• 締切済み

彼女と距離を置くことについて

彼女に、どこまで好きかわからなくなったと言われ、さらに・・・今の気持ちでは付き合えないとまで言われました。僕もショックで納得できず、別れよう!までは言えませんでした。そこで一度距離を置くことを提案しました。彼女は距離を置いても前みたいに付き合えるか分からないと言うだけで、僕に対する気持ちが無くなったような発言でした。距離を置いてまた付き合えるか、僕も正直分かりません。その距離置く期間ってどれくらいが良いのでしょうか?長くて3ヶ月くらいでしょうか?

みんなの回答

• kutoku
回答No.7

ナンバー6です。 消し忘れた文がありました。 一年半一緒にいて、支えてもらって、 ↑ は無視してください。すみません。

• kutoku
回答No.6

私(女性)も、偶然ながら先日彼と距離を置くことにしました。 私から切り出したのですが 理由は、単純に距離を置きたいと思ったからです。 一年半一緒にいて、支えてもらって、 どこまで好きかわからなくなった、の裏に、他に好きな人ができた、のであれば 距離を置きつつ そのまま離れていくのかもしれません。 聞きづらいですが、 ここのところ、思い切って聞いてみるのがよいかと思います。 距離を置く期間、他の質問を見ると2週間から3ヶ月くらい、と様々のようです。 私は半年から一年間のつもりですが。彼女の気の長さによるかと思います。 「距離を置きたい」 その理由は、別れたいけれどきっぱりそうとは言えなくて。というものあるかもしれませんが 私のように「自分一人の気持ちと向き合いたいから。そしてまた自信を持って好きと言えるようになりたいから」 これからよりよく付き合うために距離を置く、そういう考える人もいます。 参考までに。私は、半年くらい経ったら仲直りしたいです。他に好きな人はいません。 彼女さんはどういう考えなのでしょう。 他に好きな人がいるのかどうか 距離を置くって、どのくらいの期間のつもりなのか もしも聞くことができたら、この辺を聞いてみるのがよいかと思います。

• momonchi
回答No.5

距離を置くのは、なんのためですか? 彼女の気持ちが変わるのを待つためでしょう? だったら、その期間は彼女が決める事。 あなたが勝手に期間を決めて、 「どう?やっぱり付き合えない?」なんて聞いても、ね。 「無理」と言うに決まってます。 こういう「距離を置いて」上手くいくパターンは、振った相手が、 「離れてみてあなたがいかに大事か解った」と気づくしかないですから。 それを狙っているなら、ひたすら我慢強く待つしかありません。 でも、他の方も仰っているように建設的ではありませんね。 彼女は新しい恋愛が始まっているかも知れないなか、あなただけ前に 進めないのもシャクに触りませんか? 彼女がそういう発言をした原因は解りますか? 別れる切り出す方は、相手が納得できる理由を最後のプレゼントにする べきだと私は思っています。(嘘でも構わないのです) こういう、曖昧な言い方が、残された方を混乱させ、次へ進めなくさせる んですよね…。 あなたが彼女の「許せない」に触れちゃったのか、 他の方のいうように別に好きな人が出来たのか… 彼女が結婚を考えるような年齢だったら別の理由もあるでしょう。 ちょっとずるい彼女ですね。

• merlit
回答No.4

いずれにせよ彼女に正直に話してみてもらったらはっきりしますよ。もしそういう人がいた場合、つなぎとめることは無駄とは言いませんがお互いに傷つけ合うよりも建設的かと。 ↑ スイマセンこの部分が意味が通りませんね。 「お互い」の前に「別れてしまったほうが」を挿入してください。 失礼しました^^;

• merlit
回答No.3

きついようですが、今の時点であなたがつなぎとめようと頑張るほど相手には重さとしてしか伝わらないでしょう・・・。 距離を置いてみて解決するケースもありますが、そうでないケースもあります。あなたの場合はそうでないように思います。 好きかどうか分からなくなったということは、他に気になる人がいると見て大方間違いないんじゃないでしょうか。その人と比べられてしまったら、「あの人に比べて好きじゃないや」という感じになることは自然です。 いずれにせよ彼女に正直に話してみてもらったらはっきりしますよ。もしそういう人がいた場合、つなぎとめることは無駄とは言いませんがお互いに傷つけ合うよりも建設的かと。 「気持ちはどうしようもない」なんて女の子はよく言いますけど、理不尽すぎますよね。お気持ち察するに余りあります。 あなたにもいい巡り合いがありますように。

• lala111
回答No.2

最近同じような経験をしました。 私の場合は1ヶ月ほどでした。 何のために距離を置くかにもよるのでは? 距離を置くことで一人になってみたいのか。 それとも、好きかどうかという気持ちを確認したいのか。 または、将来などについて考えたいのか。 いずれにしても期間には個人差があると思います。 付き合っていくか別れるか、二人ともある程度考えがまとまったら 理由や気持ちをぶつけあってみては? 結果は距離を置くことで決まるのでなく、 距離を置き冷静に戻り話し合うことで決まると思いますよ。

• fiveend
回答No.1

距離を置いてもお互いの環境には大した変わりは無いので、やっぱり距離を置いてみたら好きだったということにはなかなかならないのでは? おそらくは、別れたいけど一方的過ぎるのも・・・といったところではないかと思われます。 原因はなんでしょうか?そこははっきりさせておくべきだとおもいますので、もっと話し合ったほうがいいと思います。距離を置くことで解決する原因なのかどうかもわかりませんし。 お互いがどのくらいのペースで会っていたのかわからないので、どのくらいの期間とはいえませんが、2週間くらい連絡を取らずにお互い考えてみては?

ytre
質問者

お礼

お互い相手を傷つけたくないと思い、これまで喧嘩をすることが無く、本音で話せなかったことが原因だと思います。