• 締切済み

別れ・・・

minor_heroの回答

回答No.4

電話じゃなくて、とりあえずその友達と会って飲みにでも行きましょう。 彼も失恋のショックで寂しいでしょうし、誰かに話を聞いてもらいたいと 思いますよ。まずはあなたが彼の全部を聞きましょう。 失恋のショックは大変なものです。ある人は20年も引きずったと聞きます。 あなたを頼りにしてるのだから、決して臆してはいけません。 まずは一言「それだけ人を愛せることはすばらしい」といってあげましょう。

zyu-si-
質問者

お礼

>あなたを頼りにしてるのだから、決して臆してはいけません。 そうですよね、直接あったらいろいろ相手も話せるようになるかもしれません。 こういうときはあっていろいろ話してあげたほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございます。 ためになりました。

関連するQ&A

  • 別れ…

    二ヶ月間付き合っている彼女がいるのですが、 以前に好きだった女友達とこの間再開し、 まだ気持ちがその女性に向いてしまったことに気づきました。 今まで付き合ったことは何回かありますが、 今までほとんど相手から別れ話をされ、 別れるのはすごく苦手で嫌です。 今の彼女は特に嫌なところなども なく、それゆえになかなか別れを切り出せません。 週末も新しい服を買ったり出かける話を 楽しそうに話していてますます話しを出せません。 彼女には預かっていて返すものがあるので 一度は会わなければならないので、再開したときに すぐに切り出そうと思うのですが、楽しそうにしている とますます言い出せにくくなります。 このように考えてしまっている時点で 彼女のことは本当の意味で"好き"ではないということは 分かっているのですが、すごく優しい彼女には 出来る限り、今後ずっと残るような傷はつけたくありません。 傷つけないで別れるというのは偽善者で、 真剣に付き合っていた以上、泣いたり悲しんだり ということは避けられないと思いますが、出来る限り 短期間で、彼女が次に進めるような別れ方などはないでしょうか? みなさんの体験談や、同じような経験などが あった場合など聞かせて下さい。 今日も、一日ほとんどこのことばかり考え、 友人にも相談しましたが、なかなか解決できず、 一日中考えてしまってほとんど何も手につきません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 電話での別れ

    彼氏に急に別れのメールがきてこっちから電話をしたら、ほとんど何も言わないで1人のほうが楽という内容を向こうは二言くらい言っただけで、あっさり15分くらいの電話でいきなり終わりました。会って話したいと言っても会ってくれませんでした。一年ちょっと仲良く付き合ってたし、 その前会ったときはすごく仲良かったので、終わった実感がわきません。 最後に会って話をしない限り納得ができないので、10日ほどたって電話しました。でもでてくれず、メールに荷物をとりにいきたいと送っても無視です。どうしても会って話あわないとふっ切れないのです。 家に行こうかと今考えているのですが、 終わったことは理解しています。もっと傷付いくことをいわれてでも会って話して終わらないとふんぎりがつかないのです。話してくれないかもしれないし、カギをあけてくれないかもしれない。でも押さえられません。 どうしたらいいでしょうか。このままモヤモヤしたまま諦めるべきなのか。 アドバイスください。

  • 別れを告げられました・・・

    ショックです。数分前までは仲良かったのに!私の軽率な発言から彼の自信を奪ってしまった・・・もうこんな私とはやっていけないと言われてしまいました。一晩考えて自分の性格を見直して彼に誤りのメールを入れました。今彼の連絡を待っています。生きた心地がしないんです。彼を失うのが怖くて怖くてたまらない!手足が冷たくなって全身に鳥肌が立っています。胸も手足ももぎ取られたみたいに、もうどこにも力が入らない・・・誰かに話したくてたまらないのに今相談する友達も居ないんです。

  • 彼女に別れを告げられました。

    彼女に「もう気持ちが無い。友達と一緒にしか思えなくなった」いきなりそういわれました。 原因は、私の一方的な意見の押し付けによって喧嘩をすることが増えたからだと思います。 彼女をはじめ付き合っていた頃はお互いにメールをし合い、とっても仲良い関係が築けていました。 ですが時間がたつにつれてメールを送るのも私から。電話をするのも私から。しかも帰ってくる返事はかなりそっけない感じに思えてしまいました。 後、彼女からは周りに付き合っていることを内緒にしてほしいといわれていました。 なので男女複数(私と彼女を含めて)で遊んでいた時は、みんなお互いが付き合っていることをしらないまま遊んでいました。しかし、彼女がその場にいる異性とすっごく仲良く話したり、遊んだりしているところを見ていてとても気分が良くない感じになっていました(自分をおいてきぼりに)。そのことを彼女に言うと、「みんなとは友達としてとっても仲が良い。付き合ってるって事を言ってしまうと、今まで見たいに話せなくなるのがさびしい」といわれて、納得していましたが、数が増えるたびに不満が積もり彼女にぶつけてしまいました。彼女も私に対しては色々と気を使ってくれており、そのことを知ると私もただただ納得していました。 しかし、頻度が多かったためかとうとう、こんな別れを告げられました。 交際期間は約1年ぐらいです。年齢は彼女19、私が23です。 私は彼女とよりを戻したい。そう思っています。やっぱり私には彼女が必要です。彼女のことが本当に好きです。 こういった場合は、もう別れるしかないのでしょうか><? 考え直してほしいといったんですが、「恋人としては無理」っと言われてしまいました。 ですが、「友達としての関係は続けていきたい。もしまた電話してくれるならしてほしい」とそういわれました。 私としては、彼女に別れを告げられた以上つらい気持ちでいっぱいなので、彼女とはもう縁を切ろうかと思っていました。しかし彼女にはっきりそれを言うと、「もうはなせなくなるのはさびしい。」といわれました。 またこれからも友達とみんなで昔みたいに遊びたいとも言われ、別れた以上は私はそこの輪には入れないというと、彼女は「それなら私が消えるから、○○(私の名前)はその輪に入って今までどおりあそびなよ」っと言われます。 彼女の気持ちが良くわからなくなっていますが、一つだけいえることはやっぱり復縁?してまたもとの関係にもどりたいです。こういった場合はどうすればいいでしょうか><?

  • 振った男友達との別れ

    こんにちは。 当方、20代半ばの女性です。 先日、とても仲の良い男友達から告白されましたが、彼とは友達以上の関係になれないと思い振ってしまいました。 私は彼とは今後も友達付き合いをしていきたいのですが、彼は「もう会えない。友達としてなら今後は付き合えない」とのことです。 彼とは2年ほど前に知り合い、月に1~2回程度二人で飲みに行く仲でした。 プライベート、仕事に関わらず、どんなことでも相談し合える仲だったので、彼との別れはとても悲しいです。 私は男女に関わらず、友人との関係は大切にしたいと思っていますが、男友達との友情を継続するのは難しいのでしょうか? 私と同じような経験や考え方がいらっしゃったら、ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園で、子供がお友達にケガをさせた時→先生

    幼稚園で仲の良いお友達と、けんかをしてしまい、相手にケガをさせてしまいました。 おもちゃを貸してもらいたかった息子が、貸してくれないお友達の顔をひっかいて、引っ掻き傷をつけてしまったようです。 担任の先生から、息子が帰宅後に、電話で知らせて頂いたので、相手のおうちに電話であやまりました。 相手の方は、なにも怒ってもいなくて、「お電話ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」と言ってくれたので、こちらも「これからも、子供に言って聞かせていくので、また遊んでくださいね」とお話しました。 さて、本題ですが、息子は年少なのですが、入園当初も、別のお友達に同じような状況で、同じようなケガをさせて、私が相手のお宅にお詫びの電話をしたことがあるという、活発なタイプなのですが、今回、お友達に怪我をさせた後、担任の先生が、息子にお友達の痛みを知らせるために、息子の顔に、引っ掻き傷つけました。 相手のお子さんのおうちに電話をするように、先生が私に電話を掛けてきた時に、息子の顔にも傷があることに気付いたので、もしかして、これは、お友達とのけんかで息子の顔にも傷ができなのでは、と思ったので、お尋ねしたら、先生が、「顔を軽くこすって、こういうふうに引っ掻くと、痛いでしょ・・・」と教えたと言うのです。 でも、「これくらいで傷がつくかな~。私は爪も短いし、そんなに力を入れていないので、違うかもしれない、他のお子さんとのけんか?などで、傷がついたのかもしれないけど・・・・見ていないので、顔に傷が出来た原因はわからない。」と、あいまいな感じでした。 でも、「顔を軽くこすって、こういうふうに引っ掻くと、痛いでしょ・・・」ということはしたと言います。 金曜日に傷がありましたが、今日は、ほとんど見えない位治った状態で幼稚園に行きました。 子供同士のことで出来た傷なら、私は全く気にしない程度です。 息子がお友達にケガをさせたのが原因で、このようなことが起きてしまったのですが、なんだかスッキリしません。 夫も私も、お友達を大切にすることを、毎日のように息子に話しをしています。 甘やかしてはいないと思いますが、同じ痛みを経験しないと、分からない息子ではないと思っています。 あと2年半お世話になる幼稚園ですので、良い関係でいたい気持ちはありますが、みなさんなら、こんな時、どうしますか?

  • 友達や恋人との喧嘩別れ

    1年半続けたネットゲームで特別仲がよかった相手と喧嘩し嫌われ友達も共有していたため居づらくなり辞めました 仲がよかった頃の楽しかったことやそのネトゲでの思い出を思い出すだけで辛くなってきます 友達や恋人と喧嘩別れして徹底的に嫌われたときにその人と仲良かった時の思い出はどうすればいいんでしょうか?

  • 別れから立ち直れません…

    付き合っていた人とお別れしました。 別れを言い出したのは彼でした。 「友達だった頃はただ好きで、自分の思い通りにならなくて当たり前だった。 だけど、彼女だと思うと束縛したくなって辛くなった。友達に戻ろう」 と。私は束縛して欲しいくらいだし、別れるのは嫌だと言ったけど、結局は 時間を置いて、それでもやっぱりお互いがいなくちゃダメだと思っていたら考えようという約束で、別れました。 別れて二日後に、 「君の好きなTV番組がやってるから教えてあげなきゃって思って電話した」 と電話が来ました。そんなことを理由にして電話をくれて、実は 「メシ食って眠れてる?仕事もしてる?」 って心配してくれてることが嬉しかったし、こういうところがやっぱり好きだな、と思いました。 「一人になるとメソメソ泣いてるけど、人前では元気なフリして笑って、 仕事もしてるよ。周りに迷惑はかけられないからね」 と答えました。 本当は、やり直そう、って言いたかったけど 私は自分と向き合う時期だとも思ったので言いませんでした。 別れる前は、電話で別れ話ばかりしてたから、 恋愛に関係ないことで一時間以上盛り上がって、本当に楽しかった。 このまま時間が経つのを待っていれば、いつかは平気になるのかもしれない。 付き合う前より相手のいろんなことを知ったから、心強い友達になれるかもしれない。 彼の生き方や考え方も人間として好きで、いい影響を受けて良かったと思ってるし。 だけど、そんなのキレイ事の部分でしかなくて 今の私は彼の特別じゃない、もう彼に触れないという喪失感で、泣いてばかりです。 気持ちの行き場が無くなって、私の周りでぐるぐる迷ってるような感じというか。 気分転換になることも一通り試しました。 でも、私は何をしてても彼のことを考えてる。 こんな私でも、いつか立ち直れるんでしょうか。

  • 別れについて。

    仲良い男の子が彼女と別れたいと相談してきました。散々彼女の事について合わない面を私に愚痴ってきましたが、いざ結局どーするの?と聞くとかわいそうだから…わからないと言われました。 彼女彼氏がいても”かわいそう”という気持ちで付き合うくらいなら別れた方がいいと思うのですがどう思いますか?

  • 別れを言われました

    長文ですいません。 真剣に悩んでいます。 最近1年9ヶ月になる彼女と別れてしまいました。 仲が険悪になりだしたのは今年11月に自分から なかなか会う時間を作ってもらえなくて 自分から「友達に戻ろうか」とさりげなく言ったことがあります。 その時は何事も無くいつも通りな付き合いをしていました。 先日彼女から自分の気持ちには応えられないと言われました。 やり直したいことを強く伝えたのですが 彼女は「今まで甘えてきたから今は一人でがんばりたい」 と復縁を断られました。(来年から新入社員として働き始めます) でも「今でもこれからもずっと好きでいます」と言われたり 「幸せになって欲しい」と言われました。 彼女の家の都合で時間が作れないのは付き合う時に言われたのですが それを忘れて「もっと時間作って欲しい」と困らせてきたのは自業自得だと思うんです。 今でもメールや電話してくれますし、会う約束してくれれば会ってくれると思います。 もう昔のように友達としてではなく恋人として付き合うことはできないのでしょうか? できることなら何でもやってまたやり直したいのですが・・・ 何かアドバイスありましたら是非お願いします。