• ベストアンサー

アニメのタイトル

前々から気になっていて、ふと思い出したのでわかる方がいたらぜひお教えいただきたいのですが・・・。 14,5年とかそのくらい前だと思うのですが、夏休みか何かで家に居た時に昼間テレビで流れていたアニメです。 子ども向けじゃなくて、大人(?)向けのSF・・・なのかな・・。。 世界が荒れて、食料が尽きて、主人公の男含め数人の男たちがくじ引きを引いて外れた者が食料になる。 主人公がその外れを引いてしまって、男たちから逃れようと逃げ出す。 するとどういうわけか未来に飛ばされてしまう。 (未来も似たような状況で、その未来に居た女の人とシンクロしたとかなんとか・・・) 未来の世界には人類はその女の人一人しか居なくて、大量の缶詰でなんとか生きながらえている。 でもその缶詰は人の肉で・・・その缶詰も尽きようとしていて。 それで結局その女の人が缶詰になって、主人公が一人生きていくとかそんな話だったような・・・。。。 本当に曖昧ですみません・・・何せ当時は小学生だったもので。。 でも何かインパクトが強くて、たまにふと思い出して、また見たくなります。 ものすごいマニアックなのかもしれませんが、よろしければ何かわかる方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungaikyou
回答No.1

藤子・F・不二雄先生原作の、「カンビュセスの籤」だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/4099040860
hugahuga239
質問者

お礼

本当だ!これです!! とても嬉しいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.2

藤子不二雄の作品です。タイトルは「カンビュセスの籤(くじ)」です。

hugahuga239
質問者

お礼

ありがとうございました!! 知ってとてもすっきりしました。 ほんとうにありがとうございました。