• ベストアンサー

縁石とアスファルトの隙間には何が良いでしょう

お世話になります。 縁石と道路のアスファルトの境目が2センチほど開いていて、 そこに土が詰まり、草が生えてくるので困ってます。 草を抜き土をほじりだしてみると、深さ10センチ近い部分もあります。 ここを何かで埋めたいのですが、何が良いのでしょうか。  家庭用セメントが少しあるのですがこれで良いのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

2センチ程度の隙間なら、モルタルで十分でしょう。セメントと砂と水を混ぜて、隙間に流し込むだけです。  ただ、素早くやらないと固まってしまうので、その点は注意しないと行けません。雨水が浸透してもよいのなら、無水モルタルという方法もあります。 http://www.eonet.ne.jp/~diyhelper/sement.htm

do-deshow
質問者

お礼

ありがとうございます。H.P.を見たら何とかできそうな気がしてきました。  素早いご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

ホームセンターに補修用のモルタルがあります。 水を加えて練って埋めましょう。

do-deshow
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

家庭用というか少し柔らかめの常温で施工できるアスファルトがあります。

do-deshow
質問者

お礼

あ、こんなのもあるのですね。おりがとうございます。