• 締切済み

東京大学 バスケットボール

私はバスケットボールが好きです  でも 原木中山の近くでは  バスケットボールの場所がわからないです  それに 東京大学にも行きたいです 東京大学は 上野公園のあたりですか バスケットボールを 自由に しますか ご存知の方 教えていただけませんか

みんなの回答

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.1

中国の方ですね。バスケットボールの練習相手と場所をお探しでしょうか?東京都内は場所探しが難しいので、原木中山の近くで探された方がいいと思います。船橋市内のバスケットボールのサークルを検索してみましたので、載せておきます。 東京大学や上野公園では、一般の人がバスケットボールの練習をしているのは見ませんね。都内の大学はグラウンドが不足しているので、一般の人はあまり使わせてもらえないでしょう。 上野公園から東京大学(本郷キャンパス)はちょっと遠いです。東大前駅や根津駅、本郷三丁目駅を利用された方が便利です。

参考URL:
http://www.kagoclub.com/,http://chiba.cool.ne.jp/coburanome/index2.html

関連するQ&A

  • 東京・埼玉でバスケットボールのできる施設は?

    友達何人かとスポーツサークルを作ってます。 バスケットボールをとりあえずしようと思っているのですが、 良い場所を見つけることができません。 東京・埼玉(南方)で、どこか良い場所はないでしょうか?

  • 妙典~原木中山

    東京に引っ越すことになり妙典、原木中山辺りを考えています。 便利さでは妙典だと思うのですが、安くて広め物件が原木中山 に多い気がするので、そちらに惹かれています。 原木に住むと買い物やちょっとした遊びに妙典を使うこともある と思っているのですが、原木中山駅から妙典駅へ自転車などで行く にはどういうルートになりますか?大まかな所要時間も知りたいです。 あと、原木に住むと妙典側よりやはり千葉側(?)に行くことが多いですか?

  • 津田沼付近でバスケットボールができる場所。

    津田沼付近でバスケットボールができる場所ってどこか知りませんか?公園にリングが着いてる程度でもいいので,教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 東京でボートデート

    今度の週末、彼女と東京の公園などでボートに乗りたいと話しています。 しかし、東京の公園などのことはあまり知らないのでどこがいいか迷っています。 いちおうネットで調べ『上野公園』『井の頭公園』など見つけましたが、ほかにもいろいろあるようですね。 また雰囲気的なものもパークガイド見ても分からないので、オススメの場所ご存じの方いましたらよろしくお願いします。 いちおう自分達の情報としまして、遠距離恋愛で今度久々に会いに行きます。 ボートに乗りながらまったり二人で会話でも楽しみたいと思ってます。 歳は二人とも20前半です。

  • 東京の上野周辺のことですが・・・・

    こんにちはMacadiaです。 私は東京のある国立大学を受験しようと考えています。一応寮はありますが、定員が少なく、入れない可能性が高いので、上野あたりで安いアパートを探しています。 レオパレスなども調べていますが、あまりいい話はききませんし、何より上野あたりのレオパレスは家賃が高い! みなさん、上野あたりで学生が住めるような安いアパートをご存知ありませんか? バイトは勿論しますが仕送りはほぼないと思います。 ワンルームでいいのですが、出来れば四~六万円程度で・・・・ お風呂があるかとか、トイレなどが共同かなどもご存知ならば教えていただきたいです。 ご存知のことなら何でも教えてください!御願い致します。

  • 関東実業団・関東大学バスケットボールオールスター対抗戦

    関東大学バスケットボール連盟の公式HPを見ると、表題の試合が12月19日に開催されると書いてあります。 ぜひ見に行きたいと思っているので、場所とチケット購入方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 厳しいバスケットボール部の練習についていけるか・・・

    ばくは中1の男子です。 もう仮入部も終わって部活が始まろうとしています 部活は学校で1番厳しく夏休みには練習中吐いた人もいる「男子バスケットボール部」に入部しようと思っています。 バスケットボールを上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか? が一つ目の質問です。 二つ目は時々近くの公園でバスケの練習はしているのですが練習についていけるか心配です(汗 しかも毎日3km走るらしいです やっぱり朝に走ったりしてスタミナをつけたほうがいいのでしょうか? すごく心配で夜も眠れません。 返答お願いします

  • 東京から一番近い海岸はどこ?

    友達が東京の上野に住んでいるのですが、「今度海に遊びに行きたい」 といわれました。 上野から一番近い海岸、もしくは多少遠くてもお勧めの海岸 があったら教えてください! もともと東京に住んでいなかったので場所が良く分からないのですが、 電車は一応分かります。 ご存知のかた、よろしく御願いします。

  • 東京の大学生になったら、

    同じ東京内でも大学から遠い場所に住んで、大学までの通学を電車で移動するかもしれないのですが、通学費は自費になってしまうでしょうか?大学側が通学費を援助してもらえる事ってありえますか?毎日往復で1000円近くかかってたら払いきれません。やはり大学の近くに引っ越すべきでしょうか?

  • 東京外環自動車道(船橋市付近)

    千葉県の船橋市の原木中山と言う場所に引越しをしようと考えています。賃貸です。 この地域に東京外環自動車道が建設されている最中であると地図を見て分かりました。(不動産屋はおしえてくれませんでした。) この道路はいつ開通する予定なのか知っていたら教えてください。 借りようとしている家がとても高速に近いので空気が汚れるのではと心配しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう