• 締切済み

中国へお土産

今度、中国に行きます。 お友達がいて(中国人20歳女)なんですがお土産を考えてます。 中国で資生堂の化粧品が人気があると聞きました。 具体的になにが人気なんですかね? 中国では買えないんですか>? それとも高いんですか? そもそもなんで人気があるんですか? 単純なことかもしれませんけど教えてください。

みんなの回答

• r-takepi
回答No.2

資生堂などの日本ブランド品は高いです。 日本人からしたら大した事は無いですが、中国人の所得から考えると、かなり高いです(職種・地域によるが10000~30000円/月くらいの所得)。 資生堂の人気についてはよく分かりませんが、中国人の女性も美白にはかなり関心が有るようです(町中やTVのCMではやたらと美白と書いてある)。 関心が有る中で#1さんの言われているような理由で人気が有るのだと思います。 余談ですが、私もお土産に色々買っていきましたが、時計が一番喜ばれました。空港で買った3000円くらいの日本製の物でしたが、5000円くらいの万年筆より喜ばれて、ちょっと複雑な心境でした(笑)

• simakawa
回答No.1

所謂,日本で製造したものが欲しいのです.中国でも生産されてはいますが,日本製の方が良いという評価をしています. 予算に応じて持参すれば何でも喜ばれます.(そんな事はないでしょうが,生産国だけは確認してから購入ください.)