引きでのご注文があったので、送料当社負担で商品を発送しました。 お客様お受け取り後、違う商品が送られてきたので返品したい、とのお申し出が ありました。 その後、着払いにて返品いただき、代金をお客様の口座に振り込みました。 商品代金 5,000円 送料 500円 代引手数料 315円 お客様への返金 5,815円 振込手数料 525円 着払い送料 840円 当社の売り上げは、発送日の時点で代引き手数料と配送会社の事務手数料 105円を引いた5,395円となります。 仕訳の方法を具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • 返品)詐欺にならないでしょうか。

    ソーラー充電器を購入しましたが、充電できませんでした。 パネルの一部が腐食して剥がれているようなのですが、郵便局でゆうパックの補償しろとメールが着ただけです。 箱にも傷、凹みが無い為、初期不良で交換を希望してもメールが帰ってきませんでした。 ゆうパックで返品しても受け取ってもらえません。 電話で腐食していることを伝えましたが、素人がわかりもしないのに初期不良か判断するなと言われてしまい、商品を返品してから判断していただくように言っても聞いていただけません。 郵便局が悪くないのに保障で返品したらこちらが詐欺にならないでしょうか。 なにか対処方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにホームページでは下記のように記載があります。 返品について ●返品を受け付ける条件 ★初期不良の場合、商品ご到着後3日以内に電話またはメールで連絡いただいたもののみお受けいたします。 商品説明で保証期間を設けていない商品については、相性による不具合、動作不良は保証の対象外です。 ペンダント、リングほかアクセサリーは、製造過程で生じる傷や天然石の色合いや画像とのイメージ違いなど、初期不良の対象外です。 また、サイズ違いや、注文違いなどのお客様都合の場合は、理由の如何を問わず返品はお受けできません。 ●返品の送料・手数料の負担について 初期不良の場合は当社が負担いたします。 ●返金について 返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込いたします。

  • 返品できるでしょうか?

    楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 楽天市場で三つ折り財布(ブランド)を購入したのですが以前使用していた財布の小銭やカードを入れるとホックが止まらない気がします。返品できるでしょうか? 当店では基本的に返品をお受けしておりません。その為、商品ご注文の際は十分ご検討くださいませ。また、ご不明な点などございましたら、ご注文前にお問合せ下さい ただし、万が一不良品やご注文商品と異なる商品が送られてきた場合に関してはもちろん返品・交換をお受けしております 不良品と判明した時点で当社までご連絡下さい。基本的にお届け後3日以内とさせていただきます。その際の送料は往復分を当社が負担させていただきますので、ご安心くださいませ 「商品が気に入らない」や、「思っていたものと違っていた」など お客様のご都合による返品 はお受けできません ※以下の場合は返品をお受けできません ・商品お届け後4日以上経過している ・一度ご使用になられた商品(お客様が汚損または、破損された商品) と記載されています。 未使用です。 何かいい理由があれば教えてください

専門家に質問してみよう