merlitのプロフィール

@merlit merlit
ありがとう数7
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/15
  • 彼女のいる人を好きになっても良いですか?

    つい先日の相談で「いいな~と思った人がいても彼女がいて、『好き』までいかない。」みたいなことを書いた者(20歳)です。 今まで、彼女がいる人を好きになっちゃイケナイ!と思ってきたのですけど、いろんな相談を読んでいたら、彼女のいる男性を好きになってしまった方が意外に多いのですね。 そこで、ちょっと思ったのですが “好きな人の幸せは壊したくないから、自分から告白とかはしない。でも、もしかしてもしかしたら今の彼女と別れるかもしれない。そのあとでも自分のことをすきになってくれたり…?!(そうなるように日々頑張らなきゃですが)” なんて考えながら密かに(?)その人を想って過ごすのは…やっぱ阿呆でしょうか…。 そんな能天気な願望は捨てて諦めたほうが良いでしょうか…。 ていうか、こんな考え方は卑怯というかズルイかも…とも思ったり。 今後の参考に皆様のご意見を伺いたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#47821
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男友達との関係を修復したくて困っています。

    みなさん、こんにちは。私は、この冬から、ずっと気になっていたことがあります。誰にも相談ができないので、書き込みをさせて頂きます。私には、友達を通して知り合った、男友達が います。私は、留学中なので、この冬に久しぶりに会いました。その友達とは、大学の時から、お互いの恋愛相談や、将来の話などをしてとてもいい友達関係を続けていました。私が留学後も結構こまめに連絡を取り合っていました。 しかし、この冬、一時帰国し、会った時に、私が終電をのがしてしまい、その友達の家で泊まらせてもらうことになりました。私は、ずっと友達できたので、大丈夫だろうと思っていましたが、相手の感じは、私は女として見ている感じでした。そして、「キスしていい?」と何回も聞かれて、かなり強引にされました。私はそれ以上は嫌だったので、はっきりと断りました。直正、すごくドキドキしましたし、それ以前の友達関係の時も、少し彼を意識した事があります。一緒にいて、すごく楽しくて、落ち着くんです。しかし、私には彼氏がいて、その友達もすごく好きな人がいたので、全く何事もなく友達できました。 私が、その男友達の家に泊まり、キスをされて以来、やはり関係がぎくしゃくしています。私は、今、留学中で、日本にはいませんが、前と比べて、全く連絡をとらなくなりました。ずいぶん前に私から、メールをしましたが、その男友達からは、とってもあっけなく、冷たい感じのメールで、彼は別人のようでした。 終電をのがしてその男友達の家に泊まってしまったのは、私の不注意です。だから、その男友達の行動を責められません。けれども、あんなにも仲良くやってきたのに、その事があってから、まったく関係が変わってしまったのが、悲しくてしょうがありません。できれば、前のようになりたいです。そして、1)なぜ、彼は私に手をだそうとしたのでしょうか?ずっと友達だったのに。男性の意見を聞きたいです。2)久しぶりに連絡をとりたいと思うのですが、どのように連絡をとればいいでしょうか(メールの内容等)?3)友達に戻るために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスを頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 英語の大切さとは?私には英語が必要か教えてください。

    よろしくお願い致します。 ・20歳 ・高卒 ・NTT系契約社員 ・職種→経理 ・海外に行った事はない ・学生時代、英語はほぼ毎回赤点 今は、簿記やFPの資格の勉強をしています。 こんな私ですがやはり英語も必要でしょうか? 死ぬまでに一回くらい海外は行ってみたいけど、 1人で旅行はしたくないし、 まぁ無理ならいいやって思いますし、 英語の勉強をするくらいなら 経理的なことのほうが興味があるので そちらを優先的に勉強したいと思っています。 確かにいつ失業するかわからない時代ですが 私には趣味以外で英語が必要とは思えないのです。 こんな私でも英語の勉強をしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#150256
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • 焼き肉屋のキッチン

    焼き肉屋のキッチンで働いた経験がある方、どんな内容の仕事でしたか? 時間、待遇は希望と近いのですが、経験がないので応募の問い合わせしようか迷ってます。

  • あなたの教訓を教えてください。

    「お金は借りない、貸さない」 「謙虚さを大事に」 などなど、あなたが生きる上で必要、 大事だと思うことを教えて頂けませんか? 理由も添えて教えて頂けると尚グッドです。 たくさんの書き込みをお待ちしてます。