• 締切済み

彼女と距離を置くことについて

彼女に、どこまで好きかわからなくなったと言われ、さらに・・・今の気持ちでは付き合えないとまで言われました。僕もショックで納得できず、別れよう!までは言えませんでした。そこで一度距離を置くことを提案しました。彼女は距離を置いても前みたいに付き合えるか分からないと言うだけで、僕に対する気持ちが無くなったような発言でした。距離を置いてまた付き合えるか、僕も正直分かりません。その距離置く期間ってどれくらいが良いのでしょうか?長くて3ヶ月くらいでしょうか?

みんなの回答

  • kutoku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ナンバー6です。 消し忘れた文がありました。 一年半一緒にいて、支えてもらって、 ↑ は無視してください。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kutoku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私(女性)も、偶然ながら先日彼と距離を置くことにしました。 私から切り出したのですが 理由は、単純に距離を置きたいと思ったからです。 一年半一緒にいて、支えてもらって、 どこまで好きかわからなくなった、の裏に、他に好きな人ができた、のであれば 距離を置きつつ そのまま離れていくのかもしれません。 聞きづらいですが、 ここのところ、思い切って聞いてみるのがよいかと思います。 距離を置く期間、他の質問を見ると2週間から3ヶ月くらい、と様々のようです。 私は半年から一年間のつもりですが。彼女の気の長さによるかと思います。 「距離を置きたい」 その理由は、別れたいけれどきっぱりそうとは言えなくて。というものあるかもしれませんが 私のように「自分一人の気持ちと向き合いたいから。そしてまた自信を持って好きと言えるようになりたいから」 これからよりよく付き合うために距離を置く、そういう考える人もいます。 参考までに。私は、半年くらい経ったら仲直りしたいです。他に好きな人はいません。 彼女さんはどういう考えなのでしょう。 他に好きな人がいるのかどうか 距離を置くって、どのくらいの期間のつもりなのか もしも聞くことができたら、この辺を聞いてみるのがよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonchi
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.5

距離を置くのは、なんのためですか? 彼女の気持ちが変わるのを待つためでしょう? だったら、その期間は彼女が決める事。 あなたが勝手に期間を決めて、 「どう?やっぱり付き合えない?」なんて聞いても、ね。 「無理」と言うに決まってます。 こういう「距離を置いて」上手くいくパターンは、振った相手が、 「離れてみてあなたがいかに大事か解った」と気づくしかないですから。 それを狙っているなら、ひたすら我慢強く待つしかありません。 でも、他の方も仰っているように建設的ではありませんね。 彼女は新しい恋愛が始まっているかも知れないなか、あなただけ前に 進めないのもシャクに触りませんか? 彼女がそういう発言をした原因は解りますか? 別れる切り出す方は、相手が納得できる理由を最後のプレゼントにする べきだと私は思っています。(嘘でも構わないのです) こういう、曖昧な言い方が、残された方を混乱させ、次へ進めなくさせる んですよね…。 あなたが彼女の「許せない」に触れちゃったのか、 他の方のいうように別に好きな人が出来たのか… 彼女が結婚を考えるような年齢だったら別の理由もあるでしょう。 ちょっとずるい彼女ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlit
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

いずれにせよ彼女に正直に話してみてもらったらはっきりしますよ。もしそういう人がいた場合、つなぎとめることは無駄とは言いませんがお互いに傷つけ合うよりも建設的かと。 ↑ スイマセンこの部分が意味が通りませんね。 「お互い」の前に「別れてしまったほうが」を挿入してください。 失礼しました^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlit
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

きついようですが、今の時点であなたがつなぎとめようと頑張るほど相手には重さとしてしか伝わらないでしょう・・・。 距離を置いてみて解決するケースもありますが、そうでないケースもあります。あなたの場合はそうでないように思います。 好きかどうか分からなくなったということは、他に気になる人がいると見て大方間違いないんじゃないでしょうか。その人と比べられてしまったら、「あの人に比べて好きじゃないや」という感じになることは自然です。 いずれにせよ彼女に正直に話してみてもらったらはっきりしますよ。もしそういう人がいた場合、つなぎとめることは無駄とは言いませんがお互いに傷つけ合うよりも建設的かと。 「気持ちはどうしようもない」なんて女の子はよく言いますけど、理不尽すぎますよね。お気持ち察するに余りあります。 あなたにもいい巡り合いがありますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lala111
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

最近同じような経験をしました。 私の場合は1ヶ月ほどでした。 何のために距離を置くかにもよるのでは? 距離を置くことで一人になってみたいのか。 それとも、好きかどうかという気持ちを確認したいのか。 または、将来などについて考えたいのか。 いずれにしても期間には個人差があると思います。 付き合っていくか別れるか、二人ともある程度考えがまとまったら 理由や気持ちをぶつけあってみては? 結果は距離を置くことで決まるのでなく、 距離を置き冷静に戻り話し合うことで決まると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fiveend
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

距離を置いてもお互いの環境には大した変わりは無いので、やっぱり距離を置いてみたら好きだったということにはなかなかならないのでは? おそらくは、別れたいけど一方的過ぎるのも・・・といったところではないかと思われます。 原因はなんでしょうか?そこははっきりさせておくべきだとおもいますので、もっと話し合ったほうがいいと思います。距離を置くことで解決する原因なのかどうかもわかりませんし。 お互いがどのくらいのペースで会っていたのかわからないので、どのくらいの期間とはいえませんが、2週間くらい連絡を取らずにお互い考えてみては?

ytre
質問者

お礼

お互い相手を傷つけたくないと思い、これまで喧嘩をすることが無く、本音で話せなかったことが原因だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で、距離を置くことの意味

     私は今大学を休学して海外に留学に行っています。期間は1年です。付き合って4ヶ月の彼女を日本に置いてきました。彼女は今3年生で、バイトもあるし、授業もあるし、何より就職活動で忙しいということはわかっているし、応援しています。  しかしながら、最近私の誕生日を忘れられました。そのことについて謝られたのですが、自分が忙しいこともわかってほしいと言うのです。実際忙しいのは確かだと思います。私が不安なのは僕への気持ちが薄れているのではないかということです。誕生日を忘れられ不安になっています。実際、私のことは好きだけど、今は自分のことが1番大切だから、自分の時間を大切にしたい。私にも彼女のことを忘れるくらい勉学に励んでほしいというのです。日本に帰ったら電話もいっぱいできるわけだから、今は電話もあんまりしないほうがいいと思うというのです。それに、週1回の電話をすることを提案したのですが、今はこういう状態だから、思いやる余裕もないし、しんどいだけというのです。  それで、メールで距離を1回置こうと提案され僕も納得しました。私は彼女のことがホントに好きだけど、彼女の気持ちがさらに冷めていくのではと危惧しています。これから私はどうしたら彼女の気持ちをつなぎとめていけるのでしょうか。留学における距離を置くいうのはもうダメなんでしょうか。  お力をお貸し頂けたら光栄です。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 距離を置いて戻ることはあるんでしょうか

    付き合って間もない彼から、恋愛感情として好きではなくて、友達 にもどりたいと言われました。まだ2ヶ月くらいですし、付き合う前から友達ではなかったのでそんな風にはなれない!ですし、納得出来ないし、変わるかもしれないと話をしていたら、少し距離を置いて本当に必要か考えてみると言われました。付き合った期間が短いのに、今の時点でやっぱり必要と思ってくれること・・・なんてあるのでしょうか。 距離を置く期間としては仕事がとても忙しい時でもあって1ヶ月くらいという話になりました。私は本当に好きなので、少しでも可能性があるならまた彼と一緒にいたいんです。でもこの1ヶ月どう過ごしていいか分からなく、また本当に可能性ってあるのか皆さんの意見を教えてください。

  • 彼女と距離をおく

    先日彼女に別れようと言われました。しかし何の前触れもなくいきなり言われたことに理解できませんでした。後日、メールにて連絡をとり最終的に私が距離をおこうと言いました。彼女は納得してくれたみたいです。しかし私は彼女の真意がわかりません。今までは私が別れよう別れようと何度もいい、結婚も断ってしまったのです。そうとう傷つけたと思います。それでも今日まで料理も家事もしてくれた彼女は私のことを大切だと思っていたからでしょうか。下手な文章ですが、彼女の気持ちはどうなんでしょうか。 補足として去年の3月に娘が産まれました。 親権は未婚のため彼女側にあります。 わからないことは何故別れようと告げたあとに距離をおくという提案を受け入れたと言うことです。 私は彼女を今では本気で愛していていつか結婚したいと思っています。

  • 遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ

    遠距離で付き合っていた彼にフラれました。出会ったときから遠距離で、まだ付き合って2ヶ月でした。会えなくて気持ちが薄くなってしまっていると言われ、しばらくは連絡を取り合っていたのですが、彼の気持ちが不安定なのがあまりに伝わってきたので、私から距離を置こうと言いました。すると『好きかわからなくなって、気持ちが戻る保証もない。一途に思ってくれているのに中途半端な気持ちで向き合うのは失礼だし、待たせるのはお互いしんどいと思う。』と言われ、バイバイしました。私自身、中途半端なときが一番辛かったので今は少し穏やかです。 以前会ったとき、私は酔っ払って相当ヒドいことを言ったようです。恥ずかしながら記憶にないのですが…。彼はその発言に悩み、酔っ払いだから仕方ないと思いつつも悶々としていました。(後から聞くと傷つけることを言い、重い女になっていたようです。)もちろん何度も謝りました。彼は『酔っているときは本音が出るよ』と言います。 たった2ヶ月の付き合いでしたが、完全に心を開いていましたし、大切な存在でした。私も彼に依存しているところがあったと思うので、少し頭を冷やそうと思います。時間をあけて、冷静になったときに会いに行ってもう一度気持ちを伝えようと思うのですが、そんなことをしてうざがられないか心配です。恋愛自体久しぶりで、うまく行動に起こすことが出来ません。皆さんのお力を借りたいです。 綺麗に別れて1ヶ月経った元カノに会いたいと言われたらどう思いますか? また、重くない伝え方はあるのでしょうか?(彼は重いのが無理なようです) 遠距離をしている方もそうでない方も、男女問わずご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 距離をおきたいと言われました

    はじめまして。 私は31歳の女です。 私にはおなじバイト先に 1年1ヶ月付き合う 12歳下の専門学生の 彼氏がいます。 専門を卒業したら一緒に 住もうなど結婚しようとも 彼から言われていました。 そんな彼と今年に入ってから ギクシャクしはじめ先日 距離をおくという結論に 至りました。 ギクシャクしはじめた きっかけは私の不安を 彼に言い過ぎたことです。 とても些細のことで 彼が家族と出掛けた際に いまから帰るとLINEされたにも 関わらず帰りが遅くないかと 心配になり不安を抱き 彼に不満をぶつけたり… ほかにもギクシャクするなかで 仕事終わりに2人で出掛けたとき 態度が冷たく感じたので 彼に冷たくない?などと 聞いたりしたことも直接では ないですがありました。 そんな頃は彼も進級試験など 大切な時期でしたし検定や 新しい科目なども増え 私ばかりにかまっている ことができずにいました。 それでも私は自分の不安を 消し去りたいことに必死で… そんな感じで1ヶ月ほど 月日がたった頃に彼から いろいろなことがもう わからないと言われ 1度別れて友達に戻るのも いいんじゃないかと 告げられました。 当然すべて彼の勝手に決断 したことに私は納得することが できず嫌だといいました。 そして翌日の朝に彼から 昨日は言い過ぎたと言われ 別れなくても距離をおくことで いいんじゃないかとまた 提案されました。 その話も相変わらず自分の ことだけを考えていた私は 拒否しました。 でも、このままでは彼のことを 大事に思う私の気持ちも彼には 届かないと思い気持ちの整理が ついたらまた連絡をしてほしいと 彼に伝え昨日から連絡を 取り合うことはやめました。 たった1日しかたっていませんが 私の自分勝手な言動に彼を 苦しませていたことや 負担をかけていたこと少しずつ ですがわかりかけています。 距離をおく期間など聞かずに 待っているのも辛くいつまで 待てばいいのか聞きたくて 仕方ありません。 いま彼にメールでいつまで 待てばいいのか聞くのは やめた方がいいでしょうか… 思い立った文面で読みづらいとは 思いますがどなたかアドバイスを よろしくお願い致します。

  • 距離を置いてる彼女

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いています。理由は、僕のダメな所がありそれを注意されました。繰り返さない為にちゃんと考えようと思って僕から距離を置くことにしました。期間は二週間です。 距離を置く前に僕が反省するためなので冷めることはないしちゃんと考えようとお互いなりました。 距離を置いている時に誰かが僕のしてないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで彼女が僕のことを好きかわからなくなったそうです。 その後、疑いは晴れましたが一度気持ちがわからなくなったので考えさせて欲しいとのことです。 今は彼女からの連絡待ちです。距離を置かなければよかったと凄く後悔しています。距離を置く主旨が変わってしまいました。 キープされてる気がして何か辛いです。けど、彼女の事は大好きです。 こんな時どうすればいいのかわかりません。僕は何をすることが大切ですか? 長文すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼との距離置きに期限の提案

    彼との距離置きに期限の提案 付き合ってから約4ヶ月で距離を置かれ、1ヶ月以上経過しています。 2週間程前に彼からの 「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。 今話し合ってもきっと同じことだよ。 要は俺が受け入れられるかが問題。 簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」 というメールに私が 「真剣に考えてくれてありがとう。 それだけで嬉しいよ… 待つことしか出来ないけれど、答えが○○次第なら。 もう少し、待っているよ」 と返信しました。 ですが先日、相談をしている友人に 「信じて待つしかないと思う」と話すと 「気持ちは分かるけど…○○が傷付き過ぎてるから…」 と言われ、図星で涙が溢れてしまいました。 色々考えて、彼に昨日電話を掛けましたが出ず終いで、やむを得ずメールで提案があるの、と送ったところ 「提案てなに?」 とだけ返って来たので 「際限なく距離を置いたまま考えたり待つのはお互いの為にも良くないと思うから…考えるのは今月末までにしよう」 と送りました。 本当は彼に会う日を設定してもらうつもりでしたが、決まらない気がしたし、私も自分を磨く期間にしたいと思いました。 強気ですがあくまで提案です。 でももう私は追いません。 その日は美容室とネイルサロンに行きました。 行きの電車で涙を堪えながら乗っていたのが嘘の様です。 期限を決めなくとも、明るく待っていられたら一番だと思いましたが、私には出来ませんでした。 なので明るく待つ方を取りました。 私の決断は間違っているのでしょうか?

  • 距離を置こうと言った 彼女からの返事

    3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

  • 気持ちの整理をする為に距離を置きたい時

    こんにちは。 当方33歳女性、彼は3つ年下で付き合い始めて1年です。 2日前、彼より「距離をおきたい」とお願いされました。 付き合った期間は特に喧嘩もなく、彼の仕事が忙しく月に2度ほどしか会えなかったことを除けば(私はそれに対して彼に不満を言ったことはありません)とても順調で良好な関係でした。彼もそれを認識し、私に対して一度も不満を持ったことはないと言ってました。 距離を置きたい理由としては、仕事の関係で近々転勤になることが決まり、この関係を続けて行きたいかどうかまだわからないとのことです。 遠距離になることは数か月前より知っていたので、私は覚悟をしており、遠距離恋愛(いずれは引っ越すことも視野に入れながら)に対して前向きな気持ちでいました。彼にもそのことを伝えておりました。 彼からすると、遠距離になることでなく、この関係に対してとても不安を抱いているようで「ごめん、好きだけどこのまま関係を続けたいかどうかまだわからない。君は僕が人生の中で会った人の中で一番最高の人だけど、今は混乱している。考える時間がほしい」と言われ、とてもショックでした。考える時間もどれくらい必要かわからないそうです。 彼に言われた時はショックで、何と言ってよいかわからず私は「ごめんなさい、今は返事できないので、少し考えさせて」と言い、そのまま帰りました。 他の質問等を見ると「距離を置きたい=別れの前兆」みたいになっているのですが、私はまだ諦めたくありません。 今までの関係そのものに問題がない場合は、希望を持ってよいのでしょうか。 彼への返事はどうしたら良いのでしょうか。 私としては、彼の気持ちの整理がつくのを待ちたいが、長期間待てる自信がないことを伝えたいのですが、どう思いますか。 又、彼の気持ちの整理がつくまで、どれくらい待てば良いでしょうか。 長くなってしまいましたが、アドバイスをお待ちしております。