harutantanのプロフィール

@harutantan harutantan
ありがとう数31
質問数3
回答数49
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
60%
お礼率
90%

  • 登録日2007/04/05
  • ポケットモンスタープラチナは年長児でもできますか?

    年長の息子がいます。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントは何がいい?と聞くと・・・ 「ポケットモンスター プラチナ」がいいと言っています。 ホームページを見てみたのですが、 これは年長児でもできるのでしょうか? ひらがなやカタカナがでてくる?ようですが、それを読み理解するまでに時間がかかると思います。 難しそうだったら、他のソフトにしたいと思っています。 「Wii」か「DS」のポケモンのソフトで、年長児でもできそうなソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会社をやめました。諸手続きで悩んでいます。

    2008/3/31付けで会社を辞めました。 ★健康保険の切り替えが発生すると思うのですが、 選択肢が2つあると考えています。 (1)国民健康保険に切り替える。 (2)前の保険を任意継続する。 こちらの状態が、 5/7以降勤務の仕事は確保しているのですが、 もっと良い仕事がないかと現在転職活動中と流動的です。 それでも家庭がある身なので、良い仕事がなければ前者の会社への入社を考えています。 手続きとしては、どちらが有益なのでしょうか。 また1月以上期間が空きますが、何も切り替えしないという手も有りなのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 住宅借入金等特別税額控除申告書

    すみません教えてください。 源泉票をみますと住宅借入金等特別控除の額=0 住宅借入金等控除可能額は75000円です。 住民税の(確定申告を提出しない)申告書をだすのかと思ったら、 (10)の控除見込額がない方は提出は不要とのこと。ですがいまいち?? です。 どなたかわかりやすくおしえてください。 ちなみに(4)はマイナスです。

  • 掛け持ちバイトの場合、扶養控除申告書は?

    現在学生で、2年前から続けているバイトがあります。 扶養控除申告書も毎年提出しており、去年の終わりにも提出しました。 先週からあらたなバイトを始め、掛け持ち状態です。 そして先日この始めたばかりのバイト先の会社から 扶養控除申告書の提出を求められました。 でも今年の分の扶養控除申告書は、去年の終わりにもう一つのバイト先に提出していますから、もう提出しなくていいんですよね? ちなみに学校の卒業の関係で、どちらのバイトも今年3月で辞めることになっています。

  • 収入と扶養控除

    こんばんは。 私は専門学校生です。 学費をすべて自分のバイト代から出しているんですが、とても間に合いません。 仕事をするにしても、親の扶養に入っていますから、外れることもできません。 労働学生には、勤労学生免除制度があり、130万円までは本人には課税しなくても、親には課税されるとか・・・。 そこで、今年思い切って130万稼ごうと思います。 そこで、少し教えてください。 家族構成 父(世帯主年収不明 仮に年収350万円としておきます) 母(扶養家族 パート) 妹(17歳 学生) 私(19歳 学生) といった感じで4人家族です。 私が扶養から外れた場合、私の世帯にいくらくらい徴収がくるものでしょうか? 教えてください。