• 締切済み

別れについて。

仲良い男の子が彼女と別れたいと相談してきました。散々彼女の事について合わない面を私に愚痴ってきましたが、いざ結局どーするの?と聞くとかわいそうだから…わからないと言われました。 彼女彼氏がいても”かわいそう”という気持ちで付き合うくらいなら別れた方がいいと思うのですがどう思いますか?

みんなの回答

  • ebiharu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

誰かに話したいだけだと思いますけど・・・ それで、楽になるのだと思います。聞く方の身になれよと思いますが、 友達ならばやさしく接してあげて良い気がします。

関連するQ&A

  • 別れについて。

    仲良い男の子が彼女と別れたいと相談してきました。散々彼女の愚痴や合わないと思う部分について聞いてきたし、私もその2人を側からみていると合わないんじゃないかなと思っていたした。冗談だとは思いますが、代わりに言っといてなども言われました。しかし、いざ結局どーするの?と聞くと”言うつもりではいるけど、かわいそうだしわからない。俺はそんなひどい人間じゃない”と言われました。 ”かわいそう”という感情で付き合うなら別れた方がいいのではないかと思うのですが、どう思いますか?

  • 別れを勧める男性の心情とは?

    初めて投稿させていただきます。 恋愛についての相談です。かなり前置きが長くなりますが、相談に乗っ て頂けると嬉しいです! 私は現在、22歳の大学生です。20歳の時に某チェーン店でアルバイトを始めて、現在も付き在っている彼氏に出会いました。このアルバイトの社員はかなり移動が激しく、私と彼が付き合い始めて1年程経った頃に移動してきた人との関係を悩んでいます。 その社員の方は25歳。私に彼氏がいようと関係なく「可愛いね。」等、思わせ振りな事を言う人でした。皆で飲み会をして私がかなり酔っぱらってしまった時は、彼氏が目の前にいるの「もって帰りたい。」とか言ってました。けれど、私だけでなく他の女の子のアルバイトの子とも非常に仲良くしていて、女の子からは支持のある人気の社員さんです。けれど、彼女は作りません。かと言ってアルバイトの女の子に手だけ出すような人でもありません。私も彼氏がいながらも、なんとなく気になってしまっていました。 しかしこの社員さんはすぐ移動の話が来て、結局、何事もなく終わってしまいました。 その後、彼氏も私もこのアルバイトを辞めてそれっきりだと思われたのですが、最近この社員さんから連絡があって「俺の下で働かないか?」と言われました。なので現在、またこの社員さんの下で働いています。 久しぶりに会いましたが相変わらずで、そこの店の女の子とは仲良いし彼女も出来ていません。私がまだ彼氏と付き合っているのか聞いてきて、結婚についても聞いてきます。 「まだアイツと付き合ってるの?」「結婚する気あるの?」等、言ってきます。私自身、まだ結婚については深く考えた事もなかったのでかなり困ってしまいました。何が良くて付き合ってるのか聞かれたので寛大なところと答えると「それっていいの?」と彼氏を否定するような事を言います。そしてついには「別れなよ。」と言ってき ました。 正直、私の気持ちはこの社員さんにかなり傾いていますが、誰にでもこういう事を言いそうな人で、連絡をとってる女の子も多いし別れを勧めるのも深い意味はない気がします。 けれど一度聞かれただけでなく、またその話になりました。そして結婚について考えさせられます。 今付き合ってる彼氏と結婚したいとは、あまり思いません。けれど、それが振る理由にもならないと答えると「結婚する気ないのに、付き合ってる意味あるの?」と言われました。そして、「別れなよ。」と言います。 男性が女性に別れを勧めるのは一体何故でしょうか。大した意味はない事なのでしょうか。人生の先輩としてのアドバイスなんでしょうか。気になる人だけに、なんだか妙な期待をしてしまいそうで、悩んでいます。

  • 喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには…

    喧嘩別れした彼氏を引きずらないためには… 2年近く付き合った彼氏と喧嘩別れしました。 「一人になりたい」と言われたのが発端で、 理由も教えてくれないまま2ヶ月近く連絡をくれませんでした。 いい加減問いただすメールを送ったところ、 一週間も経って返ってきたのは「結局わかってくれないんだね」という言葉…。 ブチッと切れてお別れのメールを叩きつけました。 (この悩みについては以前も相談させてもらったので、  興味のある方はご覧ください↓    http://okwave.jp/qa/q5952111_2.html#answer  もちろんまったく読まずに回答していただいて構いません。) 初めて出来た彼氏だったためもあり、 今はあれで良かったんだろうかと未練をひきずっています。 最後のメールは罵り過ぎで悪かったとか、 そもそももっとうまく振る舞っていれば交際は続いたんじゃないかとか。 メール拒否設定までしたくせに、 それでも追いかけてきてくれないかなんて馬鹿な期待もあったりします。 ただし意地でもこちらから復縁を望むつもりはありません。 あんまり仲がうまくいってなかったので、 遅かれ早かれ別れることになっていただろうとも思います。 気持ちを上手く切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず、傷心が癒えたら 社会人サークルに入って世界を広げようとも思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れを受け入れる・・・

    1年半付き合った彼氏とは喧嘩もたくさんしてお互い合わないのかも・・とうすうす感じながらも、やはり楽しいときも幸せな時間もあり居心地もよく、どんなに腹立っても別れ話が何度出ても一緒にいました。 だいたい喧嘩は価値観の違い。お互い考え方は違うけど性格は似ているので折れなくて喧嘩に発展します。お互い理想を押し付けて喧嘩になるので私は相手と一緒にいたいから そのためには相手を受け入れるよう努めていこうときめたとこでした・・・。 そんな時、彼氏が浮気的なことがあり(彼氏は散々私がいったから彼女がいると伝えましたが)私に連絡してないからと嘘をつき連絡してました。履歴は残っているのに内容は消されていました。そのことで大喧嘩になり、私はこの件の最中に妊娠していたのがダメになり辛いのに変わらずコソコソ続ける彼氏にひどい言葉を発し、めちゃめちゃに怒りまくり・・・彼氏は黙って耐え「俺の気持ちも知らないで」と。 そんな状況でもその女を切らない彼氏に腹が立ち「彼氏とその女の件でストレスから体調壊してあかちゃんは死んだんだ!!」と死んだのは彼氏のせいとばかりにいってしまい・・相当最悪な女と化した私に彼氏は翌日「けじめをつける。その女ともお前とも離れる。おまえの最悪な部分も見てしまったし、もうこれ以上いても・・・もう前みたいな気持ちになれない。女とは本当に何にも思ってなくて携帯見るのわかってたから消したけど履歴まで見るとは・・・お前との事相談してたし知らないほうがいいと思ったから」と。前から同じようなこと繰り返してきたのでもうわかれるしかないでしょうか?私はわかれたくありません・・・

  • きれいな別れをしたい、というけれど・・・

    こんにちは。18歳の女です。 バイトの先輩で大学生の彼氏に別れたい、と言ったところ、やり直そうと言われ、結局お付き合いを続けることにしました。 でも私の気持ちが冷めていたこと、その頃受験で忙しかったことなどあり、私は彼への連絡を怠りがちでした。 別れ話をしようと思い、会って話がしたい旨を伝えるメールをしたら、彼は連絡が怠りがちだったことに怒っていたようで、メールで言って、と言われました。 やむを得ず、メールで別れたい、と言いました。 すると、彼はさらに怒ってしまったようで、電話が何度もかかってきました。彼は私がわざと取らないと思ったのか、メールでこのまま終わらせるつもりなんて卑怯だ、というような内容のメールが何通か来ました。 そして私が電話したら、自分の何がいけなかったのか、私がもう彼とやり直すつもりがないのはわかったから、最後に会いたい、と言われました。会ってきれいに別れたい、と言うのです。何かあったら相談に乗りたいしと言われました。 私は卑怯だとまで私に言っておいて、きれいに別れたいということに矛盾を感じます。 それに、会わなければきれいに別れられないのでしょうか? そして、何度も会いたい、会いえないという問答を繰り返した挙げ句、会いたくないってばと言ったら、一方的に電話を切られました。 また後日バイト先に行ったところ(もう私は辞めていたのですが)、彼がいました。 すると、相談に乗るどころか無視でした。この彼の応対には大人げなさを感じました。 私も大人げないのですが、告白したのは私だったし、好きという気持ちと憧れがあったので、彼には幻滅してしまいました。 これは男性と女性の考え方の違いなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • つらい別れとつらい恋?

    私には2年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学3年生です。 彼にはたまにメル友ができます。 今まで2~3人の人とそうなったのですが、いずれも1ヶ月ほどでおさまりました。 (内訳は高校時代からのメル友、オンラインゲームで知り合った人、女子高生です。) で、最近、彼に新しいメル友ができました。 その人はオンラインゲームで知り合った人(前回とは別人)です。 (もともと仲がよかった人の友達という形で知り合って、4人くらいでアドを交換したみたいです。) その人とは別に会ったりするわけでもないし、今までも今回も私と喧嘩したりうまく行かなくなったあたりにメル友ができるので、憂さ晴らし的なのがキッカケなのでしょうが、メル友に夢中の間は私との仲を修復しようともせず、私とメールをしようともせず、かなり拒絶モードです。(特に女子高生の時と今回です。) 今回のきっかけとなった喧嘩で、別れ話になり、私は話し合いたいのですが、彼がメル友に夢中でまともに話し合えません。 私は彼が好きなので、もう一度向き合いたいと思うのですが、今は無理です。 彼も、少し一人になって考えたいとは言っていますが、メル友がいる以上それはできないと思います。 もう別れるしかないのでしょうか? 私は彼に依存している部分もあるし、大学の帰りや友達と遊んだ後に彼の家に行って泊まったりする事が多く、彼と一緒にいる時間が生活の一部なので、彼と別れてしまうことは、気持ちの面でも生活の面でも変化が多すぎてつらいです。 彼と別れるくらいならむしろ、都合のいい女でもかまわないとさえ思ってしまいます。 一昨日彼の家に行って泊まったのですが、今まで通りに一緒にゲームしたりして会話も盛り上がりました。 急に彼が思い出したように冷たくするのですが、それ以外は優しいし楽しく過ごしました。 彼は社会人になったら、今みたいにオンラインゲームに没頭する事は無いと言っています。4年生になったら卒論とかで忙しくなるので、実質、あと数ヶ月だと思います。 2年も一緒に過ごしてきて、一度はすごく愛し合っていた相手なので嫌いになるとは考えられないし、私はどんな形でも別れたくないと思っているし、彼は意識しないと私に冷たくできないのに、一緒にいないほうがいいのでしょうか? 距離を置いたり待ったりしていればどうにかなりますか? 別れるか別れないか、彼とどう接したらいいか、など、考えれば考えるほどに訳が分からないし、「都合のいい女になっても…」と相談できる友達もほとんどいないので、こちらに相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんどう思いますか? アドバイスや意見など、何でもいいので、よろしくお願いします。 また、似たようなことがあった方のお話もありましたら聞かせてください。

  • 別れって…

    つい数週間前、3年付き合っていた彼氏から『もう無理だ○○の事幸せにできないから別れよう』と言われました。その後、『もう好きって気持ちがない会いたいとも思わない寂しいとも思わない』と言われ別れることになりました。もう連絡もとらないよと言われました。私がメールしたとしても返事はしないよとの事でした。でも数週間経つ今私は無性に彼に会いたいです。メールしたい気持ちでいっぱいです。が…もう無理なんでしょうか‥もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか。みなさん意見ください。 経験者の方いたらお願いしますm(__)m

  • メールで別れを告げる

    私は今彼氏と別れようと思っています。 その人とはクラスも同じで気まずくなります。 気まずくなるの覚悟で別れようと思っています。 別れたい理由は、気持ちが覚めてしまった、しつこい、恋愛がめんどくさい、 などの理由です。 ですが、自分で言うのもあれですが、彼は私にベタ惚れとゆうか私のことをすごく可愛がってくれます。大好きとも言ってくれます。 こんなに愛してくれる彼氏はいないんじゃないかってくらいです。 でも疲れてしまいました。 彼を振るのは心が痛いですが、このまま付き合っていてもお互いのためにならないし、彼に失礼だと思うのです。 私は前に一回彼氏を振りました。その時に彼氏に泣かれ同情でまた付き合ってしまいました。 最低です。 自分が彼にどんなに傷つけているか、、、 だからこれで彼氏を振るのは二回目になってしまいます。 やはりメールで振るのではなく面と向かって言うべきだと思います。 思うのですが…会って話したら私は号泣してしまいそうで怖いです。 メールだと気持ちは伝わりませんよね…

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 別れを告げようか

    5ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。 彼ゎ学校が違います。 私ゎその彼氏が初めて やることとキスも 初めてだったこともあり 彼に初めてだと ウソをつきました―… 5ヵ月記念日に 私と同じクラスの男子で 信じて色々話していた 男の子に全て話され 彼ゎ激怒。 別れを告げられました. でも大好きで大好きで 彼の家に土下座をしに行きました。 許してもらいましたが メェルチェックや mixiチェック どこで誰と遊んでいるのかなど 厳しくなりました。 元彼とどんなseXしたとか でもそこまでさせたのゎ私だし。 その日から信頼も 気持ちもなくなって 別れを匂わせる話しも 何度かされました。 でも、私を好きだと言ってくれるんです。 今日も私の嫌な所や 俺がどれだけ(彼氏) 傷ついたとか 俺を好きにさせる努力がこれから大変だけど それでも俺といたい?? などの話しばかり 土日の辛いバイトの後ということもあり 胸が辛くて、苦しくて 声を聞くのも 苦痛で早く電話切りたくて そしてまた 別れを匂わせる話し でも俺ゎがんばってほしい。の話。 私は彼になんて 言ったらいいんでしょう(;_;)